426716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べるにーにのブログ

べるにーにのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2011
XML
カテゴリ:
その雅なイメージとは裏腹に多いのがラーメン屋さん、

中華料理店、たしか「餃子の王将」も京都発でしたっけ・・・・・

そりゃ若者は毎日和食ではいやでしょう。



しかし、京都へたまに訪れるだけのべるは和食に行きます。

四条河原町の志る幸のお弁当。

DSC02339.JPG


京都に詳しいお友達に教えていただきました、

裏通りにあるちょっと分かりにくい場所なのです。

丁寧にきちんと作られている料理は美味しくて身体にも優しい。



そして「をどり」の後は夜の先斗町(ぽんとちょう)をふらふらと・・・・・

先斗町 ふじ田


ここは“飛び込み”で入りました。

初めてのお店はちょっと“怖い”、

メニューにない、表の看板にしか書かれていない5,000円の

それでも一番安いコースをオーダーしました。

DSC02378.JPG


なんとカウンター越しにみえる若い料理長は同じく愛知県出身!

なので急に気持ちが楽になり、料理も味わうことが出来た。

田中料理長は優しいね、このコースがこのお店では

一番コストパフォーマンスが高いと言ってくれました(涙)



場所代かな?ちょっとお値段の張るお店の多い京都ですね、



生きるため、助け合うため、もちろん喜びや感動のため。

明日のことはわからない、お金は“等価交換”以上ならば輝く。



想い出はプライスレス、もうこれで限界なのですが(笑)

べるは生きたお金の使い道をこれからも追求していきたい。



「都をどり」を堪能した祇園のレポートは終了です。

べるはGW仕事ですが、お休みの多い方はどんどん行楽に出かけ

国内でどんどんお金を使ってほしい、日本の景気が良くなれば復興も速く進む。



ごめんね、こちらも日帰りなので夜のレポートはありません(笑)



「名古屋でオーダースーツを提供する東洋商事株式会社のHPはこちら」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 27, 2011 04:27:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
光の国 most-asaさん
りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
paolonlee ぱおろんりーさん
翻訳会社社長の日々… Oku-chan 1213さん

コメント新着

べるにーに@ Re[1]:Spectre(12/08) だから彼は片目の、シャムネコ好きな男だ…
magadelanrose111@ Re:Spectre(12/08) もちろん、見てきましたよ。いいスーツは…
べるにーに@ Re[3]:Mongolia 7(08/23) かっちゃんさん 何故山羊を指名??? …
かっちゃん@ Re[2]:Mongolia 7 >実は同じグループに独身女性一人と二人…
べるにーに@ Re[1]:Mongolia 7(08/23) かっちゃんさん >4の記事の「影のツー…

プロフィール

べるにーに

べるにーに

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.