426677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べるにーにのブログ

べるにーにのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2013
XML
カテゴリ:自然
何年いや、何十年ぶり(笑)

2年前の一年間、苦楽を共にした異業種交流会のリーダー10名での同窓会で

高原でのバーベキューと星降る夜空の下でキャンプファイアーをしました。



そのメンバーには長年ボーイスカウトの指導をされてみえる

“キャンプの達人K1さん”と高原に別荘をお持ちの、これまたK2さん(笑)

このお二人がみえたのがとても幸運でした。



昼間は40℃近くまでになる名古屋を離れ、標高1000メートル近くの場所にある

「根の上高原」は別荘地でもそんな大げさじゃない、住人のみが楽しむ雰囲気の別荘地。

素敵な住居とお庭をお持ちのK2さんにその場を提供していただいて・・・・・



K1さんは黙々と仕事をこなす、きっと素人が手伝うよりも効率がいいのでしょう。

あっという間にタープ(布製の屋根)が張られ、椅子が並べられ快適な空間が出来上がる。

現代のキャンプグッズって凄いんです、かなり軽量でカッコいいし快適なんですね!



炭を熾した後、事前に食いしん坊の買い出し班が(笑)

スーパーマーケットで調達し、二人の女性陣がカットした具材を焼き始める。

もう一か所の焼き場では達人K1がローストビーフとジャンバラヤの準備を!

美味しくて完璧なバーベキュー、これからも達人と一緒じゃなきゃぜったいイヤ(笑)

持ち込んだワインでほろ酔いのべるも仲間もそんな気分でした。



その後はキャンプファイヤー、芝生に移って炎の周りで語り合ったり

K1さんお得意の歌を唄ったり、純日本人のMさんには和楽を吟じていただいて・・・・・

やっとべるの出番ですか?(笑) ボサノヴァを数曲弾き語りさせていただきました。



でも一番感動したのは星降る夜空、天の川をこの目で見たこと。

「何だこの星の数!!!」それを10人で一人占め、いや十人占めでした。

残念ながら流れ星を、ギター演奏中のべるは見落としましたが(~_~;)



大人になってしまうと子供時代のように日々感動することも少ないけれど、

感動する気持ちがまだあることにも感動したんです。

この夏の最高の想い出?いや、人生で最高の想い出かも、ひょっとしたらね。



E5A48FE381AEE5A4A9E381AEE5B79D2.jpg
自分じゃ上手く撮れないけれど、本当にこんな夜空でしたよ。



「名古屋でオーダースーツを提供する東洋商事株式会社のHPはこちら」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 7, 2013 03:40:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
光の国 most-asaさん
りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
paolonlee ぱおろんりーさん
翻訳会社社長の日々… Oku-chan 1213さん

コメント新着

べるにーに@ Re[1]:Spectre(12/08) だから彼は片目の、シャムネコ好きな男だ…
magadelanrose111@ Re:Spectre(12/08) もちろん、見てきましたよ。いいスーツは…
べるにーに@ Re[3]:Mongolia 7(08/23) かっちゃんさん 何故山羊を指名??? …
かっちゃん@ Re[2]:Mongolia 7 >実は同じグループに独身女性一人と二人…
べるにーに@ Re[1]:Mongolia 7(08/23) かっちゃんさん >4の記事の「影のツー…

プロフィール

べるにーに

べるにーに

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.