426693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べるにーにのブログ

べるにーにのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2014
XML

Flu

カテゴリ:カテゴリ未分類
べる、何の自慢にもなりませんが最低冬に一度は風邪を引いてしまいます。

今では年中行事の一つのような感じでしょうか(笑)



子供の頃は扁桃腺が腫れてよく高熱が出たもの。

なので小学校の5年生だったかな?扁桃腺の切除手術をしました。

当時の流行りだったみたい(笑)、友人たちも手術した記憶です。



それ以降高熱は出なくなり小学校低学年ではガリガリだったべるは

体力も付いたのでしょう、ちょっとふっくらした子供になりました。



熱は出なくても風邪は引くんですね、それは以前と変わりません。

毎年冬には風邪の予防についてテレビなどでは詳しく教えてくれます。

でもその方法はなかなか実行できないものですね。



一旦罹ってしまい病院に行くと、診療の後には薬を処方してくれます。



1 炎症を抑える抗生物質。

2 抗生物質は消化器官や肝臓にダメージがあるのでそれを軽減する薬。



これら“ゴールデンペア”、プラス症状に応じて飲む薬は増えていきます。




最近のべるは病院にも行かず、辛いけれど自力で治す努力をしています。

薬も飲まないので完治するまでには1週間から最悪10日間くらいかかりますが。



夜のお付き合いもキャンセルし、充分な睡眠と栄養を摂取して回復させることが

一番望ましいのですがなかなかそうはいかないのが現実、長引いてしまうんですね。



でも異物を体内に入れるよりはまだましじゃん! なんて思ってます。

自分自身の免疫をウィルスと戦わせる、もしも負けたら死んじゃうけど(汗)



周囲の人には迷惑な話かもしれません、もちろんうつさないようには気をつけてますよ^^;


flu-vaccine.jpg

今でも注射は大の苦手です(笑)



「名古屋でオーダースーツを提供する東洋商事株式会社のHPはこちら」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 21, 2014 06:15:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
光の国 most-asaさん
りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
paolonlee ぱおろんりーさん
翻訳会社社長の日々… Oku-chan 1213さん

コメント新着

べるにーに@ Re[1]:Spectre(12/08) だから彼は片目の、シャムネコ好きな男だ…
magadelanrose111@ Re:Spectre(12/08) もちろん、見てきましたよ。いいスーツは…
べるにーに@ Re[3]:Mongolia 7(08/23) かっちゃんさん 何故山羊を指名??? …
かっちゃん@ Re[2]:Mongolia 7 >実は同じグループに独身女性一人と二人…
べるにーに@ Re[1]:Mongolia 7(08/23) かっちゃんさん >4の記事の「影のツー…

プロフィール

べるにーに

べるにーに

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.