2097241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

2009.09.20
XML
カテゴリ:レザー
この前の日記でレザーのブルゾンについて触れましたが
その後もいくつかのショップさんにいろんなタイプのものが
入荷していますね。

今季はレザーを!と考えている人も多いと思いますし
レザーをすでに持ってる人でもやっぱり新しいのを加えたいなと
秋の気配を感じるとそんな気分になりますよね。

で、今年はチンクアンタがイイんじゃないかと書きましたが
やっぱりそこだと思います。
他にも今季日本上陸のイタリアブランドでカッコいいのがいくつか。

バルスターの価格が少し下がって狙い目である今季なのですが
チンクアンタのモデルのバリエーションには思わず唸っちゃいます。

ここを訪れるみなさんの好みとしてもやっぱりスエードのタイプが
一番なんじゃないかと思いますが、チンクアンタでは
シングルのライダースタイプのシンプルなもの
バルスタータイプのボタンフロントのもの
ジップアップのフライトジャケットタイプのもの
など型だけでもけっこうなバリエーションがあります。
色もダークブラウン、タバコ、ネイビーなどが主要カラー。

それらが一同に揃ってる店はおそらく世界中探しても無いでしょう。
そうなんです、全部を見た上で自分にとっての一番を選ぶという事が
できないのです(T-T)

おそらくは展示会で各ショップの方がこの型でこの素材で何着
というように発注されるわけだと思いますので
店によって展開するモデルは全然違ってくるワケですよね。

何着も買える身分でない僕はあちこちのショップに足を運んで
自分で見ていくしかないわけです。
ネットショップでもセレクトしてるアイテムはほんとにいろいろですし。

そんな中で今年はコレにしよう!と早々を決めてたのがあったのです。
バルスターのカシミアフリースという素材のブルゾンにかなり魅かれて
いたのですが、実物を見たら色がちょっと違ってました。

valcas1.jpg
↑コレですが、結局スルーしました。

何とゆーか、ブルーというよりはネイビーに近いダークな感じで。。。
ブルーのきれいな発色ではなかったのです。
お値段は12万。(ネットショップでは10万切って売ってましたね)
カシミアの1枚仕立てのブルゾンよりもスエードかな。。。
そのイメージにきわめて近いものがチンクアンタに。
ボタンフロントのバルスタータイプで色が鮮やかなブルーのスエード。
襟と袖のリブ部分も同色のブルーのウール。
さわやかでちょっとかわいい感じだったのです。

で、それを買うつもりでいたのですが、Beamsで見た事ないタイプの
チンクアンタを発見。これに一目ぼれしちゃったわけです。


chinq1.jpg


ジップアップタイプですが、今までのと決定的に違う部分が
両サイドのポケットのデザインです。
ライダースタイプであれば切り込みされてるようなポケットで
ボタンフロントの場合はフラップ付きのポケットになってるのが定番ですが
このブルゾンはポケットがパネルタイプになっていて
非常にシャープながらもかわいい感じなのです。

chinq2.jpg

ステッチも効いていて糸が同系統のブルーの糸です。
このポケットは実はレディスのブルゾンの定番デザインだそうです。
それをメンズの方にもアレンジして入れてみたという
Beamsオリジナルのデザインになっているとのこと。
ボディもすっきりしていて丈も短過ぎず長過ぎず。

chinq4.jpg

肩線がラグランなのも◎。

色バリは2色しかなく、ベージュのタイプかブルーのタイプ。
どっちもイイなと思ったのですが、ベージュはボタンフロントのものを
持ってるのでブルーにしました。
このネイビーほどダークではく、明る過ぎずに少しくすんだ感じが渋い(^^)
もちろん裏地付きで少し綿も入ってるような気がするので
けっこう長く着られると思います。
気温5℃くらいまでだったらイケると思いますが
2℃とか3℃とかだと辛いかもしれません。
その時は迷わずダウンを着てください(笑)

2色展開で各サイズそんなに枚数を作ってないらしいです。
ちなみに一番多い48サイズで8着しかオーダーしてないとか(汗)

さて、そんなワケで8月末からいろいろと迷いながらも
今季のレザーはチンクアンタのジップアップタイプ
Beams別注パネルポケットタイプのブルーを購入しました。

レザー好きなみなさんは何か買われましたか?
迷い中ですか?

バルスターを買った人は「チームバルスタ」に。
チンクアンタを買った人は「チンクアンタ部」に。
サルフラをお持ちの方は「サルフラーズ」に。

参加したからって何もありませんけど(^^ゞ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.09.20 17:22:21
コメント(22) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

バロン5345@ Re[1]:靴が届きました。(01/15) yuk201jpさん こんにちは~。ご無沙汰です…
yuk201jp@ Re:靴が届きました。(01/15) バロンさん、お疲れさまです〜! イセメ…
バロン5345@ Re[1]:2017 伊勢丹メンズセール(01/12) TOMOさん お久しぶりです。コメントありが…
TOMO@ Re:2017 伊勢丹メンズセール(01/12) バロンさんお久しぶりです。ちょくちょく…
brassai@ I miss your coment. 伊勢丹新宿店には行って

Freepage List

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.