2607935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.30
XML
カテゴリ:コラム的な。

今週月曜日にオフ会に初めて参加してみました。

参加者はお互いブログを通じ知り合った
tachanさんyoshiさんmasagoniaさんと僕の4人。
僕はまだどなたともリアルにお会いしたことはなかったので
今回がホントに初対面でした。


みなさん紳士で気さくな感じで安心しました。
すぐに打ち解けて盛り上がれましたよ~。
tachanさん、yoshiさん、僕はほぼ同世代。
masagoniaさんは僕たちよりもだいぶ若いのでひと世代違う感じですが
クラシコ大好きでかなりマニアックな服好きのお洒落さんでした(^^)


待ち合わせの品川駅港南口。
お互い顔を知らないのですが、妙にお洒落な人が待ってて
ひょっとしてこの人かな?と思ったらtachanさんでした。
お互いそう思ったようでした(笑)。
yoshiさんはオーダーのジャケットがビシっと決まってる
かな~り紳士なお方でした。


4人揃ったところで予約してたお店に移動。
お洒落なお店でしたが、靴を脱いで個室へと案内されそうになると
靴は持ち込んでもいいですよね?と食い下がるmasagoniaさん(^^ゞ
そして4人とも靴を靴箱には預けずに個室へ持ち込みです←おかしいから・・・(汗)


その日は4人ともネイビーのジャケットでした。
ハンガーにかけると壁には4着のネイビージャケットが(^^ゞ
ちなみに僕はその日はカンタレッリのジャケットにヤコブのデニム。
靴はEGのカンタベリー、ベレッタのブリーフケースでした。




さて、ここからはどんな会話で盛り上がったかを
メモ程度にお伝えします。
画像は無し、他のお三方が載せると思うのでそちらを見てくださいね(^^ゞ


それぞれどんなファッションを通過してきたのか?
40過ぎの3人には似たような歴史があり
tachanさんの自宅で発掘された裾幅28センチ!のエンポリオのパンツに爆笑。
1周で56センチ??(^^ゞ 
ジョンスメもむささびのようなシルエットで超ビッグサイズだったとか(^^ゞ

何で昔のはあんな肩パットだったんだろうか?
タンスのコヤシになってる服はどうしたらいいか?
↑この話題はもっと話したかったな。結構大事な問題ですよね(^^ゞ


セレクトショップはどこが一番好きか?
一番感じの悪い店はどこか?
↑これ、意外と一致しちゃいました(笑)
やっぱみんな感じてるんだよね~って思ったし。
名前は言いませんが、この店には接客方法を改めてほしいもんです。


センターベンツのジャケットは有か無か。
チャッカブーツはどこのがいいか?
クロケットの靴はどうしても緩くなるよね。とか。


当然エドグリの話にもなり、次なる発注は何にするとか、
その間に僕のカンタベリーを手にとってテーブルの上で
眺めるmasagoniaさん(笑)
他人の靴を持ちながら酒を飲んでる時点でもう普通じゃない・・・(-.-)


お互いの靴を履いてみたり、ジャケットを着てみたり・・・。

こ、個室でよかったよぉ(-.-)
絶対おかしいから(^^ゞ


そうして盛り上がってる間にsu-jinさんから電話が入り
みんなと話しました。
さらに、しょうちんさんからも電話がありみんなとお話。
何となく6人でオフ会したみたいな気分でしたね。


みんな普段お洒落好きな人と接してるわけでもなく
会社や仕事先でそんな話題になるわけでもなく
あくまで自分の好みやポリシーで服を楽しんでるところは同じなので
その辺りが深く共感できます。

夏に白パンを履いて出勤したら王子扱いされたmasagoniaさん。
同じく白パンを履いていったら「どうしたんですか?」と驚かれたyoshiさん。
いや~、みんな似たようなもんですね。
世間なんてそんなもんです(笑)


その後は段々酔いがまわってきたので
お互いのプライベートな事やほかのブロガーさんの事なども話し
後は覚えてません(^^ゞ

3時間くらいでしたが、ホントにあっとゆー間でした。
是非またやりましょう。


長々と書きましたけど、一体何を話してるんだろ~?
とか、気になってる人がいたりするかなと思い
つらつらと書いてみました(^^ゞ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.30 17:32:23
コメント(16) | コメントを書く
[コラム的な。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.