2099608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

2009.10.04
XML
カテゴリ:レザー
さて、いよいよ秋も本格的になってきて
さらなるレザーアイテムをあちこちで目にします。

最近セレクトショップさんを覗きに行くと
必ず誰かしらがレザーの試着をしているのを目撃します。
しかもわりと年齢で言ったら40代かなと思われるジェントルな方々が多い。

う~む、やっぱり今季レザーは買いなんでしょうね。

僕のように通勤がスーツでなくても全然OKな職種はいいのですが
基本はスーツで100歩譲ってジャケパンでもタイは必須のような
職種の方には週末だけのオフの服になるわけだから
そんなに何着も必要ないわけで、選ぶのも慎重になりますよね。

僕の場合は秋から冬にかけては通勤服になるので
ジャケパンのジャケット替わりがこのレザーブルゾンになってきます。
なのでジャケットを買うのと同じ感覚て欲しくなるワケですね(^^ゞ

さて、新たに見つけたレザーブランドがあります。
ロレンツォ・アゾラLORENZO ASOLAがなかなか良いです。
今季からの展開のイタリア産レザーブランドなのだそうですが
Lamattaの創業一族が立ち上げたブランドだそうなので
品質的には問題ないかと思われます。

ネットで見つけたそのレザーの実物を確かめようと確認すると
ブルゴさんに入ってました。
バルスター型のボタンフロントのスエードタイプとフード付きのパーカータイプ。
それにフード付きのハーフコート丈のものなどデザインのバリエも豊富。

いろいろ探っていくと展示会で各バイヤーさんがいくつかのモデルの中から
デザインスタイルを選び、色・素材・を決めて発注しているようで
組み合わせは一体何通りになるかわかりません。
もう自分の行った店のセンスが合ってればそこで買うしかないとゆー感じ(汗)

僕がものすごい気になったのはフード付きのジップアップブルゾン。
適度なタイトさとショートな丈がばっちりトレンドを取り入れてます。
イタリアでも同じ展開なのか日本向けに作ったものなのかは
わかりませんが、サイズ感は超日本人向けです。
僕でややタイト気味に48サイズでイケる感じでした。

lz2.jpg


しっとりしたシープスキンのスエードはチンクアンタや
バルスターに比べ何の遜色もない感じです。
ジッパーの持ち手部分にもレザーを使い
フロントはもちろんダブルジップです。
フードの内側の裏地のみレザーと同系色
と細かい部分にまでこだわってます。


la8.jpg


唯一残念な点はフード以外の部分の裏地が若干チープな感じが。。。
でも、そこは基本は見えない部分です。
つまりは見える部分に関してはまったく手抜き無しって事ですね(^^)


la9.jpg


色はダークブラウン、タバコスエード、ベージュ、インクブルー、グレイッシュカーキ
などがあるようですが、実際のところはもう何色あるのかわかりません。

バルスタータイプはバルスターを買うとして
このフード付きのショート丈はマジでイイです。
カッコいいのとかわいいのがいっしょになった感じです。

僕は色ち買いも考えつつはまずタバコスエードを手に入れました~♪


fp3.jpg

fp7.jpg


こんな風にウールのグレーパンツに中は白シャツを合わせて
ちょいラグジュアリーな感じとか。
(パンツはPT01のサイドポケ付きカーゴ)


fpw3.jpg

ボトムはオフ白のコーデュロイパンツにして
スポーティな感じとか。
(パンツは去年のインコのチンクエタスケ)

fjj3.jpg

中に茶×グリーンのシャツを着てボトムをデニムに
替えてみると一気にカントリーカジュアルな雰囲気にも。

こんな感じにけっこう着こなしは簡単です。
お手持ちのベーシックアイテムを活用できるはず(^^)


さてさて、このレザーウエアのニューカマー。
ここまで読んだアナタは一体お値段いくらを想像しましたか?
↓テレビショッピング風に読んでみてください(^^ゞ

しっとり上質なシープスキンスエードでMade in Italy。
タイトかつショートなイマドキのトレンドシルエット。
とは言え奇をてらわないシンプルなデザイン。

なのに、なのに、お値段84,000円です!!!(^^)

もう買わない理由が全く見当たりません。

奥様に怒られそうなお父さんは
「パーカー買っていいかなぁ~?」と聞いて了解を取るのが賢コツです。
レザーとか絶対口にしないように注意です(>_<)
雑誌にはまだ載ってないように思いますので今のウチに。
こんなの掲載されたら即売れしそうですよね^^;

以上バロンWEBショッピングでした。
なんちゃって(^^ゞ


あ、補足ですが
中綿は入ってなく、スエードに裏地のみなので真冬はシンドいかもしれません。
でもそんな時はこの上にナイロン系のM65タイプのアウターを重ねて着ちゃうとか
ダウンのベストを上に着てみるとかできっと大丈夫。
むしろ真冬はインナー感覚で着れるかも。パーカーですもの^^;

来春から本格展開するというこのブランドは
今期はまだ大手セレクトショップには入らないようです。
比較的小規模な個店展開のセレクトさんを中心に展開されてるみたいです。

もし出会ったら1枚は買っておきましょ~♪







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.10.04 18:30:34
コメント(22) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

バロン5345@ Re[1]:靴が届きました。(01/15) yuk201jpさん こんにちは~。ご無沙汰です…
yuk201jp@ Re:靴が届きました。(01/15) バロンさん、お疲れさまです〜! イセメ…
バロン5345@ Re[1]:2017 伊勢丹メンズセール(01/12) TOMOさん お久しぶりです。コメントありが…
TOMO@ Re:2017 伊勢丹メンズセール(01/12) バロンさんお久しぶりです。ちょくちょく…
brassai@ I miss your coment. 伊勢丹新宿店には行って

Freepage List

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.