2140060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

2009.10.21
XML
カテゴリ:ファッション

アウター悩み中です。。。

そろそろ肌寒さを感じてくると本格的にアウター類にも
目が行きますよね~。

ブロガー仲間のみなさんもダウンJKをどうするか?
という事で迷ってらっしゃるようです。

僕もアウター類は今年もレザーを中心に買ってはいるものの
ダウンJK系はまだ購入しておりません。

思い起こせば、去年ってダウン着たかな?
そんな本格的かつ高級なダウンJKそのものを持ってないよーな気もするけど。

年々冬がそれほどまでの極寒にならないこのnear東京で
ウインタースポーツもやらない僕にダウンJKって必要かな~?

去年、一昨年はサルフラのレザーのダウンJKをセールで購入。
しかしほとんど登板の機会もないままに春が来てしまって・・・(T-T)。

真冬でも裏地付きのレザーブルゾンにマフラーで
十分冬を越せてしまったような気がします。

なので、そんなに必要性を感じてないというのもあります。
さらにはLAVENHAMのキルティングが大活躍だったこともあり
なおさらダウンJKの必要性が薄くなってます(^^ゞ

いやいや、不要だから着ないということではなく
ダウンというマテリアルをファッションとして着たいかどうか
そういう問題ですかね^^;


今年完全にブレイクしてしまった感じのHernoの二―ルバレットコラボのダウン。
確かに超軽くて暖かそうだけど、ものすごいデリケートそうな生地にビビります(^^ゞ

heleno.jpg


アウターなのに気を使うのも面倒だな。
しかもこの軽量さで値段は超重衣料級(笑)
Hernoはやっぱりコートの専門屋って印象があるので
ダウンではなくウールのコートの方がらしくてイイと思います。

僕はおそらく買わないと思いますが、商品自体には興味があるので
買った人のインプレなんかは是非聞いてみたいな~と思います♪


比較的着回せそうで活躍してくれそうなのはベストかな。
ダウンのベストかキルティングのベスト。
これならイイんじゃない?って候補がいくつかあって迷ってます。
いつもは買ったモノ、持っているモノについて書くのですが
今回は悩み中なので買おうかなと思ってるモノについて書きますね^^;

ダウンならASPESIかHistoric Researchあたりが候補です。
ASPESIはBeamsで試着した感じでは非常にシンプルだけど
品があって、着回せそうな感じでした。
ネイビーかベージュにそそられました。お値段も3.5万くらい。
でも、、、Made in ChinaなASPESI。。。その部分だけひっかかるなぁ^^;

M65タイプのジャケットなら着回し出来るし、活用範囲は大きそう。
masagoniaさんのブログによると自宅での洗濯でも問題なかったとか。
ベストじゃなく、M65でもいいかもしれないな~。
Historic ResearchのM65もなかなか良さそう。
こっちはルーマニア製みたいだけど(^^ゞ

historic resarch1.jpg
Historic Researchのベスト

PEUTEREYのダウンも肉厚でよさそうなんだけどこのスポーティさがちょい苦手。
なんか大袈裟な感じがねぇ・・・。
モンクレもDUVETICAちょっと違うかな。。。ロゴとかシャイニー感とかがね・・・。

キルティングのベストだったらトラディショナル・ウェザーウェアとかがなかなか◎
値段もなかなかイイ感じだし。3諭吉以内。

traditional weather1.jpg
Traditional Weather Wearのベスト

あとは値段はグっと上がるけど、カンタレリのベストは超大人テイスト。
でも一番僕の物欲を刺激したのは意外にもValstarのベストでした。

valstar_vest2.jpg
Valstarのベスト

品のよい佇まいはアウトドアっぽさをまったく感じさせない
大人の冬の街用アウターウエアという感じ。
さすがにジャケットの上から着たりはしないと思いますが
パーカーの上に着たり、ローゲージニットの上に着てみたり
けっこう使えそうな気がします。

みなさんはダウンJKですか?それともベストですか?
どんなダウンをお持ちですか?それとも今年購入を計画中ですか~?







Last updated  2009.10.22 02:15:13
コメント(14) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

バロン5345@ Re[1]:靴が届きました。(01/15) yuk201jpさん こんにちは~。ご無沙汰です…
yuk201jp@ Re:靴が届きました。(01/15) バロンさん、お疲れさまです〜! イセメ…
バロン5345@ Re[1]:2017 伊勢丹メンズセール(01/12) TOMOさん お久しぶりです。コメントありが…
TOMO@ Re:2017 伊勢丹メンズセール(01/12) バロンさんお久しぶりです。ちょくちょく…
brassai@ I miss your coment. 伊勢丹新宿店には行って

Freepage List

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.