2608043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.09
XML
カテゴリ:ファッション


仕事始めは5日からでした。
その日はそれほど忙しいこともなく夕方くらいで終わりにして
ちょっとショップでも覗いて帰ろうかなと。

本セールの開始からすでに3日間経過し、今日で4日目。
どんな状況になっているのかちょっと興味あるなと。


で、最初に覗いたBeams銀座でまた・・・・・。
買わないって言ってたくせに・・・・。



fox1.JPG



心のどこかでチェスターが欲しいという気持ちが収まってなかったワタクシ。
でもチェスターなのか?それでいいのかと。自問自答。

ムートンもコートだけど、ジャケットの上から羽織るつもりはなく
去年買ったヘルノのコートなんかもあったりするので
決定的に無いと困るワケではありません。


しかし、今の自分の着こなしのマイブームは
ローゲージニットの上にコートを羽織る
ジャケットレスな着方がお気に入りなのです。

そんな時はバルスタリーノやアスペジであったり
ラベンハムのウールキルティングを羽織ってるのですが
いわゆるコートでそれをやりたいと(^^ゞ


ウールコットンのヘリンボーン柄、シングルのヘルノのコートは
ベージュが欲しかったのですが、すでにプロパー時期でマイザイズは
姿を消したようでした。


ベージュ以外はあまりそそられなかったのでセールで見かけてもスルー。


チェスターはやはりスリーブがセットインなものが多いのでそれがネックかなぁ。
やっぱコートの袖はラグランの方が好きなんだよね。

などとチェスターが欲しいような
ホントはラグランのステンカラーのコートが欲しいような
でも色はベージュかキャメルがいいな
などと焦点が定まらないウチにショップに到着。



mc6.JPG



セールのコートラックを見ていると妙に肩口からオーラを放つ1着が。
むむ、いい色合いのベージュ。しかもラグランスリーブ。
ステンカラーのウールコート。着丈も短目な感じです。

しかし、35%オフのタグが付いていたそのコートは僕の鬼門の
マッキントッシュじゃないですか(-.-)



そのコートでありながらあまりに細身で、もはやコートとして機能しない佇まい。
ゴム引きの硬い素材はクリーニング屋泣かせの迷惑もの。
お値段は多少下がったもののコスパは悪い高飛車なヤツ。


僕がマッキントッシュに抱いているイメージはそんなネガティブなものばかりでした。
実際ブログで取り上げた事は一度もありません。

でも、他のブロガーさんたちの間ではけっこう絶賛されている・・・。


このブランドの高い評価や人気は一体何なのだろうか?


でもこのウールのベージュはけっこう好みの色と質感。
う~ん、着られるのかな?サイズ40ってなってるけど。


mc5.JPG



試着をしてみると全然タイトではありませんでした。
サイズ感は95%くらいジャストな感じ。
袖が1センチくらい長いかなってとこだけです。
でもそのまま着てもまったく問題なし。

少しだけ裾部分に広がりを持たせた控え目なAライン。
チェストもショルダーラインも完璧なフィット感でした。


モデル名はFARNELL/ファーネルというものでした。
マッキントッシュとしては細見ではないノーマルなラインだとか。

表のフランネル生地の肌触りも最高に良いのですが
何といってもこの裏地です。


mc8.JPG


オレンジのようなレッドのような赤のぺーン。
ともにFOX BROTHERS社の生地らしいです。


mc9.JPG



やはり裏地がないコートはすべりが悪く着にくいかな。
コートの場合は裏地がある方が僕は好きですね。
無い方が軽くていいという意見もあるでしょうが僕はある方が好み。


fox2.JPG


歩いている時にちょっと風にあおられて見えるこの赤が
とっても素敵だなと思うわけです。

表の生地に合わせて裏地をセレクトしているそうですが
このベージュと赤は見事なマッチングだと思います。


mc10.JPG



こんな感じでmadovanオレンジグローブと
オレンジのストールなんかを合わせてみたりするのも◎
(madovaを買った翌日にまるで引き合わされるかのように購入(^^))

銀座ではグレーやネイビーなど保守的な色が中心に売れるそうなので
このベージュは敬遠されてしまったのでしょうね。


そんなワケでチェスターも欲しかったのですが
結局フランネル生地のステンカラーコートを購入しました。
まぁポイントも貯まってたので(^^ゞ


ジャケットの上から着てもいいし
ローゲージのニットの上に羽織っても良し。
けっこう万能選手なんじゃないかと思います。


このブランドの事を好きになったかどうかはわかりませんが
この赤い裏地のコートはかなり好き☆。
FOXの赤いコートと名付けようかな。


mc4.JPG

この日はジャケットにヤコブでしたが(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.09 11:26:36
コメント(28) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.