503482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすらひとりごと

ひたすらひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月04日
XML
カテゴリ:アニメ・コミック
こんばんは。いや、1月初めですので、明けましておめでとうございますウィンク

2020年1月20日、3月30日にサイド自由欄に記載していた、声優・アニメに関するつぶやきをここに記します。

【2020年1月20日のつぶやき】
今月1月から新たなアニメが続々と放送していますが、気になるアニメを録画し、今後観ていくものと観るのを止めるものを見定め中です。

ぽろぽろと観るのを打ち切るアニメが出てきていますよ。その一つが「ランウェイで笑って」です。2話を観て打ち切り決定しました。思っていたほど面白くない上に不快。

デザイナー志望の男子がヒロインと同様に主役でよくしゃべっていまして、その男子の声を演じているのは花江くん。

実は花江くんの声、苦手なんですよ。アニメ「ピアノの森」を観てから苦手になりました。役によっては大丈夫なものもありますが、この「ランウェイで笑って」で演じている声はキーンとして煩わしくダメですわ。

観ているアニメ作品で結構花江くんいるから、彼の声を避けられないんだよね。声は個人の好みやから仕方ないと思う。ごめんね。


【2020年3月30日のつぶやき(2020年春アニメに関して)】
主役級の声が花江くんのアニメが多いなあ。声優アワードで賞を取ったからやろうな。

私は彼の声が苦手になったので、彼が主演のアニメ、面白そうな内容でも観るのを躊躇うよ。悩ましい。

また、花澤さんが主役級の声を演じているアニメも結構多いね。残念ながら新人でまだまだこれからだった頃から、あまり好きじゃないんだよね、演技面でね。昔と比べて上手くなったと思うけどね。

また、石川啄木のアニメがあり、キャストの中に演技の良い方がいるから気になるんだけど、石川啄木、めちゃくちゃ嫌いなんだよな。

ストーリー重視でアニメを観るのを決めているけど、ここ最近あった声優の良くないニュースのおかげで、以前よりも中の人が誰かというのも少し気になるんだよ。

嫌なら観なければ良いとは分かっていますが、話などが気になりますので、とにかく、1話を観てから判断させて頂きますね。

以上、2020年春に放送されるアニメに対して残念に思ったことがあった話でした。花江くん、花澤さん、啄木の各ファンの皆様、すみません。


【追記(後書き)】
花江くんの声が苦手だと本当にくどくど言っていますね、私(笑) 花江くんが好きな方には申し訳ないです。

花江くんと花澤さんは声優の演技としては残念ながら好きではないけど、人柄面では嫌いではないです。と、お二方がどのような人柄の方なのかをよく知りませんので、何とも言えないというのが本音です。

石川啄木のアニメは最初から最後まで観ましたよ。啄木はやはり屑人間やったわ。ホント好きにはなれない。ちなみに、同じ文学関係の方で嫌いなのは太宰治。

啄木アニメで良かったのは古川慎さんが歌うOP曲「本日モ誠ニ晴天也」。私はOPを飛ばすのですが、この曲は個人的に非常に良くて飛ばさずに聴いていましたよ音符 私はDLで購入しましたよ。

先月2020年12月にニコ生で放送されていた「from fairytale」発売記念特番において、もううろ覚えですが、「本日モ誠ニ晴天也」は評判が良くておかげさまで売れた曲と言っていましたよ。この曲はスウィングジャズです。是非機会があれば聴いてみて下さいね。

from fairytale」は古川さんの1stアルバムCDで、去年2020年12月23日に発売されました。ジャズ、ラテン、ケルト、バラード、デジロック、和ロックと色んな音楽ジャンルの曲を歌っていますよ。

「本日モ誠ニ晴天也」も収録されております。ワンパンマン2期のED曲「地図が無くても戻るから」も収録されておりますよ。

「from fairytale」発売記念特番ですが、限られている時間の中、色々と裏話などが聞けた番組でしたよスマイル

古川慎さんってどんな方と言われたら、緑川さん大ファンの声優さん、ワンパンマンのサイタマの声の方、私にとってはFE風花雪月のシルヴァンの声の方です。ちなみに、緑川さんはマルスの声やね。古川さんはとっしー(豊永さん)と同様に注目している声優さんですよ。

「ここ最近あった声優の良くないニュース」とは何ぞやですが、確か去年2020年3月20日頃にヤフートップニュースに何故かあった、某男性声優N.O.の2,3年既婚隠し&不倫ニュースです。既婚隠しは別にどうでもいいけど、不倫はあかんわ。お疲れ様でした~、さようなら~バイバイ


以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。



本日モ誠ニ晴天也 (初回限定盤 CD+DVD) [ 古川慎 ]



【楽天ブックス限定特典+先着特典】古川 慎 1stアルバム「from fairytale」 (複製サイン&コメント入りL判ブロマイド+ライナーノーツ) [ 古川 慎 ]



古川 慎 1stアルバム「from fairytale」 (初回限定盤 CD+DVD) [ 古川 慎 ]



【楽天ブックス限定特典+先着特典】古川 慎 1stアルバム「from fairytale」 (初回限定盤 CD+DVD+オリジナルソリッドラバーマグネット)<楽天ブックス限定グッズ付きセット> (複製サイン&コメント入りL判ブロマイド+ライナーノーツ) [ 古川 慎 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月21日 18時01分01秒
[アニメ・コミック] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

★好きな・お気に入りのゲームを挙げると…
ロマサガ1・2・3(SFCサガシリーズ)、FF4・5・6(SFCFFシリーズ)、FEシリーズ(プレイしたのは封印、烈火、光魔、覚醒、if、風花雪月、エンゲージ。)、MOTHERシリーズ、BOF1、ときメモGS3・4、オクトパストラベラー、バディミッション BOND、ポケモンスナップシリーズ…etc.

★Switchでプレイしたい昔のゲーム 2024年3月13日現在…ロマサガ1(ミンサガとは別物と思っています。)、サガフロ2、FF4 ジ アフター、SFCの半熟英雄、FEシリーズ(蒼炎・暁・トラキア)、人生劇場、ドカポン3・2・1…etc.

★注意点:良くない話をしている記事は読んでいて不快になるかもしれないと思い、ブログの記事タイトルに「良くない話」と明記しております。読む際はご注意くださいませ。


☆ただのつぶやきです☆2024年4月17日現在
・4月17日、2つ目。昨日4月16日、やっと、ゲストが草川兄弟のヒルナンデスの録画を観終わったよ~。今日4月17日発売の超特急のCDの宣伝のために出演したのね。一昨日4月15日、梅田の茶屋町で見かけた超特急の広告、このCDの宣伝やったんやな。弟さんは何も宣伝しなくても良かったんか~? お兄ちゃんのために出たのか。この兄弟の仲良しさがよく分かりました。

・4月17日、1つ目。昨日4月16日放送の「マツコの知らない世界」に大ちゃんが出てた。世界のディズニーランド特集やったわ。久々に大ちゃん見たけど、相変わらずやったわ。凝り性だよね。テレビ出演OKなのはディズニー関連か愛犬のことだよね。

・4月15日、超特急ファンの皆様、ご存知でしょうか。今日、用事で大阪の梅田に行ったのですが、Nu_茶屋町を通りかかったとき、超特急の広告があって驚いたよ。「タワレコ6F」と書かれた横にあったで。Nu_茶屋町の入口の所を外から見上げればOK.目に留まりやすい所に広告が置いてあるなと思ったわ。着実にじわじわと関西攻めてはるよね~。以前、関コレ(関西コレクション)に出演されてたり、FM大阪の番組にメンバーの一部の方が出演されたりしてたということをXのポストで偶然見かけてるで。誰か広告の写真を撮っている方はいるのかな~とさっと見渡してみたけど、いなかったね~。私の感覚ですが、やはり関西、西の方では知名度がそこまで言うほどないかな~と思いますね。知名度20,30%ぐらいじゃないかな~と私の勝手な推測(←ゴメンね)。こんなことを言ってますが、以前と比べて、明らかに目に留まりやすいように宣伝されてますね。地道な努力が実を結んでいますね。具体的にどういう夢を持って活動されているか詳しく知りませんが(←東京ドームでライブと風の便りで聞いてるけど…)、夢叶うと思います。大阪だと、フェスティバルホールでライブができたら光栄やね~。

・4月11日、昨日4月10日放送のゲストが草川兄弟のヒルナンデス、結局録画したわ。今ぼちぼち観ている最中。今の時点の一文感想、草川兄弟、私が注目してハマって好きな猫兄弟“もちはな”のようやわ。4月8日(月)放送の超特急が出演しているCDTVも録画したよ。まだ観てませんがね。観終わったら、記事に書くかも。ああ、私まで注目しちゃうと、マジで超売れっ子になるな~(←お前が注目したかて、関係ないわい!)。と、別に注目してないよ。偶然です。みなしょードラマのよしみやわ。

・4月4日、今日はみな商のシンの誕生日やね。おめでとう! 皆様、LIME劇場本を購入できましたか。今日15時20分頃、販売サイトページを見たら、紙書籍がもう売り切れになっていましたよ。私はバッチリ購入できましたよ。楽しみですね。紙書籍が買えなかったという皆様、朗報です! 受注販売という形で再販されるそうです。詳細はみな商原作者・椿ゆず先生の公式Xをご確認くださいませ。先生! ありがとう! 椿先生の公式Xにあった、湊さんのシンへのお誕生日祝いのお手紙、最高やったな~! シンちゃんの年齢、20歳だとドラマ軸、原作軸だと18歳やね。そうそう、ドラマ版湊さん役の草川さん、来週水曜日の4月10日、弟さんと一緒にヒルナンデスに出るらしいね。昨日4月3日、“草川兄弟”がXのトレンドになっていたよね。兄弟そっくりだよね。何故か弟さん、既視感があって、不思議なんだよね。観れたら観てみるわ。録画してもええけどな。また、来週月曜日の4月8日、CDTVに超特急出るんだってね。この前の月曜日の4月1日のCDTV、Number_iが出演するということで録画して観たときにそのことが分かったわ。録画して観ようかなと思う。どんな感じなのか拝見させていただきます。10年ぶりに観ることなるな、超特急。ニコ生の音楽番組に出演していた以来になる。その当時の私の超特急に対する評価は、このノリについていけない、このノリ、いつまで続くかな~と冷ややか感じでした。メンバーの方々とか10年前とは違うので、その当時とは違う評価が出るかなと思いますが、どうやろか。楽しみにしとくわ。

・3月19日、Xのおすすめで、ドラマみなしょーの湊さん役の草川さんが恋愛戦略会議というドラマに出演すると見かけたので、全4話観てみたよ。結構面白かったわ。最近の男女の恋愛ものドラマは不倫ものが多いけど、このドラマのような感じで良いのにな。ラブコメやピュアもの、王道ものが私は良いんよ。草川さんは2話のゲスト出演されていて、種田役。英語を話すと噂で聞いていましたが、少ししか英語しゃべってないやん!(笑)もっとしゃべるものかと。ルナって、犬猫やろ?と思ったら、やっぱそうやったわ(笑)ルナはセーラームーンのルナが由来ちゃうか?(笑)エレベーター内であんなに多くの女性に囲まれるの、なんか恐怖に感じるな(笑) 草川さんって何かしらよく食べることを役でしてるよな。このドラマではラーメンでした。チェリまほではバームクーヘンなど。みなしょーでは帆立やクッキーなどなど。種田は良い先輩やったな。それにしても、Xのおすすめ、超特急に関すること、結構見かけるんやけど、なんでなんやろうか。不思議だ。私が住んでいる地域では、超特急が出る番組は地上波でやってへんから、残念ながらお目にかからないんだよね。だったら、TVerで観てということになるけど、ファンではないからね。すみません。

・3月15日、昨日Xで見かけたことやけど、ドラマ みなしょーシーズン1が今日3月15日から、TVerで視聴できると知ったけど、ホンマにTVerで、みなしょーS1のドラマ、観られるわ~! ありがたや~!!! 欲を言えば、地上波で再放送を望む。君ないのドラマもTVerでまた配信してくれんかな~。私の住んでいる地域では、地上波放送されてなかったんよ。やから、放送当時はTVerで観てた。円盤買えということになるな~。それでは、みなしょーS1、楽しむで~! 今のところは1話・2話が配信中やで。

・3月13日、本日3月13日放送のゲームゲノムはMOTHER2やね。録画バッチリです! バディミの去年2023年のイベント・バディマジェは本日3月13日発売。同時視聴会が3月17日(日)に開催されるそうですよ。また、2年前の2022年に実写ドラマ化された壁こじのコミック最新巻8巻も本日3月13日発売らしいね。壁こじの原作コミックスは今後購入したいなと思っていますよ。

・2月9日、今日Xを見ていると、ドラマ さはとき 土岐くん役・八村さんがいるWATWINGの武道館ライブをさはときメンバーの皆様やドラマの監督さん、ドラマのスタッフさん、原作者の鳥谷先生が観に行かれたそうで。WATWINGのファンの方の声曰はく、I don't careのとき、さはときメンバーの皆様がめちゃくちゃペンライトを振ってたらしい。こういうの見たり聞いたりすると、嬉しく思うわ~! 武道館でライブするってスゴイな~! 話は変わるけど、ゆうきゃんが文春砲にあったようだけど、その内容、めちゃくちゃしょうもなかった。あれ、ゆうきゃんじゃなくて、プスカ大佐だよ? 鳥谷先生が「いつもの中村さんだろう。」とポストされてた(笑)残念やけど、ファンの皆様、ドン引きなんてせえへんで~!

・1月4日、本日の深夜帯、福岡・佐賀の方で、ドラマ 君ない、放送するらしいな~。1月25日には北海道でも放送するらしいね。うわぁ~、めっちゃ羨ましい! 私のところも放送してほしい。録画させてくれ~!!! 録画させてほしいのは他にも、みなしょー シーズン1、オールドファッションカップケーキやわ。私の地域で地上波放送するかどうか不明の『BLドラマの主演になりました』も録画させてくれるんかな? させてくださ~いっ!!! 劇場版 チェリまほ は地上波で放送されたんかな~。見させてくださ~いっ!!!(←録画も勿論やで)※1月17日追記…劇場版 チェリまほ 、地上波で放送されたわ~。録画バッチリして、今日観たで~!!! いつになるか分からんけど、その感想記事を書く予定。挙げたときはよろしくお願いします。※2月6日追記:原作君ないの公式Xを見ると、公式さん、君ない ドラマの第6話、大好きなんやな~。分かるわ~! もしかしたら、6話同時視聴スペースするかもとのことでしたよ。北海道の地上波組の皆様とも、同時視聴スペースしたいなともありましたよ。地上波で君ないドラマが観られるの、ホント羨ましいな~。地上波で観られる皆様、めっちゃ楽しんでな~!

※以下、2023年のつぶやきです。
・12月17日、昨日16日の深夜帯、NHKで、大河ドラマの「どうする?家康」のファン感謝祭が放送されてた。声優・木村昴くんが出演されてたけど、昴くんに、「声優と俳優の役作りの違い」に関して質問された方と、昴くんが直接お話するシーンがあったんよ。その質問された方が声優に精通されているということで、「好きな声優は?」と昴くんが聞いたら、「安元洋貴さん」と答えていて、それを聞いて、プッと笑っちゃいましたよ、私。正直やな~って。安元さんが好きってよう分かるわ~。私も安元さん、好きやわ。人柄が好きなんよね。うち、昴くんも好きやで。質問された方はどうやったんやろう。

・12月7日、先程Xで、みなしょーのあす柊アクスタがトンビに取られそうになったというポストを見たよ。これはすごいショットが撮れたね~。無事であることが何よりですわ。

・11月23日、昨日11月22日、注文していた朗読劇 オクトラグッズ(台本・ステッカー)が届いたよ~。ステッカー、良かったよ~! 台本、パラっと見たけど、円盤で朗読劇を観てからやな。円盤は確か来年3月頃に届くはず。楽しみにしてるわ。

・11月15日、劇場版 美しい彼の円盤に関する話。公式Xで見ると、本日11月15日21時から、同時再生会が開催されるって。参加された方には抽選でプレゼントだとか。円盤発売記念パネル展も大阪、名古屋で開催されるってね。渋谷は今日まで開催だったそうで。お店はHMVさんね。詳細は公式Xをご確認くださいね。

・11月8日、今日は劇場版 美しい彼の円盤発売日やね。私は昨日届いたよ。フラゲやね。観たいけど、時間に余裕ないな~(悲) 何とかして時間を作るぞ。今更なことで、ずっと分かっていたことですが、清居くん役の八木さん、今年2023年もソウルドラマアワードで受賞されましたよね。2年連続は史上初だそうです。大変遅いですが、おめでとうございます! 最近、八木さん、色んなドラマに出演されているよね。大河ドラマに出演するのが夢だとネットニュースで知ったよ。また、今日は美しい彼の原作者・凪良ゆう先生の『星を編む』の正式発売日だそうで。『汝、星のごとく』の続編とのこと。昨日11月7日、紀伊國屋書店 梅田本店に凪良先生、来店して、『星を編む』を含む先生の作品にサインされたとか。『星を編む』のサイン本は完売されたそうです。つい最近、用事がてら、その書店に寄ったけど、凪良先生が来店する日以前やわ。凪良先生のサイン本が気になる方は凪良先生 もしくは 紀伊國屋書店 梅田本店の公式Xをチェックね。ドラマ みなしょー2がギャラクシー賞のマイベストTV賞 9月度月間ノミネート番組に選ばれたって。ドラマ 美しい彼が以前、ギャラクシー賞のマイベストTV賞を受賞したよね、確か(←もううろ覚えになっとる)。さあ、受賞されるかな~。受賞されることを楽しみにしてるよ~。

・11月4日、本日20時から、サガ公式チャンネル(Youtube)にて、ロマサガ3のサガステが特別放映されるよ~! サガステ~再生の絆~上演記念 第2弾としてね。先々月の9月に、ロマサガ2のサガステが特別放映されたけど、ご覧になりましたでしょうか。私は途中まで観ました。ロックブーケ戦までやね。その続きはDVDで観ましたよ。詳しいことは記事として書きたいなとずっと思っているんだけど、書けず仕舞いになっていますわ。ロマサガ3の舞台こと、「ロマンシング サガ THE STAGE~ロアーヌが燃える日~」も途中までしか観られないかなと思うけど、途中まで観るぞ! 私はサガステを生で観ていて、かつ、DVDを持っています。久々に観るので、楽しみですね。お時間に都合がつく方は是非、観てみてくださいませ。アーカイブはないのでご注意を。

・11月3日、君ないの公式Xを見ると、カケル役の柏木さん、大阪の君ない THE キャラSHOPに来たってね。超特急のメンバーである彼は本日、城ホール開催のLive jack?という名の大型音楽イベントに出演してたはず。やから、立ち寄ってくれたんやろうな~。そんなに遠くないからね。JR環状線で行けるし(柏木さんは車で行ったかもかと思うけど)。柏木さん、お疲れ様~! ありがとね! うん、開催期間中に是非、足を運んでみたいな。

・11月2日、今日はBLドラマ放送祭り5夜目、最終やわ~。今日で終わり。ドラマ なら恋が終わるからね~。早かったな~。ドラマ みなしょー2の4話の感想記事、まだ書けそうにない。また、ドラマ 体感予報の最終話の感想記事も同じく。今日見た夢に、みなしょー シン役の西垣さんが出てきた(笑) お初やで。何で出てきたんやろうかと考えてみると、ドラマ みなしょー2に関する記事を書くにあたって、どんな構想にしようかとあれこれ考えていたせいやろうね~。あの~、あなたの沼にハマらないと宣言しているからって、私の夢に出ないでくれますか?(笑) そうそう、公式Xで、みなしょー2のサントラ配信したという情報を見たよ。ドラマ 体感予報のサントラ配信したという情報も見てるよ。ドラマ 体感予報のDMMスクラッチ、ついに発売したよね。オンラインの一番くじみたいなものやね。された方は欲しい景品、当たったかな~? それでは、BLドラマ放送祭り、ラストですが、楽しみましょう。ラストと言っているけど、ドラマシャワードラマとみなしょー2は続くから、次週もまだBLドラマ放送祭りと言ってもいいかな?(←いいとも!←もう古くてゴメン。) 今日から始まった、大阪の君ないのTHE キャラSHOPやけど、巾着が完売したって。3連休で完売グッズ、増えるやろうな~。展示はないんかな~。そういや、明日11月3日、城ホールで開催するLive jack?という名の大型音楽イベントに、ドラマ 君ない カケル役・柏木さんが所属する超特急が出演するらしいよな~。このイベントに行かれるファンの皆様、目一杯楽しんでね♪ 超特急に関して+α、超特急、音楽番組に出な~い!と嘆いている声をXで見かけたけど、今月11月15日放送の「テレ東60祭ミュージックフェス」に出演すると見たで。良かったな~。7チャンネルでマジで放送されるんかな~。私の住んでいるエリアは怪しいわ。

・11月1日、先程、ドラマ 君ない6話を観終わったけど、前回と同様、良かったで~。また観ようっと。ホント、録画できないのが悔やまれるよ~。なんで、うちの住んでいるエリアでは地上波、放送されてないんや~!(悲) 君ない、全8話らしいな。先行配信組の方は来週で最終話やから、さみしいよね。明日11月2日から、君ないのTHE キャラSHOPが大阪で開催されるよね。場所はあべのハルカスウイング館3Fアベノラクバス。天王寺よ。営業時間は11時~19時まで。11月12日(日)まで開催やって。初日の明日は混雑が予想されるため、整理券配るようやで。うさぎのチャームは販売していないから注意ね。開催期間中にもしかしたら足運ぶかも。行かれる皆様、楽しんでね♪

・10月26日、今日はBLドラマ放送祭り4夜目やな~。ドラマシャワードラマ「ワンルームエンジェル」が始まったばかりなのに、次のドラマシャワードラマの情報公開がこの前の火曜日10月24日にあって、びっくりしたよ~。「佐原先生と土岐くん」やって。佐原先生を演じる方は岐洲 匠さんやけど、下の名前は“たくみ”と呼ぶんやね~。ドラマ みなしょー シン役の西垣さんの場合は下の名前、岐洲さんと同じ漢字やけど、読み方は“しょう”なんだよね。私、西垣さんの下の名前を初めて見たとき、“たくみ”と思ったで。やはり、匠=たくみと通常はインプットされているので。昨日10月25日、ドラマ 君ない5話を観たけど、めっちゃ良かったで。何回か観るわ。それでは、今夜も楽しみましょう。

・10月20日、ヤフーのニュースにあったBLドラマにまつわる記事に対するコメントを見ていると、BLのこと、よく分かっていない人、結構多いよね。BLに興味ない、抵抗感があるなら、BL作品を読んだり見たりしなくてもいいのに。私個人の意見として、BLはメジャーものではないな~。BL=リアルの男性同性愛の方々の恋愛と思っている人、違うんだな~。上手く言えないけど、BLは特殊で、フィクション、もしくは、ファンタジーだよ。男×女ではなく、男×男であるというだけの、“恋愛もの”だよ。恋愛ものの中の1つのジャンルに過ぎないかと思う。

・10月19日、今日はBLドラマ放送祭り3夜目やな~。ドラマシャワーでは、ドラマ「体感予報」が終わって、ドラマ「ワンルームエンジェル」が始まるね。さあ、面白いかな~。なんで、ドラマ「ワンルームエンジェル」専用の公式Xアカウントを作ってるんやろうか。ドラマシャワーの公式Xとは別々に作ってあんねん。ドラマ「体感予報」がドラマシャワー史上?高評価を得たからかな~。それでは、皆様、楽しみましょ♪

・10月18日、名古屋のみなしょーポップアップストア、会期延長するってね。11月末まで開催するみたいよ。君ないのポップアップストア、大阪開催(11月2日~12日まで)・通販決定やってね。おおっ!! 興味あるから、足運んでみようかな~。うさぎのチャームの販売がないのは残念や~。

・10月14日、明日10月15日(日)21時から、ドラマ「体感予報」公式スペースを開催するって。楽しみにしてるよ~。また、明日23時半から、LaLaTVで、ドラマ「体感予報」放送されるよ~。前回のドラマ「4月の東京は...」はご覧になっていましたか。「4月の東京は...」、良かったでしょう? ドラマ「体感予報」のDMMスクラッチ、何なんやろうか。気になるな~。

・10月13日、ドラマ「体感予報」が最終回を迎えましたね。今日23時から、最終話の同時視聴会、同日23時半から、インライ、日曜(10月15日?)の夜にスペース開催予定だそうです。インライは2日連続ですね。樋口さんと増子さん、お忙しい中、今まで毎週インライを実施して下さりましたよね。お二人はホント素晴らしいコンビよね。今日のインライは最終話のネタバレありで、情報解禁&アドリブの答え合わせだそうですよ。アドリブの話は昨日のインライでもおっしゃっていたそうですね。最終話のアドリブかあ~。私、分からんわ~。自然な演技されていて、これアドリブでは?と特に思わんかったよ。それでは皆様、同時視聴会等、目一杯楽しみましょう♪

・10月12日、今日はBLドラマ放送祭り2夜目やな~。ドラマ「体感予報」がついに最終回よ。さみし~。今日22時から、インライありますよ。最後のインライになるかな。葉役の増子さんが歌ったドラマ「体感予報」のEDテーマ・ノスタルジアに、Absolute areaの山口さんが伴奏とハモりをつけたアレンジを聞いたけど、良かったわ~。次回のドラマシャワードラマ「ワンルームエンジェル」で、どうやら全6話らしいよ。なら恋の原作コミックス全4巻プレゼントキャンペーンやけど、グーグルアカウントないと応募できんかった。このためにわざわざアカウントを作るの面倒やわ。応募期限は来月11月2日(木)18時までだよ~。昨日10月11日、ドラマみなしょー公式Xに、昨日の深夜で、ドラマ みなしょー2の2話BS放送するとあって、これ間違いだよねと即思ったけど、先程公式Xを見ると、間違いでした~とあったわ(笑)はい、本日10月12日(木)の24時から、BSテレ東で、みなしょー2の2話が放送されます! ぜひ観てね~♪ ←これでOKですか?

・9月28日、私はアニメ「わたしの幸せな結婚」を観ていましたが、10話を観たとき、ルークvsディミトリと思ったのは私だけかな(笑) ルークはバディミッションのルーク、ディミトリはFE風花雪月のディミトリよ。どちらも中の人つながりやけど、ルークと思ったのは鉄砲で攻撃してたから。ディミトリと思ったのは雷攻撃をメインにしてたから。バディミとFE風花雪月が好きな私にしたら、ニヤニヤものですわ。最終回で、2期制作決定とあったね。正直な話、きれいに終わった感じやから、続きの話あるんかなと思った(←あるから、やるねん!)。人気あるんやね~。マンガ展でコラボカフェがあったよね。今は名古屋会場のみ開催してるね。美世のケーキ缶、ええな~。そうそう、来月10月6日(金)に、バディミのイベント情報解禁とバディミ公式Xで見たよ。“バディマジェ”、なんぞや?!

・9月27日、ドラマ「君ない」1話、Tverで観てきたよ~。言葉足らねぇ~。それじゃあ、“君には届かない”よ。「好きなタイプが幼馴染」で、カケルの様子が…。ドラマ「君ない」に関する話は後日、記事に書いて挙げる予定です。私がTverドラマランキングを見たとき、ドラマ「君ない」6位やったよ。みなしょー公式Xで、幻のED映像を観たよ~。良かったよ~! 金井監督、ありがとう~! ドラマ「体感予報」のポップアップストア(マンガ展 渋谷)がこの前の土曜日の9月23日から開催されたよね。昨日9月26日(火)、葉役の増子さんが来店したってね。6話の放送まであと1日やね。せがだよのお二人によるインライ、明日9月28日(木)22時から、ありますよ。

・9月26日、みなしょー公式Xにあるクランクアップ集で、明日香役の奥さんが5話のシンみなが喧嘩して、湊さんが張ったあの居住地分けの赤いテープをお持ち帰りしたというのを見て、笑っちゃったわ。そのテープ、どないしてるん?(笑) シンみなのお二人のクランクアップのときに、奥さん、駆けつけたってね。個人的に、湊さんと明日香のやりとりのシーン、好きやで~。「みなしょー真夏の納涼祭」のとき、奥さん、「帰ってきたい」とおっしゃっていたけど、是非、帰ってきてや~! 続編等の際、成長した明日香を見せてな~! ドラマシャワー公式Xを見たら、次のドラマシャワードラマ作品に関する情報があった。もうそういう時期か。早いよね~。『ワンルームエンジェル』 どんな作品なのか知らんけど、また今までしてきたドラマ作品とは全く違う類のものやね~。ビジュアルが原作の再現率、高っ! そうそう、次するドラマ特区ドラマもBL作品が原作のドラマらしいやん。「美しい彼」枠やな。ドラマ特区、ドラマシャワーの前にしているドラマやから、BL2連続なるな~。めっちゃ攻めすぎじゃない?(笑)

・9月21日、ドラマ・みなしょー2の最終話、放送日の寝る前に取り急ぎ録画でさっと観たよ~。観終わったら、ニヤニヤが止まらんくて、余韻が残った。またゆっくりと噛みしめて観るよ! この最終話に関する話は後日、記事に書いて挙げますね。言っておきたいことがある。シン、マジでゴメンな~、私の勝手な妄想で辛い思いさせて。湊さんの運命な人はやはりシンだよ。この場を借りて、約3か月間、ときめきと楽しみをありがとう! 来週からはドラマ「君には届かない。」(通称・君ない)を楽しませてもらうよ。みなしょーと同じコミックジーン、ジーンピクシブに連載している作品よね。ぴゅあキュン青春BLとのことなので、私の好みな話の予感。この前の火曜日の9月19日に1話が先行配信されたけど、ご覧になりましたか。私はTverの見逃し配信で観ることになりますわ。自分が住んでいる地域ではTV放送しないんで。今日9月21日、ドラマ「体感予報」はお休みだよ。例の某アイドルグループの番組でないみたいやな~。“せがだよ”のインライが今日の22時から実施されるって。興味のある方は是非! そうそう、昨日9月20日21時から実施された、“シンみな”のお二人によるインライのアーカイブが草川さんのインスタにあるみたいよ。Youtubeの無断転載等で観ないようにね!公式がそういうの禁止してます! でも、そういうことやってるやつ、どうも韓国などの外人なんだよな。日本語だけでなく、韓国語・中国語・英語で注意喚起する必要があると思うね。これはみなしょーだけではなく、体感予報もよ。

・9月20日、ドラマ・みなしょー2に関する話。今日の深夜で、ついに最終回。前回の続きがやっと観られる、楽しみに待っていた!という嬉しさと来週からもう観られなくなるんだという寂しさが入り混じっていて、複雑だわ。シンみなのお二人によるインライが今日の21時からあるね。インスタされている、興味のある方は要チェックやね。ではでは、楽しみましょ!

・9月19日、ドラマ・みなしょーに関する話。ドラマ・みなしょー2のテレ東オリジナルグッズ第2弾の情報がだいぶ前に出ましたが、ファンの皆様の声に応えたグッズが出たね。浴衣姿のシンみなのアクスタがそうだよね。あす柊のアクスタは初やね。ポスカセットがシンみなとあす柊で2種類あるね。シンみなの方は1枚、Coming soonになっていたね。これは最終話の1場面やな、きっと。あと、原作グッズとして、ケーキ缶が発売するね。マンガ展 大阪・名古屋において、店頭で買えるって。このケーキ缶を買ったら、コースターがもらえるらしい。ケーキが美味しいかどうか不明やけど、興味を持った私です。ポップアップストアのオリジナルグッズ、第2弾が出そうな気がするけど、どうやろか。ついに明日9月20日で、最終話か~。最終話観たら、シンにとって悪夢な内容の私による勝手な妄想は終了だな(笑)ということで、シン、頼むよ! あんたよりも良い運命な人を湊さんのそばにいさせてもいいんか?!(笑) それが嫌なら、何が何でも、湊さんのそばにおりや。でも、私としたら、そのシンよりも良い運命な人の設定、我ながらまあまあ良いかなと思っているから、その運命な人を不憫に思ってしまう。

・9月14日、ドラマ・みなしょー2の11話を観たよ。それに関する話は後日記事として挙げますね。円盤情報が出たけど、公式ビジュアルブックは発売する予定かな~。シーズン1出たから、是非シーズン2もよろ! 買います!

・9月13日、本日の深夜、ドラマ・みなしょー2の11話の放送があるね。来週で終わるのか~。寂しいな~。11話、悲しいと聞いている。ホンマに辛いかどうか見て確かめましょか。シン役の西垣さんのツイート、今日は煽っていないな(笑) 言っとくけど、クレープ食べてないから やったね(笑) 体作りしていた時に、うどん・ちまきを食べたら文句言った方がいたからな(笑)先行配信組の皆様は本日で最終話やね。幸せなラスト、来い!やね。 それでは、ドラマ放送、楽しみましょう。個人的希望(無理なのは分かっている)、放送終わったら、シーズン1再放送してくれん? 録画を録らせほしいのだ。シンみなのあの状況を見ていると余計観たいね。湊さんにアタックしまくっているシンとそのアタックになびかない湊さんをね。

・8月29日、みなしょー公式X(Twitter)で、超特急メンバーの髙松さん、明日香役の奥さん、柊くん役の稲葉さんの3人が一緒に超特急ポーズをしている写真を見たんやけど、稲葉さんの顔つきがいかにも仮面ライダーに変身しそうなカッコイイ顔つきやった(笑) 良いわ~。ちなみに、稲葉さんは仮面ライダーマッハ。ご結婚報告された際、“マッハ結婚” “仮面ライダーマッハ”がトレンド入りされていましたよね。このトレンド入りのおかげで、マッハが出ていたドライブが気になったわ。また、昨日8月28日に、撮影の待機時に、シン役の西垣さんが鴨を観察してて、湊さん役の草川さんも一緒に見始めたという写真をみなしょー公式xで見たけど、私もそういうの興味を持って、生物観察して楽しむタイプやねんな。ちょっと! 沼に落ちる気はないのに、親近感を感じさせるの、やめて~!(笑) ドラマシャワー公式X(Twitter)で、ドラマ「体感予報」の瀬ヶ崎のスーツコレクション動画を観たよ。これ良いな~。あと2日も経てば、第3話が観れるで。1週間お休みやったから、待ちに待った3話だよね。

・8月23日、本日はみなしょー2 第8話放送日。また、9話先行配信日。Twitterを見ると、みなしょー先行配信組がトレンドになっているね。9話でどうやら爆弾がついに落ちたようだ。私が予想している衝撃的な爆弾内容は湊さんかシンが事故って危篤状態になることか、マジもんの濡れ場があることやね。どうも前者に近い内容のようだな~。私はまずは8話を楽しみます。9話は来週楽しむわ。来週以降、辛い内容が続くんかな~。「嘘だと言ってよ!」とか言いそう。皆様、ホントドラマが見逃せない内容だね。

・8月22日、みなしょー2の「かわいいメモリアル」ダンス練習中動画が公式Twitterにあったけど、“西垣くん”がトレンドになったんだってね。陰ながら自主練されている姿は健気で、確かに“かわいい”ね。西垣さんは陰でよく頑張る方だよね。年下組は“かわいい”子たちよね。年上組も同じくやけどね。みなしょーのイベント配信を観て、私にとって、柊くん役の稲葉さん(←カッコイイ系やと思った)以外はカワイイ系やわ。ドラマシーズン1最終話のOP映像、踊っていたよね。みなしょーの公式ビジュアルブックを読んで、稲葉さん、明日香役の奥さん、佐久間先生役の福士さんはダンス苦手なんだなと分かった。シーズン1と同様、座長のタクヤ先生からダンスを直に教えてもらえるのは心強いよね。「かわいいメモリアル」ダンスは“シンみな”だけなのかしら? 楽しみにしとくね。

・8月21日、今日、FEエンゲージのコミック単行本第1巻が来月9月4日(月)に発売することを知ったよ。なんか、もう20年前近くに発売されたFEコミック単行本・FE覇者の剣のことを思い出すよ~。最近、FEエンゲージをクリアしたよ! エンゲージのストーリーは良いと個人的に思います。ベタな王道のRPGな感じでね。やから、私はFEエンゲージをオススメするわ。

・8月12日、記事にはしませんが、実は毎週、アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」を観て、癒されています。諭吉で癒されてるんよ。マジで欲しい、諭吉。諭吉諭吉諭吉…諭吉諭吉ぃ~!ですわ(←危険なヤツや~(笑))。飼い主がだらしなくなかったら、諭吉は家事しないんだろうな、本来は。

・7月30日、みなしょーの公式Twitterを見ると、来週土曜日の8月5日、「ひるパ!」という番組に、湊さん役の草川さんとシン役の西垣さんが出演するんだってね。「ひるパ!」、自分の住んでいる所では放送されてないみたいやわ。でも、Tverで観られるようなので、観ます! これは「みなしょー真夏の納涼祭」のアーカイブ配信を宣伝するためかな~。お疲れ様です! ドラマ・みなしょーを観ている方に是非、イベントの内容を見てほしいよね。私は昼・夜通し券を買いましたので、見ますよ~! 公式Twitterにある佐久間先生と湊さんのオフショット写真、ええな~! 柊くんのオフショット写真も良かったんだよな~。若干上目遣いでのカメラ目線で色っぽかったんよ~。別々の日やけど、草川さんも西垣さんも差し入れを持って、編集所へ顔を出したんやね~。応援、嬉しいですよね。皆様、お疲れ様です。

・7月26日、今日の深夜、ドラマ・みなしょー2の4話が観れる! めっちゃ待ってました! 先行配信組の方はもうすぐで5話が観られますね~! ホント最近、みなしょー2を毎週観るのが一番の楽しみになっているわ。ときめきをありがとう~! 配信の昼・夜通し券を買ったので、来週開催されるイベントも楽しみにしてるぞ~! ドラマ・みなしょーに出会えて、心から良かったなと思いますわ。3話の感想を書かなきゃと思っているけど、余裕がないわ~。ドラマ「4月の東京は...」の6話の感想も同じく。そうそう、明日7月27日、美しい彼のシナリオブックが発売やね。楽しみ~。でも、ゆっくり読む時間がないかと思う(悲)

・7月21日、ドラマシャワー公式Twitterを見ると、第2弾ドラマ「体感予報」の新たな情報が出てたね~。万さん役の松村さん、ドラマ「ショジョ恋。」の主役の方だったよね。また、元アイドルグループの方で、大阪出身の方らしいよね。ドラマ「ショジョ恋。」、Tverで全話観たよ。私は田中を応援してた。松村さん演じるしょう子は圭を選んだよね。話の終盤あたりで、それが読めてきて残念に思ったわ~。ちなみに、田中を演じていたのはドラマシャワー2022年第1弾ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」の幸多役の曽田さん。肌のきれいな方だな~と田中を観ていて思った。以前、お茶のCMに出ていたよね、曽田さん。幸多の演技、良かったな~と印象に残っています。曽田さん、around1/4に出演してるよね。ドラマ「4月の東京は...」6話、観た~? めっちゃ辛かったんやけど。観終わった後、みなしょー2の3話を観て、上書きしたわ。「4月の東京は...」はみなしょー2と違って、何度も繰り返し観るのできへんわ~、辛くって。放送後クイズやけど、正解は「石原」だよ。応募締切は明後日7月23日(日)まで。当たると良いね!

・7月14日、チェリまほがアニメ化するってね。Twitterのトレンドで知ったで。安達の声は小林千晃さん、黒沢の声は鈴木崚太さんが演じるって。おお~、良いやん良いやん! いつ放送するかはまだ決まっていないようやけど、アニメ放送、絶対観るぞ~!

・7月12日、 ドラマシャワーの公式Twitterを見ると、第2弾のドラマについて発表されていて、びっくりした! 「体感予報」だって。来月8月10日(木)から放送開始やって。「4月の東京は...」も折り返し地点になっているもんね。早いもんだよね~。「体感予報」、原作もW主演の俳優さん達も全く存じませんが、好みの話だと良いな~。楽しみにしてるわ。

・7月6日、今日は「4月の東京は...」の放送があるね。ポップアップストアのオリジナルグッズの具体的な情報が出たよね。公式Twitterのフォロワー5万人達成したって。おめでとう! 詳細は分からないけど、4話放送直前インスタライブがあるかもしれないから、ご覧になりたい方はW主演のお二方のインスタフォローを忘れずにね。

・6月18日、『美しい彼』に関する話。6月15日から、Tverでドラマシーズン1の5・6話、ドラマシーズン2の3話が視聴できるようになりましたね。公式Twitterを見ると、韓国でも劇場版が上演されることが決定されたそうで。海外だと、確かベトナムが劇場版を上映されていますよね。国内日本では上映劇場が少なくなりましたが、まだ劇場版を観られる映画館がありますね。映画について詳しくないけど、すごいロングランしていると思うわ。今月6月27日にはドラマシーズン2・劇場版の公式ビジュアルブックが発売されるね。予約注文しているので、楽しみにしてるわ。

・6月15日、ついに、ドラマシャワーの新たなドラマ「4月の東京は...」が本日25:29から放送されるね。楽しみにしてるわ。同じく本日23時から、W主演のお二方のインスタで、初回放送直前インスタライブを開催しますよね。インスタをされている興味のある方は是非♪

・4月23日、本日25時15分~、「美しい彼 シーズン2」の一挙再放送があるんやけど、アニメ「スキップとローファー」などの番組と被った~(悲) うん、録画するのを諦めるよ(泣) でも、シーズン2は以前放送されていた時に録画して観ているから大丈夫よ。MBSで一挙再放送されますので、MBSが観られる方、是非観てみてくださいね~。あと、今日はドラマ「ガチ恋粘着獣」があるね。これ、面白いよ。2話、衝撃やったな~。今はどうやらスバヒナ編らしく、今日放送される第3話で、スバヒナ編は終了のようやな。ちなみに、スバルは「永遠の昨日」のみっちゃん、ヒナは「高嶺のハナさん」の苺ちゃんやで。

・4月20日、今更なんやけど、4月8日、Get Wildの日と認定されたよね。シティーハンターEDの曲として知られるけど、EDに1年しか使われていなかったんだって。意外! シティーハンターは再放送組ですが、ゲワイは本当に印象に残っています。EDに入る前から、その曲のメロディーが始まる演出がカッコいいんだわ。

・3月29日、明日3月30日放送で、ドラマ「ジャックフロスト」は最終話のようで。全6話やね。思ったほど良くなかったのかな。それよりも切りのいい所で終わらすためかな。ドラマシャワー枠継続しますし。さて、最終話はどんなオチになるかな~。見届けますよ。

・3月17日、ドラマシャワー第6弾ドラマ「ジャックフロスト」第5話を観た感想です。律に隠していたことがバレたね。第1話の最初の部分につながったね。隠さず話していたとしても、結果は同じになりそうな気がするな~。隠したのは郁哉が律のことを好きやからでしょ。律の元恋人さん、良い人やったな。次回の放送は1週間休んで、2週間後の3月30日(木)。話、忘れるわ~。あと、毎週観るの楽しみにしているのに~。来週また第5話を観とこ。以上。

・3月11日、ドラマシャワー第6弾ドラマ「ジャックフロスト」第4話を観た感想です。幸せでルンルンランラン♪だったのが、律の元恋人の登場により、嫉妬し、過去の出来事を思い出して、切ない感じに。話の最後の郁哉の切なさがたまらんね。ご近所の智子さんと郁哉の会話が非常に幸せ感が漂っていて良かったな~。この二人のシーンは地味に好き。律がどうやら郁哉の隠していたことを知ってしまったようだ。次回でそれを追及するようやね。どうなるか。次回予告に濡れ場シーンみたいなのがあったね。次回も楽しみです。以上。

・1月26日、今日、「ときメモGS感謝祭」Blu-ray・ときメモGS Artworksが届いたよ~。昨日発売日で、その日に届く予定だったけど、雪の影響で遅れたみたい。まだ中身は見ていないけど、感謝祭の円盤、コンパクトやったよ。ありがたいわ。収納ボックスのスペースがなくなってきているから。Artworksも思っていたよりもコンパクトな方でありがたいです。収納ボックスに入れられるかも。FEエンゲージ豪華版はFE風花雪月豪華版と同様、サイズが大きめで、収納に少し困ったわ。ときメモGS4豪華版はそれらよりもサイズが大きかったわ。正直、コンパクトなのが良い。感謝祭の円盤の他のイベント系円盤といえば、バディミのミカグラカップ&バディライの円盤です。来月2月22日発売ですわ。バディミは新しいドラマCDが2種類出るよね。詳細はまだですよ。既に発売しているドラマCD3種類が良かったので、楽しみですわ。

・1月23日、杉田さん、LAL中世編実況動画をついに挙げられたね~。待ってましたわ。でも、残念ながら、まだ視聴できていないよ。何かとすることが多くてね~。中世編では杉田さんは大臣の声を演じているよ~。今もそうか分からないけど、昔のRPGに出てくる大臣は大体が悪者だよね。あと、“帝国”も大概、悪者だよね。できる限り早く観にいきたいですわ~。

※以下、2022年のつぶやきです。
・12月22日、またもや「虫かぶり姫」の録画が他の番組にかぶったよ~。最終回なのに~。「飴色パラドックス」とかぶったんやけどね。飴色の方が優先です。ネットの方でまた観るよ、「虫かぶり姫」。ネットだとテレビよりも1週間遅いんだよね~。最終回やから、早よ観たかった。アニメ「虫かぶり姫」は久々に良い恋愛系アニメやったわ。こういう恋愛系アニメをもっとしてほしいわ~。

・12月12日、AXSの30周年記念Blu-rayを最近購入しました。一週間前ぐらいにYOUTUBEを観ていたら、偶然にも、そのBlu-rayの情報を知ったんですよ。その情報を見た瞬間、即購入しに行きましたね。先月11月23日が発売日だったみたいで。デビューした日に近いですね。時間に余裕がなくて、まだ映像は観ていません。ブックレットは見たよ。このBlu-rayに関する話を記事として挙げられたらと思っております。

・12月1日、ドラマ「永遠の昨日」とアニメ「虫かぶり姫」の録画が重なっている~!「永遠の昨日」の方が優先なので、「虫かぶり姫」の録画を一旦取消です。ネット上で観るわ、仕方ないから。なぜ重なるか、テレビ欄を見ると、サッカーのせいでした。アニメ「うる星やつら」もサッカーのせいで放送なしですわ。「虫かぶり姫」も放送なしで良かったな~。「虫かぶり姫」、良いんよ。ついに、本日、ミンサガリマスターが発売したね。昨日は「フロントミッション ザ ファースト」が発売したね。今年は本当にスクウェア過去作リメイクが豊富だよね。

・11月19日、何日か前、ゆうきゃんの学園祭に関する動画を観た。ゆうきゃん、11月上旬、佛教大、奈良女子大の学園祭に行ってたんやね~。佛教大は京都の私立大学で、仏教の大学じゃなかったかな。奈良女子大は国立大学。奈良県の国立大学といえば、奈良女子大学よ。奈良大学ではないよ。女子大なので、学生は女子のみ。ゆうきゃんが奈良女子大の敷地内に入ってきた鹿を“かわいい”と言ってたよね。奈良女子大の最寄り駅は近鉄奈良で、奈良公園などが近いよ。鹿が普通に大学内に入ってきてもおかしくないと思うわ。自分が学生の頃は声優さんが学園祭に来る時代じゃなかった。珍しいことだったと思う。アンケートで学園祭に来てほしい人は?という設問があったけど、声優さんを書いたら来てくれるかな~と当時話してた。私は実際、声優さんの名前を書いたような、書かなかったような……。この話を一緒にしてた子は声優さんの名前を書いてたのは覚えてる。じゅんじゅんやったような…。でも、その子、最近10年不倫が発覚した声優が好きやったからな~。うん、覚えてない。やから、学園祭に声優さんが来るのが珍しくない今は良いな~と思ったわけですよ。まあ、でも、学園祭でベジータさん(&ナッパさん)のネタを観られたのが良かったかな~と思うわ。ケフカ降臨しそうな雲を見て、“妖星乱舞”とゆうきゃん、言ってたよね。確かにそうやけども(笑) FF6好きなんやな~。実際、FF6ピクセルリマスターの実況動画を挙げているもんね。まだ観ていないんだよね~。ゆうきゃんのゲーム配信動画で観たいもの、結構あるんよ。ぼちぼち観ていくわ。

・10月4日、バディミ公式Twitterから、ニンドリさんのバディミ ミカグラカップの現地レポを見ましたよ。また、Gamerさん、4Gamerさんのも見たけど、ニンドリさんの現地レポが一番良かったですね。ニンドリさんのFE無双 風花雪月の開発者インタビュー記事2つ見て、一旦プレイするのを止めている未クリアのFE無双 風花雪月をプレイしなきゃと思ったわ。LALリメイクのインタビュー記事も見たよ。時田さん、ニンドリさんとこも顔を出していたのね(笑)記事読んで、オルステッドのゆうきゃんボイスがどんな感じなのかとても気になった。そう、まだ購入していないんよ、LALリメイク(笑) 来年気になる、楽しみなゲームタイトルが多くて、購入するのが遠のいてしまうんだが…(悲)ここ最近、ニンドリさんのHPやTwitterを見ていなかったなぁ~と気付いた私でしたよ。最後に、MOTHERのデパート、行ってきたよ。写真OKな所を撮って、記念スタンプ、ゲットしたよ。今日行くことにしたのは、ひきだしポーチが気になったから。そのサンプルを手に取って、どんな感じなのか確かめている方、結構多かったよ。エイトキューブス、3種類しかなかったで~。ひとダメどせいさん、ゲップーのぬいぐるみ等のぬいぐるみ、たくさんあったよ。ムーンサイドの部屋があって、世界観がゲーム同様、カオスで怖い感じだったよ。変な空間やった。わけわからんことを喚いている男の声が流れていたよ。ストイッククラブに以前行ったけど、あれはシュールの一言やわ。MOTHERのデパート、停電しないから、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいませ。

・10月2日、2クールまであった「サマータイムレンダ」のアニメを全て観たけど、良かったな~。特に、最終話直前の話、最終話が良かったな。結構面白くて、観て良かったわ。「憂国のモリアーティ」OVA2が録画が上手く撮れていなくて、観れんかったわ~。録画し直せば良かったわ。まあ、仕方ないし、別にええけど。

・9月29日、昨日、シュートのアニメの最終話を観たけど、BL臭かったわ~(笑) だから、そんなのはサッカーアニメに求めていないって(笑)BL臭いのは嫌いではないけど、気持ち悪いと感じるBL臭さやったわ。違和感を感じるというか…。蒼き伝説シュート要素があったのは良かったけどね。それが観たくて観たわ~。BLは「高良くんと天城くん」で観るからええんよ。明日、やっと第6話が観られるよ~。また、ときメモGS4のDLC「秋のときめきドラマセット」も配信される。明日は楽しみが多いな~。

・9月28日、昨日、杉田さんがLALリメイクのプレイ実況動画を挙げていることを知ったよ~。先行プレイ配信動画だけで終わりだと思っていたから、びっくり。先月8月29日頃から不定期に順次、動画を挙げ始めたようだね。いつの間にぃ~やわ。配信できるところまでプレイするとおっしゃっていたので、中世編・最終編の一部を除いて、全てプレイするのかな。杉田さんは全編、声の出演をしているので、中の人によるプレイ実況動画はやはり気になりますね。

・9月16日、先程、幻想水滸伝1・2HDリマスターが来年2023年に発売すると知りましたよ。私にとってこれは朗報ですわ。昔、オススメRPGとして、幻水2を紹介されて興味があったのですが、ハードゲーム機問題で、結局プレイしたことがありません。Switchでできるね。うあ~、来年プレイしたいゲームが多いわ~。予想外! こりゃ楽しみやわ~。嬉しいね。でも、プレイする時間はそんなに確保できんわ(悲) ゲーム以外にすることが色々と多くあるからね。ゲームは時間泥棒さんな面があるからね~。明日から、ときメモGS感謝祭が開催するけど、いや~観ようかどうか迷うぅ~。直前生放送観たら、やっぱり気になる。どうしよう、どうしよう…ですわ。

・8月26日、明日の18時から、FE生座談会vol.5がYouTubeで放送されるよね。大喜利大会するようだよね。ゲストは小林ゆうさん、杉田さんで、FE覚醒メンバーやね。覚醒好きなエムブレマーは必見やな。vol.1から観ているけど、このFE生座談会、面白いですわ。私が特に好きなのはvol.1やわ。vol.1~4はYouTubeのNintendo Mobileチャンネルのアーカイブ配信動画で観られますので、観たことのない、興味のある方は是非観てみてね。ちなみに、vol.1は「30年をみんなで振り返る!ファイアーエムブレム生座談会」という名の動画です。

・8月6日、バディミの朗読劇イベント「大抗争!ミカグラカップ」が9月24日に開催されるね。公式HPがもうあるよ。ゲーム未収録のシナリオを朗読するとのこと。すごく興味あるな~。ゲストキャラの声優さんがスゴイぞ。同じく9月は、ときメモGSの20周年感謝祭イベントがありますよね。これも興味がありますよ。アンバサダーがNanaだよね。あと、『MOTHERのデパート』が梅田(大阪)、名古屋、広島に来るんだってね。他の都道府県でも開催する予定ですって。はい、行きまーす! 上記の3つのイベントが気になる方は公式HPへご確認くださいね。

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

BLドラマ『25時、赤坂で』の記者会見の生配信アーカイブを観た感想
BLドラマ「彼のいる生活」第1話 【ネタバレ注意】
君ないつぶやき。「君には届かない。× THE キャラSHOP」の第2弾が昨日2024年4月16日から開催したね~。ヤマカケ はるたろう
ドラマ「みなと商事コインランドリー(シーズン1)」第8話 夏の終わりとそれぞれの決断! BLドラマ みなしょー シンみな あす柊【ネタバレ注意】
ベジータとカイジがレトロゲーム実況 315夜目 BKBさんとサンシャイン池崎さんが来たよね。ベジカイ レトロゲー
【追記1件】BLドラマ『25時、赤坂で』が2024年4月18日の深夜から始まるね。白崎役・新原泰佑さん、ドラマ初主演作! 明日2024年4月15日12時から、TVerにてオンライン記者会見 生配信があるよ! 観てぇ~。
ドラマ「みなと商事コインランドリー(シーズン1)」第7話 気まずい二人……10年前の真相!? BLドラマ みなしょー シンみな あす柊【ネタバレ注意】
【ネタバレ注意】ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」第8話(最終回) MBS ドラマシャワー BLドラマ ふこキス
【ネタバレ注意】ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」第7話 MBS ドラマシャワー BLドラマ ふこキス
ベジータとカイジがレトロゲーム実況 314夜目 バイソン将軍をついに倒し、クリアご褒美のPVが素晴らしかった! ベジカイ レトロゲー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.