1336044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome  BASALA'S  BLOG

Welcome BASALA'S BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

ske芭沙羅@ Re[1]:メガネ男と帽子女(04/11) superio☆彡cityさんへ そうそう、トップガ…
superio☆彡city@ Re:メガネ男と帽子女(04/11) レイバンのチェアドロップ!? トップガ…
ske芭沙羅@ Re[1]:髪までが……老化と病気の顛末(03/20) superio☆彡cityさんへ 全然女らしくなかっ…
alisa.@ Re:虫けらの定期検診の顛末(03/03) 通っていた歯科医が急にいなくなり、医院…

Favorite Blog

JRグループが「精神… New! elsa.さん

『終活シェアハウス… こちづさん

よもだ 悠游さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
め い ぷ る ら… 蛇駆矢さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2012.12.09
XML
カテゴリ:

 

J:COMの番組(ジェイコムパーク)で、うちのカレーを紹介していただいています。

今月の1日〜15日までリピート放映される番組でして、

放映時間も日によって違うようです。

 

昨日、ちょうど営業時間に放映されていて、

店のテレビをつけていたものですから、

来店されたお客さまに「うちが紹介されています」と

無理やりお観せしたりしていたのですが、

どうも映像が気に食わない。

貧相で、不細工で、愛想のない私が映し出されています。

「ひどい映像」

と言うと、

「いつものサラさんですけど」

と返されて、ちょっと落ち込みました。

 

人が見ている私と、自覚している私,大きく違うんだと思います。

そんな簡単なことにいまさら気付くなんて、

人生一生勉強じゃ! です。

(教師をしていたころの、事務長の口癖です)

 

CATVといえど、テレビです。

テレビというメディアは影響力があるのだと再認識しました。

「テレビ観ました! 食べに行きます!」

といううれしい電話、

「テレビを観て、食べてみたくなって来ました」

とおっしゃるご来店のお客さま、

「観ましたよ」

とおっしゃる常連のお客さま、

 「一日だけでいいから彼女になってくれ!」

というわけのわからない電話……。

 

何にしても、観た方の心に何らかの情報を残しているのだと思います。

番組を観てご来店くださった方に、

「なんだ、大したことないな」

なんて思われないように、頑張らねば。

 

といっても、うちのカレーは変わっているので、

変わっている理由をしゃべるくらいしかできないのですが。

 

ここのところ、毎日「ジェイコムパーク観ました」という

お客さまがいらしてくださるので、

きちんと対応するように心しています。

 

J:COMに加入されている方、よければ一度視聴してみてください。

 

たつをくんと万実ちゃんが、上手にレポートしてくださっています。

って、汗だくになって可哀想な感じですけど。

 

15日までですから。

よろしくお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.09 21:17:52
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.