1336192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome  BASALA'S  BLOG

Welcome BASALA'S BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

ske芭沙羅@ Re[1]:メガネ男と帽子女(04/11) superio☆彡cityさんへ そうそう、トップガ…
superio☆彡city@ Re:メガネ男と帽子女(04/11) レイバンのチェアドロップ!? トップガ…
ske芭沙羅@ Re[1]:髪までが……老化と病気の顛末(03/20) superio☆彡cityさんへ 全然女らしくなかっ…
alisa.@ Re:虫けらの定期検診の顛末(03/03) 通っていた歯科医が急にいなくなり、医院…

Favorite Blog

障がい者のリアル就… New! elsa.さん

『終活シェアハウス… こちづさん

よもだ 悠游さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
め い ぷ る ら… 蛇駆矢さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

「本日のメニュー」というのがあります。

「本日の大鉢」「本日の煮込み」「本日のおでんダネ」という

うちの店の王道カテゴリーに加え、

「本日のピザ」「本日のパスタ」を設定しています。

無謀な。

 

だって、ピザを焼くために必要なオーブンが、

ガスレンジ下の本格オーブンなのです。

家庭用のオーブンなら、温度設定や焼き時間はある程度

自動運転してくれますが(家では東芝の「石窯オーブン」を使用)、

店のオーブンは、ガスゆえに温度調節もあいまい、

焼け具合を確かめる方法は、前面扉全開という

お菓子などには「大敵」と言っていい無謀な方法。

 

などと言いつつ、オープンから1ヵ月以上のらりくらり

してきたので、そろそろ決めなければ。

 

というわけで、きょう、焼いてみました。

焼けました!

粉が、フランスパン専用粉(仏)という、大変高価なもので、

ホカッチャやカレーパンのときの粉だったというのを

すっかり忘れてました!

いつものパリッ(カリッ)とした感覚がなくてがっかりですが、

オーブンの性能がわかりましたので、

メニューに追加することにしました。

 

明日から、メニューがまた増えます。

 

ガンバらねば。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.15 03:03:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.