3820224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/10/13
XML
カテゴリ:檻以外
ファイターズファンの皆様、選手そしてSHINJO選手、優勝おめでとうございます!ウィンク

ギョロタンとファイティーも喜んでいるでしょうか?
0817ギョロタンと2ショット

もちろんB・Bも。
BBガッツの真似

北海道日本ハムファイターズ公式応援歌~Go!Go!ファイターズ

結果はニッカン式ハム公式

思えばブログを始めて、2005年の観戦成績2006年の観戦成績
と僕が試合観に行くとファイターズの勝利ばかり見ている気がします。

昔は3,4点負けていても島崎、井場、高橋憲相手なら終盤ひっくり返せばいいやという感覚でハム戦は観戦出来ていたのですが、やっぱり昨年から出てきた武田久、マイケルがしっかり抑えを務めているのが大きかったと思います。

そして、先発もダルビッシュと八木で左右二枚柱が出来ましたからね。

ヒルマン監督も来日年数が長くなってバントを取り入れたり、サポートするコーチに佐藤義さん、今年から淡口さん、平野さんが加わるなど結構いい面子をそろえているように思います。

これもGMに就任した高田さんの手腕なのでしょうか?
檻の昨年までのGMとはエライ違いだ!

ファイターズが優勝したので、パ・リーグでもっとも優勝から遠ざかっているのは檻ということになるのでしょうか?

楽天はまだ優勝してないので、除外。

+++++++++++++++++

今日は残業していて、25時に家に帰ったのですが、テレビ東京にチャンネルを回したら伊集院光司会でファイターズ優勝特番を放映してました!びっくり

テレビ東京は今日の試合も生中継したし、GJですね!


是非高視聴率を東京でも獲得してほしいです。

ちなみに北海道に遠征している僕の大学の後輩AGOさんによれば、北海道では3局で優勝特番をやっているそうです。

実はホークスが第1ステージ通過を決めた試合も北部九州では高い視聴率だったそうです。

ソフトB戦、地元福岡で高TV視聴率 ニッカン

ソフトバンクのプレーオフ第2ステージ進出を決めた試合が、地元ではデーゲームとしてはホークス福岡移転以来最高の視聴率を記録した。9日のプレーオフ第1ステージ第3戦(西武-ソフトバンク、インボイス西武)の視聴率が平均29・7%だったことが10日、分かった。中継したKBC九州朝日放送によると、99年5月30日のダイエー-西武11回戦(福岡ドーム)の25・6%を上回り、ホークスの福岡移転以来、デーゲーム最高となった。

 瞬間最高視聴率は試合終了直後の42・2%。また、同局が中継した第2戦の平均視聴率は19・3%、RKB毎日放送が中継した第1戦は13・9%だった。(数字はすべてビデオリサーチ調べ、北部九州地区のもの)

[2006年10月10日17時2分]


野球人気が落ちたのではなく、地元に根ざさない、他球団からの補強しまくる読売人気が落ちただけなんじゃないでしょうか?

***********************
[新聞記事]
サヨナラ激勝V!新庄劇場は終らない スポニチ

連続25回無失点!八木3安打完封 スポニチ

森本激走!サヨナラホームだ スポニチ

ヒルマン監督 スモール徹底が結実 スポニチ

斉藤和力投も…プレーオフまた勝てず スポニチ

3年連続PO敗退 松中「打線のせい」 スポニチ

主力休養落合竜 ハム食いに自信 スポニチ

伊集院 待ちに待ったハム優勝 スポニチ

新庄サイコ~V!!札幌でイッキ決めた!日本ハム25年ぶり サンスポ

ヒルマン監督、人生初の胴上げ!「1、2、3、シンジラレナ~イ!」 サンスポ

すんごいルーキー!八木が完封!NEWパワーでつかんだ栄光 サンスポ

【西崎氏・特別寄稿】“弱い日本ハム”を変えた2つの大きな力 サンスポ

25年分の大騒ぎだ!歓喜ビールかけ、1500本15分で空に サンスポ

斉藤和でも…王ソフト無念、来季復権へ「G・小久保獲り」だ! サンスポ

オレ竜“不敵な笑み”…残り3戦をハム対策シミュレーションに サンスポ

日本ハム優勝に芸能人歓喜!元野球少年、久保田利伸も大興奮 サンスポ

超劇的!日本ハム25年ぶりV!新庄の前でサヨナラ! 報知

ヒルマン監督、北海道で絶叫「シンジラレナイ!」…さあ満塁で新庄!と思いきや森本還ってきた 報知

八木完封!ダル完投!優勝決定戦で20年ぶり快挙…20歳&22歳左右の鷹キラー連勝で“3勝” 報知

ビール1500本がわずか20分で泡に…日本ハム・シャンパンファイト” 報知

日本ハム25年ぶりVに大沢親分「あっぱれ」 報知

斉藤和マウンドで号泣、悲運のエースPO4連敗…松坂に0-1八木にも0-1 報知

王さんナイン慰労「この悔しさをバネにして」 報知

++++++++++++++
片岡サヨナラ甲子園で野球人生に幕…志願先発2安打 報知

ハム出身の上田と奈良原も胴上げの輪に加わってますね。

***********************
今後の試合観戦予定というかほとんど今年の観戦結果のお知らせです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/13 02:22:57 AM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.