3819886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/01/07
XML
カテゴリ:今の話題
既に色々な方が取り上げており、携帯メールでもながえもんさんKazmaさんから速報いただいたこの話題は避けて通れないでしょう。

オリックス投手が無免許ひき逃げ スポニチ速報
→オリックス前川 無免許ひき逃げ逮捕


第1報聞いて何で逃げたんだよと思ったんですけどね。怒ってる

オリックスの前川投手、無免許ひき逃げで逮捕 讀賣新聞

大阪府警南署は7日、無免許運転でひき逃げ事故を起こしたとして、プロ野球のオリックス・バファローズ投手、前川勝彦(本名・克彦)容疑者(28)(大阪市阿倍野区)を業務上過失傷害と道交法違反の両容疑で逮捕した。

 前川容疑者は2002年12月にスピード違反などで運転免許の取り消し処分を受けており、「選手生命が終わると思って逃げた」と供述している。

 調べでは、前川容疑者は6日午後2時ごろ、大阪市中央区心斎橋筋の御堂筋交差点で乗用車を運転中、自転車で横断していた歯科衛生士の女性(28)と接触。首などに約1週間のけがをさせながら、そのまま逃げた疑い。

 現場近くに居合わせた府警機動隊員が、逃走する前川容疑者の車のナンバーを目撃していた。前川容疑者は「スポーツジムからの帰りだった」と供述している。

 前川容疑者はPL学園高出身。1996年、ドラフト1位で当時の近鉄バファローズに入団。阪神タイガースを経て昨年からオリックス。昨年の成績は1勝7敗。
(2007年1月7日13時26分 読売新聞)


人身起こして逃げる方が人間として重罪だよ!怒ってる

野球選手で人身事故起こしている人はいるので。
この人は二度

無免許だから逃げてしまったのか。

逃げても現場近くの駐大阪韓国総領事館を警戒していた警察官が事故を目撃し、乗用車のナンバーを南署に通報。 asahi.comですからね。

かなり重い処分が出ると思いますが、猛省を求められるでしょうね。

ちなみに運転免許取り消し後の再取得 教えてgooによれば、運転免許取り消しを受けた人は

取消処分者講習を受け、一から取得する人と同じ形で取得しないといけないようです。

yokkun's room annex でも一部触れられてますが、在籍した球団の管理責任も問われそうですね。

[追記]
球団から「無期限謹慎が発表された」とのことです。

檻公式では発表されてませんが、球団代表記者会見はあったようです。

無期限謹慎処分というのは予想の範囲でしたね。

前川を無期限謹慎処分に デイリー速報

前日の事件にもかかわらず、前川容疑者本人から球団への連絡はなかったという。というのも困ったものですね。怒ってる

過去にはサンケイ―一度解雇。東映―大洋と所属した加藤俊夫さんが、自動車の無免許運転で解雇後1年のブランクを経て東映に入団し、活躍した例もあるようです。

加藤俊夫 wikipedia

**********
無免許で“マイカー通勤” 選手管理甘いオリックス スポーツナビ

道交法違反だけでも許されることではないが、今回はひき逃げと無免許だったことが悪質だった。オリックス投手の前川克彦容疑者(登録名勝彦)は2002年に速度違反などで免許を取り消しになった後も、球場に何度もマイカーで通っている。社会人としての自覚の欠如は明らかだ。
 05年のオフに阪神から移籍した際、オリックスは前川容疑者に免許証の提示を求めなかった。まさか無免許だとは把握していなかったという。飲酒運転や違反については注意喚起を行っているというが、球団のチェック機能の甘さは否定できない。
 オリックスは03年にマック鈴木投手が酒気帯び運転で書類送検されたり、山本拓司投手もスピード違反をしている。機谷俊夫球団代表は「二度と起こらないように、管理指導を徹底したい」と話したが、過去の教訓が全く生かされていなかったことが露呈してしまった。
(了)

[ 共同通信社 2007年1月7日 18:37 ]


忘れてましたが、BWには2003年に酒気帯び運転とかありましたね。
怒ってる怒ってる

まさかということだったのでしょうが、管理体制を厳しくするには、これから年1回は車通勤する選手の免許確認を行わないといけないのかもしれません。。。

[関連新聞記事]
Bs前川“無免許ひき逃げ”逮捕!!実刑なら解雇濃厚 スポニチOSAKA

責任逃れ?球団社長「管理者の処分考えていない」 スポニチOSAKA

チームメートも驚きを隠せず…加藤「信じられない」 スポニチOSAKA

前川 無免許ひき逃げで無期限謹慎 スポニチ

オリックス雑賀球団社長、前川救済も示唆 ニッカン

オリ前川過去のトラブル「11月31日事件」 ニッカン

オリックス前川、無免許ひき逃げで逮捕 ニッカン

前川容疑者は素直に取り調べに応じ「無免許運転がバレると選手生命が絶たれると思い、怖くなって逃げた」と供述しているという。ただ同署はこの日、「逃げていなければ、逮捕はなかったと思う」と説明している。

オリックス前川を無免許ひき逃げで逮捕!無期限謹慎、解雇は必至 サンスポ
サンスポの記事が野球欄でなく社会欄に載ってます。

逮捕オリックス前川!無免許ひき逃げ 報知

オリックス投手・前川、無免許ひき逃げで逮捕
自転車の女性けが 警官の目前で逃亡 中スポ

***********************

野球ブログランキングに参加中です.


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/08 11:07:08 AM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.