3819962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/03/31
XML
カテゴリ:今の話題
皆様、個人的な誕生日についてコメントありがとうございました。

気温一桁、風も吹き、雨も途中降ってくる観戦でしたが、おかげさまでバースデー観戦をしろ星で飾ることができました!大笑い

画像はコチラにUPしました!


************
スポーツニュースでは最も充実しているスポーツ魂で今日の結果を振り返りたかったですが、テレビ東京系がないということで、スポルトとか見ることにします。。。号泣

と思ったら、ハヤテさんよりメールで燃えよ!イーグルスという番組が23:21~あることを教えてもらいました。

ローズ二塁打、キタガーホームラン、下やん三塁打、本柳が奪った三振を確認しました。

********
[試合編]

結果はご存知と思いますが、ニッカン式楽天公式

岩隈は背筋痛ですか。
フェルナンデスが出てないのも気になってましたが、胃腸炎だそうで。

エースと四番がいないオーダーを見て負けられない!と思ってみてました。

ただ、勝負自体は三回までに決まったと思います。

■試合前
野村監督が一塁側ベンチに行っているので、何かいちゃもんをつけにいっているかと思って、気にはなりましたが、みてました。
そしたら佐竹台さんより岩隈が故障により替わるかもしれないという情報をいただきました。
なので、この情報をもらっていたので、僕の周辺では岩隈交代にそれほど違和感はなかったのです。

■1表
初回の平野恵への投球を見て今日の川岸の球速自体がさほどないので、ローズまで回れば面白いなと思ってみてました。

それが平野恵倒れた後阿部ちゃんヒットラロッカヒットローズが右中間二塁打北川ホームランと打線がつながりました。

阿部ちゃんが粘ったのがよかったですね!

■1裏
しかし、先発はエース川越。
4点のリードということで、何よりも川越病の発症が気になるところでしたが、先頭鉄平にヒット、高須を打ち取り1死1塁で、この後つながるといやなところでしたが、礒部が二ゴロ併殺打で助かりました。

■2裏
一死1,2塁でウィットを迎えここで一発でたら試合はわからなくなるところでしたが、ウィット三振
変化球を低めに集めて乗り切りました。

打撃好調な藤井も打ち取ったのでこれでなんとかなったかと。

■3表
ここまで何とか抑えてきた川岸もまた上位に回るとつかまりました。
ラロッカ、北川の好調さがローズをまた生かしてますね。
ラロッカは変化球の見極めがよくできていて、ボールに手を出さないですからね!

インチェが出てきましたが、リリーフで出すなら最初からでもよかったんじゃないかと。

[追記]
やはり岩隈に替えて右の川岸を使ったのは暗黙の了解があったようです。

Kayokoの一部 「残念な結果・・ 」より
先発予定の岩隈選手が「右」だから、「右」の選手を出さなければならない。
「右」で相手は準備してきているから。
それでベンチ入りの中から川岸さん。

さらにあの状況で川岸さんを3回まで使い続けたのは、
球界の暗黙のルールでそういった場合、
2回までは交代しちゃいけない・・というものがある。


やっぱりね。


*******
都合7対0になったところで、かなり楽に試合は見られました。

今日は結局17安打でしたが、打率がすごいことになってましたね。

■2番阿部ちゃん .333は普通の部類で

■3番ラロッカ  .478

■4番ローズ   .368

■5番キタガー  .500

■6番下やん   .700

すごかったです。ラロッカ、下やんは4安打。
下やんは3塁打二本、安打、本塁打で三塁打が1つ二塁で止まっていたらサイクルでした。びっくり


オリックス・下山 サイクル超え!! 楽天の拙守で快記録パー 中日スポーツ

左中間を破った第2打席は、楽天のレフト鷹野かセンター鉄平が適切に処理してさえいれば、下山は二塁で止まっていたはずだった。

 「そうなんです。あの守備にサイクル打を邪魔されたなって、ベンチでも冷やかされたんですよ」と苦笑した下山。「2試合連続本塁打も、1試合4安打も初めて。もうこんなチャンスはないでしょう」。逃がした魚は大きかった。


確かに左中間破って三塁打はなかなかないですね。
でも、サイクル掛かっていたらホームランもなかなかでないでしょうしね。
難しいところです。
+++

点差がついた時点でラロッカ、北川下げて塩Z、水口、チャラ夫を使ってもよいと思ったんですけどね。

なお、今日のスカパー中継では7表のSKYの時に姿が映っていたとテレビ観戦されていた方からご報告いただきました。うっしっし

+++++++++++++++
フルスタは例によって鳴り物禁止でしたが、チャンステーマも何度かやってくれたので雨風寒さをしのげたと思います。
もしこれが逆の展開だったらぞっとします。

今日の観戦を楽しみにしていた楽天ファンの方の心情は察するに余りあります。

観客は19570人の発表だったので、よく入ったんですよね。ライト自由も1ブロック除きほぼ楽天ファンで埋まってましたし。

あの時の試合を思えばまだマシかも。

+++++++++++++++
今日の球審山村
先週同様村松の見逃し三振が怪しかったです。ショック

+++++++++++++++
インタビューは下山でしたが、場内には音声だけで映像は流れませんでした。。。怒ってる

+++++++++++++++
今日お会いした方
Kazmaさん

☆maruko☆さんご夫妻

ハヤテさん

航平0857さん

+++++++++++++++
[新聞記事]
Bs猛爆17安打11点!牛覚醒!! こりゃホンモノや! スポニチOSAKA

下やんすごいいい笑顔ですね。
われわれはコールに答えて何度も手を振ってくれる姿は確認できましたが。

ご機嫌4安打ラロッカ、自画自賛の「今季初盗塁」 スポニチOSAKA
この盗塁は既に投手が足を上げた時点でスタートを切ってました。
左投手だったので走っていたのは見えたと思うのですが、牽制できない体勢だったのでしょうか。
ホームへの投球はかなり手前でワンバウンドしてましたので、動揺ありありでした。

川越が「粘りの1勝」…打線の大量援護に助けられ スポニチOSAKA
毎回のように走者出してましたし。
本人のいう通り接戦で好投して、昨日の援護のお返しをしてもらいたいです。

“いてまえ打線”復活や!オリックス、下山&北川が大暴れ サンスポ

***
楽天サイド
黒星だけど…球音は最高! 楽天、ホーム開幕戦 河北新報
オープン戦も組まれてなかったので、本当に楽しみにしていた人は多かったと思います。

ボールパーク魅力アップ 家族連れ、新施設を満喫 フルスタ 河北新報

「逆転を」楽天ホーム初戦、スタンド一体で巻き返し期待 河北新報

楽天 ホーム初戦散々 急きょ先発川岸序盤KO 河北新報

岩隈が登板を回避 背中に痛み、登録抹消へ 河北新報
本当に試合前のブルペンで違和感が発生したんですね。

コーチ会議では、ほかに川岸、インチェ両投手の登録を抹消し、代わりに徳元敏、山村宏樹両投手と新人の永井怜投手を昇格させる方針を決めた。

 また、未定だった4日の日本ハム戦の先発は牧野塁投手の起用が濃厚となった。


かなり入れ替えが発生しますね。

楽天・岩隈、背筋痛で先発回避…野村監督「どうも縁がない」 サンスポ
嶋、1日にも初スタメンとなってますが、前回藤井と組んで青山好投してますよね。

岩隈抹消へ 背中に違和感、先発回避 報知

***********************
3,4月の観戦予定UPしました。
未読の方はコチラへドゾー


野球ブログランキングに参加中です.
面白いと思ったらクリックしてください。


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/01 10:54:13 PM
コメント(14) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.