3819352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/03/25
XML
カテゴリ:今の話題
途中経過で川越が楽天にいきなり失点、チャラ夫ツーランで逆転したその直後に自らのエラーも絡み再逆転許し、更に4回に追加点奪われたことを知った時は「ホーム開幕なのに何やってんだ、川越は!」怒ってる怒ってると大激怒の感想を持ったのですが、打線がひっくり返したので救われましたね。



結果はニッカン式ゲームレポート 檻公式

観客が34911人とはよく入りましたね。
個人的に京セラでよく入った試合を体験した2005年5月5日のソフトバンク戦も27060でしたから、今日はさぞ凄かったんでしょうね。


標題にもありますが、これまで打率.000だった濱中が二塁打を放ち続くチャラ夫が逆転ツーラン、ビッキーの二塁打は点につながりませんでしたが、ビッキーもようやく初ヒット。OK

この三人が打ったので、レギュラーの中で最後の.000となったカブレラは5回裏1死満塁から逆転タイムリーを放ちようやく4試合目にして結果を出しました。グッド

しかし、この四人のヒットはそれぞれこの一本なので、

チャラ夫 .100
濱中   .083
ビッキー .077
カブレラ .063
とまだ悲惨な打率です。

一本出てこれで流れが変わればいいんですけどね。


今日は川越の後投げた投手が頑張りましたね。
今季初登板となった高木がしっかり5,6回を投げたので、本柳、菊地原、加藤大輔につなげたと思います。
高木康成はGJ!でしたね。

しかし、明日が光原が先発、明後日が金子でしょうから、マリンの先発が1枚足りないですね。
川越を日曜日に中四日で使うのか、高木を先発で使うのか。
本柳を右のセットアップで使うなら、高木はロングリリーフ用に残しておいた方がいい気もしますけどね。

あと、ようやくTCも濱中に変えて守備固めで下山を入れましたね。
3点くらい空けば、カブレラ、ラロッカも引っ込めるんでしょうけどね。

+++
[関連記事]
【オリックス】後藤が逆転2ラン ニッカン
そうか、本拠地第一号ですね。

Bs「BB打線今季初揃い踏み」カブ移籍初HがV撃 スポニチOSAKA

「頼もしいね!」 守護神・加藤が3連続のセーブ スポニチOSAKA

2番手・高木、逆転呼ぶ 主軸3人斬りで今季初星 スポニチOSAKA

オリ浜中、移籍初安打 ニッカン

オリ・カブレラやっと出た!決勝打 ニッカン

オリデイビー、今週中に米帰国 ニッカン

***
弱腰ダメ!ノムさん、一場をバッサリ スポニチ

楽天4連敗、一場踏ん張れず フェルの逆転打フイ 河北新報

楽天5連敗にノムさん怒り&自虐ネタ「ボヤキは永遠なり…」 サンスポ

ノムさん「ボヤキは永遠なり」…楽天開幕4連敗 報知

****
苦しい先発台所事情 オリックス スポーツナビ

先発の川越が4回4失点と期待を裏切ったが、中継ぎ陣の踏ん張りで3万4911人を集めた本拠地開幕戦を白星で飾った。
 若手投手が踏ん張って3勝1敗と好スタートを切ったが、コリンズ監督は「(右肩痛の)デイビーは今週中に検査で渡米する」と明かし、右ひじを痛めている平野についても「手術すると聞いている」と長期離脱となる可能性を示唆。先発投手陣の苦しい台所事情は当分続きそうだ。(京セラ)


平野佳は新聞記事で想定してましたが、デイビーまで検査で渡米するとは想定外でしたびっくり




若手にはチャンスですが、何なんですかね。今年の投手陣の戦線離脱の嵐は。。。ショック

これで五輪に加藤大輔と金子抜かれたらもう戦えない

平野が今週手術へ!デイビーは帰国し精密検査 スポニチOSAKA

****
26日のパリーグ予告先発

オリックス・バファローズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス (京セラD大阪 6:00)
光原 逸裕 ( 45 ) 永井  怜 ( 30 )


頑張れ!光原ぐー



福岡ソフトバンクホークス 対 千葉ロッテマリーンズ (ヤフードーム 6:00)
甲藤 啓介 ( 48 ) 久保 康友 ( 16 )


ロッテは久保か。
あれっロッテは今週はマンデーパリーグやってましたよね。
ってことは木曜日移動日!?

ってことは檻戦はコバヒロ、成瀬、俊介の表三本ですか!?


これはソフトバンクの陰謀じゃねーの?
怒ってるロッテに札幌→福岡の移動をさせて、コバヒロはソフトバンクには投げさせず檻に投げさせると言う。


コバヒロのふくらはぎの回復度合いはどうなんでしょうか?



********

次の観戦は佐竹台さん主催の千葉マリン観戦会
参加を予定してます。スマイルちょき

その後位に4月の東京ドーム、所沢の予定も発表していきたいです。


*****
開幕前に集計完了しましたよ。ちょき
集計完了! 【Bs2007回顧】2008年こそプレーオフ進出【ブロガー企画】

******
面白かったらクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/27 12:17:07 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.