3853628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/08/07
XML
カテゴリ:今の話題
6日は移動日ですので、7日の朝刊からネタを拾います。
また、7日の朝刊ネタではないのですが、コラムで興味深い物を見つけたのでご紹介します。虫眼鏡目

まずは朝刊ネタです。
Bs「11連戦ローテ」決まった…山本が先陣切る スポニチOSAKA

10日のロッテ戦(スカイマーク)を皮切りに、11連戦に臨むオリックスの先発ローテーションがほぼ固まった。先陣は山本。その後は金子、コロンカ、小松と続き14、15日はオルティズ、近藤の2人がいずれかの試合に先発する見込みとなった。

11連戦の内訳は、ロッテ、ハム、西武と各3連戦+楽天2連戦です。
ハムが左投手を当てる方が有効かと思いましたが、ハムに山省、コロンカは当たらないようです。

また、岸田が一軍練習に合流したようで、場合によっては16日の西武戦の先発もあるようです。
岸田10日昇格へ11連戦フル稼働! ニッカン
ニッカンでは16日の先発と明言してますね。



+++
他球団の話題
日本ハム 日向を春季キャンプ候補地に スポニチ
梨田さんがずっと近鉄時代日向でやってますからね。



野球以外の話題
サラリーマン金太郎、今度はテレ朝系で放送 (2/2ページ) サンスポ

このドラマは見てないのですが、原作ものの連続ドラマが、複数局で放映された例として以下が載ってました。

日本テレビ系で昭和53年から55年まで2シリーズ放映されていた「西遊記」は同局での特別ドラマ、新シリーズをへて、平成18年にフジテレビ系で連ドラ化された。テレビ朝日系(当時NET)で41年に連ドラ化された「氷点」は、46年にTBS系で昼ドラ化、その後はテレ朝系で連ドラ、特別ドラマとして放映された。

 単発ドラマでは「浅見光彦シリーズ」がTBS系とフジ系で、アニメでは「ヤッターマン」がフジ系と日テレ系で放映されている。


そういえば眠狂四郎もフジ連ドラ→テレ朝単発です。



****
さて、冒頭にご紹介したコラムです。

先日の報ステでは北島康介インタビューもあって、熱闘甲子園もあったためか、オリックス対南海戦の試合紹介映像は清原がセンター前ヒットを放った場面のみという超短縮版でした。

大リーグの「今日のイチロー情報」的な扱いで、清原の打席が放映されてますが、その清原昇格の陰でこんな事があったということが報じられてました。


【なにやっ10】オリックス・牧田の号泣の理由  サンスポ (8月4日)

何事かと思った。今月2日、オリックスの練習中、牧田勝吾内野手(34)が小川内野守備走塁コーチに腰を支えられて、号泣しながら、ロッカールームへ消えていった。甲子園で敗れた高校球児のように、大粒の涙をこぼしながら、ウォンウォンと泣いていた。

 故障!? 身内に不幸があった!? さまざまな要因が頭をよぎったが、「ははぁ」と理解できた。

 大石監督から、約1年11カ月ぶりに一軍復帰する清原に代わり、二軍降格を命じられたのだ。

 プロ7年目の今季は数度の昇格降格を繰り返し、13試合、打率.250、1打点。7月には猛打賞もたたき出しただけに、よっぽど悔しかったに違いない。スーパースターには違いないが、走攻守、いずれもオレの方が現時点では上-。正直、そうも思っただろう。

 「ヒットも打っていたし、自分が(なぜ降格なのか)、と思っていただろう。守備位置とかも考えた結果。残念そうな表情をしていた」。大石監督は、腕組みをした。

 左ひざ故障の清原はスタメン出場はしばらくないため、代打となる。仮に塁に出れば、即、代走が必要となる。1人のために、3つの選手枠が“犠牲”となる。苦渋の選択であることを説明した。この時点で3位ソフトバンクとは2.5ゲーム差。番長の復活劇が、ナインにとっても最高の起爆剤となるだろう。誰もがそう考える。だが、指揮官は違う、といった。

 「中にはそういう選手がいるだろうが、もし僕が現役なら、そうは思いませんね。なぜ? 自分で“商売”をしているから」。引退を決めた背番号5に対しては非情ともいえる手向けのコメントだが、食うか食われるか勝負のプロの世界-。改めて厳しさを実感した。



牧田はどちらかというと地味な印象があっただけにこの記事を読んで驚きました。びっくり
今年何回かチャンスに打てなかった牧田(牧田本人より起用した首脳陣の方ですが)に頭に来たこともありますが、この悔しさをバネに次昇格した時はいい所を見せて欲しいと思います。!!

サンスポのコラムには他にも
【なにやっ10】ナニワのミニラが衝撃の告白

【I love athlete】サーパスの試合に来ると

【なにやっ10】ブログの達人シモヤマン!
があります。

3つ目の方では。「一発かましたれ。一発かましたれ。かましたれ!! かましたれ!! ホームランバッター、下山!!」。これが選手登場曲。CDなんて販売されていない。都島区内の保育園に通うまな娘と、その友達が歌ったものだからだ。

ということで、シモヤマンの登場曲も紹介されてます。
これは、生で聞いた時になんだろう?と思ったんですが、こういうことだったんですね。
Hey!Hey!は分かったんですけどね。。。うっしっし


聴いた事ない方はコチラでドゾー。
オリックス・バッファローズ 下山選手テーマソング AmebaVision

これはamebaVisionにUPされているんですが、投稿者shimoyamanということで、ひょっとして本人がUPしてるんでしょうかね?




+++

観戦企画所沢 8月16日(土)です。

8月の観戦予定です。

予定の合う方、よろしくお願いします。スマイル


******
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/08 07:41:37 AM
コメント(7) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X