3853630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/09/10
XML
カテゴリ:今の話題
今日は展示会終了後飲み会がありました。
途中携帯で生観戦されていたながえもんさんからの速報メールをチェックして、せっかく逆転したのに本柳がハヤカーに満塁弾を食らい、打線が追いついたのに川越が打たれて3点差付けられ、北川が犠牲フライすら打てない展開に正直大激怒でした。怒ってる

しかし、電車で移動しているうちに展開が代わり最後は皆様ご承知の通り結果はニッカン式檻公式

一時は7-10とリードされましたが、サヨナラ勝ちです!
スマイルハート嬉しくてテレ朝、NHK、フジ、テレ東のスポーツニュースで確認しました!

このような試合は序盤は悉く落としていた(野手が逆転したのに投手が再逆転許す。野手の追い上げも一歩及ばず)ように思います。
こういう試合を逆転できるのが勢いのあるチームなんでしょうね


結構両チーム四球が多かったようで、これはやはり先日の楽天戦同様主審が永見だったのでグダグダになったんでしょうかね!?

立ち上がり中山は最高の出来だったようですが、途中で捕まってしまいましたね。
ただし、四球で崩れてどうしようもない形ではなかったので、近藤君の回復次第では来週のソフトバンク戦でも先発機会はあるかもしれません。

本柳は4回は良かったようですが、5回に二本塁打浴びました。
川越も暫く登板機会なかったのですが、この出来では困ります。

今日は野手に救われたので、二人は調子を取り戻してもらわないと困りますねムカッ

川越ブログ Miracleバファローズ!!

山口がこの所打たれてましたが、今日は打者五人をピシャリ抑えられたのもいい要因だったのではないかと思います。OK

野手は振り返ると毎回走者を出してるんですね。
それぞれが結果を出したんではないかと思います。

特に八番のビッキーが5打数4安打。
ビッキーブログ 大逆転勝利d=(^o^)=b

九番小瀬は2打数2安打+2四球+1犠打。
先日犠打が出来ないシーンがあって、今日は無死1,2塁という難しい場面で結果的に決めてくれたので、GJ!ですね。
左投手は1割台で苦手にしてましたが、昨日は左腕高木からもタイムリーを打ちましたね!!

また、この辺は映像みれてないので、分からないですが、最後シモヤマン、カブレラが四球を選んでローズに回しています。ローズも本塁打ではなくヒットで決めたので、つなぎの意識が徹底できてるんじゃないかと思います!!

\(^o^)/ シモヤマンブログ
最後シモヤマンもよく走りましたね!マラソン
ローズの当たりは良かったし、ライトはサブローですからね。

ローズはココまでノーヒットだったようですが、最後いいところで打ってくれました。
サヨナラ打を放ったので、さすがにヒーローインタビューを受けたようです。スマイル


+++

今日の試合は正直しんどいと思っていた中で、粘り勝ちで勝てました。
明日もう1試合スカイマークでロッテ戦があるので、ここもがんばって欲しいですね!!

先発の岸田も今季の初勝利はスカイマークのロッテ戦でしたからね!!

*********
[新聞記事]
Bsローズで劇勝!震える強さだ土壇場9回大逆転 スポニチOSAKA

オリックス9回2点差逆転で首位と4差に ニッカン

オリ逆転4差!ローズ、サヨナラV打! デイリー

山口が快投見せ4勝目 打者5人を完ぺきに抑える スポニチOSAKA

清原は2戦連続でベンチ外…依然として微熱が続く スポニチOSAKA

京セラドームで偽札オリ-ロッテ戦で発見 ニッカン
大阪市西区の京セラドーム大阪で9日夜、偽1万円札3枚が見つかったことが10日、分かった。西署は偽造通貨行使容疑で捜査している。

 調べでは、9日夜はプロ野球オリックス-ロッテ戦があり、午後8時半ごろ、客席で販売されたビールの売上金を球場内の事務所で精算。その際、女性販売員3人が真正の紙幣と色、つやが異なる偽1万円札をそれぞれ1枚ずつ見つけた。

 3枚はビールの販売が始まった同日午後4時以降、客席で別々に使われたとみられる。



こんなこともあるんですねびっくり

+++
ロッテ 9本目満塁弾も不敗神話ストップ スポニチ

王ソフト、屋根開けたら白星キラリ!  サンスポ

“野戦病院”西武 猛追もズルズル3連敗 スポニチ

***
土下座!巨人・渡辺会長もWBC王監督支持 スポニチ

 王ちゃんに土下座しかない!来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督問題について、巨人の渡辺恒雄球団会長(82)が10日、前回指揮を執ったソフトバンクの王貞治監督(68)を支持した。これまでは北京五輪代表監督の星野仙一氏(61)を推薦していたが、前日の“拒否発言”を受けて方向転換。しかし、王監督は体調面の不安を理由に否定的な態度を示し、WBC監督問題は混迷の度を深めてきた。

 北京五輪代表監督の星野氏が前日、就任を要請されても受諾しない意向を示したことで、混迷し始めたWBCの監督人事。その星野氏を“推挙”していた渡辺会長が注目の発言を行った。

 「星野君が辞退したの?オレは人間から選んだ。人間の中から選んだら星野君が一番じゃないか。だけどね、WBCとか五輪になったら神様が必要なんだよ。長嶋君は病気になっている。神様は今や王ちゃん1人だよ」

 先月25日、渡辺会長は「ほかにいるか?星野君以上の人がいるならいい。オレはいるとは思わない」と就任を後押し。しかし、世論の批判を浴びた星野氏が固辞の姿勢を示したことで一転、06年の第1回大会で日本を世界一に導いた“世界の王”が適任であるとの考えを示した。

 健康上の問題があるのは百も承知。それでも渡辺会長は熱っぽく語った。「がんなんてもんはオレもなった。みんなで頭下げて、コミッショナー以下、土下座しても、王ちゃんに監督になってもらうしかない。スポーツ界に王ちゃんを批判できる人はいるか?」。その上で「コーチに評判の悪いのじゃなくて、実力のあるコーチを選んでもらえば(大丈夫)」と、有能なコーチ陣を置くことで、健康問題もクリアできると語った。

 北京五輪ではメダルなしの4位と惨敗したが、WBCは日本人メジャーリーガーも多数参加する。イチロー、松坂、松井――。“最強ドリームチーム”で臨むためにも、渡辺会長は王監督の「求心力」が必要とし「そういうこと(招集)をできるのは王ちゃんしかいない」と熱弁を振るった。

 まさしく渡辺会長の“神頼み”だが、王監督はこれまで通り指揮を執ることには否定的で、再登板の可能性は限りなく低い。加藤コミッショナーは今月末をメドに決めたい意向だが、適任者は現れていない。


コイツは1001を推していたくせに今更王さんかよ

「ふ ざ け る な !」
ムカッ

****
当ブログの9月の観戦予定はコチラです!!
日程が合う方はよろしくお願いしますスマイル

******

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/12 01:28:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X