3819288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/01/14
XML
カテゴリ:今の話題
今日もBsの話題を取り上げます。
近藤が“増量宣言”投球回&完投数増へ力込める スポニチOSAKA
近藤君が昨年よりも登板機会が更に増えれば楽ですね。



Bsドラ1甲斐「グッタリ」プロの練習に驚きの表情 スポニチOSAKA
本人も今年は体つくりと位置づけているので、しっかりやって欲しいです。

さて、表題の知名度UPについては、昨日の記事ですが

【なにやっ10】知名度アップに燃えるオリックス サンスポ

巨人や阪神のような人気球団は本当にすごい。黙っていてもマスコミが密着。新聞やテレビで、毎日のように球団情報や選手が取り上げられる。

 その他の球団の場合、メディアに大きく扱われるためには、ビッグニュースか、爆笑必至のおもしろネタが必要。世間の注目を集めるのは、本当に大変なことなのだ。

 その事実は球団関係者も承知済み。オリックスには「阪神、巨人さんに負けないものをメディアに提供しないと」と意気込む方が多い。最近はこんなこともあった。

 「選手に『何かこだわりの一品があれば必ず持ってきて』と言っておきました」と某広報。実は、この日は新人選手の青濤館への入寮日。ルーキーが“珍品”を自室に持ち込めば、報道される可能性が高くなる。選手と『オリックス』を同時に宣伝するチャンス。広報担当者も、売り込みに必死というわけだ。


 同じように選手も必死だ。オリックスの小松、加藤、梅村が、今年は阪神・上園と合同自主トレを敢行。その中で、小松と上園が勝利数で賭けをすることが決定。“賞品”はフグ料理。そんな面白いネタを報道陣の前で話す2人の後ろで、こんな会話が聞こえてきた。

 「お前も入ってけよ」

 「いや、でも僕は…」

 「いいから! お前次第だって!!」

 パ界のセーブ王・加藤と3年目右腕・梅村のやり取り。最後は加藤が「こいつも賭けに入りま~す」と無理やり梅村を報道陣の前に押し出した。

 すると、小松が「じゃあお前は初勝利できるかで勝負な。その時はお立ち台で『キターッ』をやれよ」とフォロー。加藤は「これで『梅村、小松の有名パフォーマンス・キターを継承!』ってネタになるでしょ? 載せてください」とニヤリ。


 後輩をメディアに売り込む先輩の優しい行動。オリックスは今、チーム全体が人気獲得と知名度アップに燃えている。その球団に携わる記者としては、何とかしてあげたいと思うばかり。巨人や阪神とは違う人気球団の誕生へ。原稿で微力ながら協力していきたい。


昨日の日記で甲斐がタッチを持って、高島が清原グッズを持って入寮した所を取り上げましたが、広報の方の努力があって記事になった訳ですねスマイル

後半の梅村君のくだりは、本編では記事にならなかったようですが、こうやって裏話を知ると選手も努力してる事がよく分かります。

サンスポではBsの話題がWEBではなかなか記事にしてもらえないですが、記者の方には頑張っていただきたいです。グッド


グッズは番長の「ン分の1」…ローズ“空振り必至”  ZAKZAK
清原はともかくイチローのグッズ収入と言うのは凄まじかったんですね。

ますだおかだ 夢はネタの“空振り” デイリー

阪神ファン(増田英彦)とオリックスファン(岡田圭右)のコンビだけに、今年挑戦したいことについて増田は「両チームによる日本シリーズで、2人で解説したいですね。試合前に始球式ならぬ“始球漫才”をマウンドでやって、岡田さんがネタを“空振り”してくれるはずです」と笑わせていた。

一時ファンではなくなったのではという噂もあった気もしますが、まだファンであるようです。


+++
「相棒」ゲーム化!水谷「自慢話が増えた」 サンスポ

俳優、水谷豊(56)が13日、都内で行われたテレビ朝日系「相棒」(水曜後9・0)のゲーム化発表会見に出席。オリジナルストーリーをドラマばりに実写で撮影したニンテンドー「相棒DS」(3月5日発売)。「俳優をやめた時の自慢話が増えた。『ドンキーコング』に燃えて以来のゲームをやってみようかな」。

ドンキーコングというのが時代ですね。

実写のイメージはこちらから
あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催 ファミ通.com



+++
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/14 07:02:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.