3820192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/09
XML
カテゴリ:今の話題
交流戦は日程が飛び飛びになるので、勝ってもらいたいですが、今6連敗中です。
何とか気持ちを切り替えて、明日からの戦いこそ連敗を止めてもらいたいです。

読売戦なのに、地上波での放送は関西でもなく、水曜日がBS朝日、木曜日がNHK-BSでの中継のようです。。。

来季開幕日セは3月26日!パは結論出ず スポニチ速報

 セ・リーグは9日、東京都内で理事会を行い、来季の開幕日を3月26日に決めた。パ・リーグの理事会でも同時期の開幕を検討したが、阪神の開催球場が問題となるために、結論は出なかった。

 セ、パ同時開幕となった場合、阪神は本拠地の甲子園球場を選抜高校野球の大会期間中で使用できず、京セラドーム大阪も同球場を本拠地とするオリックスが開幕権を持っているため日程が重なることになる。

 阪神の沼沢正二球団本部長は「京セラを使えないかオリックスと話をする。使えない場合は、スカイマークにするか開幕権返上しかない」と話した。パの理事長を務める楽天の井上智治オーナー代行は「26日もあるし、その前の連休を(開幕に)使う手もある」と言うにとどめた。


阪神は京セラの方がなんば線利用する人もいるでしょうから、希望なんでしょうけど、Bsの本拠地ですからね。
?

神戸でやってもと思いますが、球団は大阪志向のようですし。

個人的にはパとセが同時開幕する必要ないと思ってるので、パが先に開幕すればいいジャンと思います。スマイル

同時開幕で仮に京セラで昼間Bs、夜阪神みたいにすると東京ドームで昼ハム、夜読売にした時ハムの試合は12時半試合開始で、地元の方はいいですが、遠征する人にとって、12時半試合開始はしんどいですしね。
特に来年は楽天との開幕が濃厚ですし。。。

ずれた時にまた読売がパの開幕へ水を差すかのようにメジャーを呼んで東京ドームで試合したら、大激怒ですが
怒ってる



【ボールパーク】"ブーマーばり"爆発力 オリックス 一輝内野手 産経新聞

ローズ、カブレラら主軸打者に故障者が相次ぎ、苦戦が続くオリックス。そのなかでパンチ力のある打撃で評価が上がりつつあるのが6年目の一輝内野手(27)。「1番・レフト」で先発出場した今月3日の中日戦(京セラドーム大阪)では3安打6打点の大暴れ。内野手登録ながら、打撃を生かすために、内外野で起用されている。

 「外野ですか? 大変ですけど。僕はいろいろなことをやっていかないと、1軍に残っていけませんから」。プロ入り時はショート。しかし、宮古島キャンプでは「可能性を広げてほしい」という大石監督の方針から、内外野ともにノックに入って練習を積んだ。

 昨季、48試合に出場して打率・295、5本塁打を放ち、飛躍のきっかけをつかんだ。前述の中日戦での6打点は「ファームでもなかったですね」。2点二塁打、満塁の走者一掃の二塁打にタイムリー左前打。「ホームランなしで、6打点でしたからね。自分でもビックリしました」。3安打の後、六回二死一、二塁のチャンスでも打席に立ち、遊ゴロに終わっているが、もしここで2打点を挙げていれば、1試合8打点で、オリックスの球団記録タイだった。

 その大記録をマークしたのは、かつての三冠王ブーマー。1984年8月14日のロッテ戦で樹立したもので「ブーマーさんですか? 並んででもいたら、そりゃえらいことでしたね」と本人もビックリだった。


 「まだ、手に(6打点の)感触が残っている感じですし、この勢いでいきたい。思い切りが僕のよさですから」。故障者続出で、現状は“日替わりスタメン”の大石オリックス。しかし、苦境こそ、実績の少ない一輝にはチャンス。“ブーマーばり”の爆発力で、この好機をものにしたい。


ブーマーと一輝ではタイプが違うのですが、ブーマーに肩を並べるチャンスでしたね。
一輝もシモヤマンがファームで試合に出始めたので、今のチャンスを生かしてもらいたいところです。


本柳、3年ぶり先発「感謝の気持ち」きょう巨人戦 スポニチOSAKA

Bsカブレラ「清原プール」活用、早期復活目指す スポニチOSAKA
明日11日に検査結果が良好なら、プールリハビリを開始するということで、6月中の復帰は難しそうですね。。。しょんぼり

+++
スンヨプ不振で亀井、一塁コンバートも? スポニチ
スンヨプが出ないなら、一発が怖い本柳には朗報か。
そして、亀井のあの肩がライトにいないというのも楽ではありますね。

球宴、アジアシリーズ見直しは結論出ず スポニチ速報
プロ野球の実行委員会は9日、東京都内で行われ、オールスターゲームやアジアシリーズなどの見直しについての検討を引き続き行ったが、結論は出なかった。

 毎年11月に開催してきたアジアシリーズについては廃止を含めた検討が進められている。開催時期が近づいている状況だが、巨人の清武英利球団代表は「コミッショナーからもう少し前向きに考えましょうという話があって、結論は出ていない」と説明した。前回の実行委で見直しの議論対象となったオールスター戦については、交流戦の開催方法とともに7月のオーナー会議へ向けた素案づくりの議論を行った。


政治的にアジアシリーズは続くのでしょうかね?

来季セ・リーグ3・26開幕 報知
プロ野球12球団による実行委員会が9日、都内ホテルで行われ、来年のセ・リーグ開幕日が3月26日で正式決定した。パ・リーグとの同時開幕に向け協議されたが、パ側は結論は先送りにした。

 セ・パ同時開幕になった場合は、阪神は使用球場をめぐり対応に苦慮しそうだ。来年はオリックスに開幕権があるため京セラDは使用できず、甲子園もセンバツ期間中のため使用不可能。このため、同時開幕ならスカイマークで開幕を迎えるか、開幕権を放棄するか、今後調整が必要になる。

 来季日程をめぐっては、開催方法を協議しているアジアシリーズの3月開催案が浮上。7月のオーナー会議までに詳細を詰めていく。

 【実行委、セパ理事会の主な審議、確認事項】

 ▼フェニックスリーグ 今秋開催の同リーグ参加チームを12球団、韓国プロ野球2球団、四国IL1球団、フューチャーズの16球団とし、「みやざきフェニックスリーグ」の新名称で開催する。

 ▼連盟表彰 球団企画とタイアップ、球団OBをプレゼンターとして起用していくことも検討。

 ▼ビデオ判定 セは判定機材のチェック、使用の可否を今季かけて行う。

 ▼交流戦 現行の開催方法の再検証。24試合から18試合にした場合の全試合数の確認。


アジアシリーズは三月にやっても、今回のWBC組の不振とかみてたら、それに合わせての調整も大変でしょうから、11月でいいんじゃないですかね。

あと、交流戦はまた減らす可能性があるってことですか。。。


+++

当ブログの交流戦観戦予定はコチラです!!

次は日曜に打倒西武の練習でカープ応援に行こうかと!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/10 07:00:32 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.