3819394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/08/19
XML
カテゴリ:今の話題
2009-08-19 22:24:22
花火が上がりましたが、レフトスタンドからは見えないので、入場ゲートの方へ回りました。

立ち上がり近藤がボールが荒れていてどうなるかと思いましたが、球審山本がストライクをちゃんと取ってくれて良かったです。OK

結果はニッカン式Bs公式

清水直も悪くなかったですが何とか攻略できました。

さかぐっちゃんが二度の好機で長打を打ってくれました!


オゼックスが出て上位で返す形ができました。
阿部ちゃんもしっかり先制打を放ちました。

早川にライトへツーラン打たれた時はヤバと思いましたが後を抑えたのと菊地原がしっかり抑えたのが良かったです。

ロッテは井口も途中で代わるし元気なかったですね。内も八回は良かったですが九回は調子悪かったですね。
ロッテユニ

稲川淳二の怪談スタジアムは二話ありましたが昨年の方が良かったかな。泣き笑い




今日の試合は航平0857さん神戸太郎さんと観戦しました。

+++
試合前は今日は早めに来たので投手陣の様子を見てました。

バックスクリーンの辺で投手陣はノックを受けます。
大久保君と伊原

大久保君の後ろに背番号26の伊原が居ました!!

ノックの後ストレッチや走り込みをする一軍投手陣とは別行動に。
ブルペンに行きました。
伊原挨拶

大石監督が外野に居て、その後清川コーチと共にブルペンに行ったので、帯同した伊原の調子をチェックしたのかもしれません。
岡田君と大石監督

7連敗中のこの方の明日の登板の結果次第では入れ替えもある?
平野佳寿

試合前の投手陣の様子
試合前投手陣

大久保君と岸田が何やらボールの握りで会話してました。
投手談義

それに金子も加わり、最後は赤堀コーチも加わってました。
投手談義2

どんな話をしてるのか見てて面白かったです。スマイル

後、岡田君が濱中とセットで打撃練習してましたが、よく飛ばしますね!!
是非観る機会あれば観てください!!

+++
[新聞記事]
オリックス最下位脱出!好調打線引っ張る坂口 スポニチ速報
オリックスが最下位を脱出した。打線は3回に阿部の適時打で先制。7回に坂口の2点三塁打、9回には坂口の3ランで加点した。近藤は7回2失点で7勝目。

 坂口が4安打5打点。どちらも1点リードの局面で、持ち味とは違う長打力と決定力で効果的な追加点をもたらした。

 一方で三回には安打で先制点に絡み、本来の役目も果たした。最近5試合で19打数10安打。2カード連続勝ち越しの要因となった好調の打線を、まさに引っ張っているリードオフマンは「一試合一試合、自分の仕事をしたい」と充実ぶりをのぞかせた。


Bs近藤「ワクチン効果」で7勝目!単独5位浮上 スポニチOSAKA
◆ 2試合で早くも1420人の子どもたちにワクチン寄付 ◆ 

 <オリックス6-2ロッテ>“ワクチン効果”にも背中を押された。先発・近藤が7回2失点で7勝目。粘りの投球が打線の援護を呼び、チームに今季初の2カード連続勝ち越しをもたらした。

 「制球に苦しみましたが、野手の方に助けられて何とか7回を投げきることができた」。苦しみながら7回137球を投げきった。初回、先頭の西岡に四球を出すなど不安定な立ち上がり。2、3、6回と得点圏に走者を背負うピンチを招いたものの、7回に浴びた早川の2ラン以外は勝負どころで直球がさえた。

 12日の日本ハム戦(東京ド)から1球につきポリオワクチン5本分の金額を寄付する活動を開始した。前回147球、そしてこの日は137球。2試合で早くも1420人の子どもたちにワクチンを贈ったこととなる。「137球か。多い。ワクチンを贈ることも大事ですが、やっぱり(自分にとって)一番は野球なので」と近藤は苦笑。それでも活動開始後、先発2連勝と確実にモチベーションは上がっている。

 近藤の粘投で勝利を収め、対ロッテ勝ち越しを決めた。単独5位にも浮上した。「とにかく一つでも順位を上げていく」と大石監督。上を向いて前進あるのみだ。


坂口、自己最多5打点!決勝打にダメ押し3ラン スポニチOSAKA

「羞恥心」トリオ大暴れでオリ最下位脱出 ニッカン

オリ近藤粘りの投球で7勝目 ニッカン

+++
井口、背中に張りで交代 スポニチ速報
井口が背中の右側に強い張りを訴え、四回の守備から代わった。試合前から違和感があったそうで、三回の併殺に絡んだ際、一塁への送球で張りが強くなったという。

 バレンタイン監督は「送球やスイングができる状態ではなかった」と話した。20日の出場は当日の様子次第。


井口は試合前のファーストピッチセレモニーには打者役として出ていてさすがファンサービスだなと思ったのですが、試合前から状態悪かったんですね。

+++
ダルもインフル検査…全員陰性も新たに6人が発熱 スポニチ
陰性とは言え小谷野、糸井、鶴岡も発熱だそうで、ちょっと大変な事態ですね。

日韓チャンピオンシップ 11月開催決定的 スポニチ
今年はこの方式のようです。


++++
当ブログの8月の観戦予定はコチラ

同じ試合を観戦される方はよろしくお願いします!!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/21 02:09:18 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.