3819953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/13
XML
カテゴリ:今の話題
打線は八点取ったから責められませんね。(ToT)
最後は後一歩まで追い込んだし。

特に山崎が良かったです。
四回は代わった木村に二者連続三振喫した後、粘ってライト前に持っていってリズムを乱しました。OK


モー村さんがスタメンでしたが「モー村の法則」で3試合に一回スタメン起用なのでしょうか?

「モー村の法則」…大体三連連戦に1回スタメン起用されているので、岡田君をスタメン起用する際に「規定打席に到達するよう残り試合3連戦中1試合はスタメン起用するから残りは我慢してくれ」という勝手な推測です。

試合前大村

岡田君を見たかったですが、試合前の打撃練習も最終組だったので、無理だなぁと思ってました。

片手でバットを振る練習をしてました。
岡田貴弘

さて、今日の試合の結果はニッカン式Bs公式L10-8Bs 9月13日 西武5本塁打!で10点 試合ダイジェスト youtube
監督挨拶

試合前NHKのサンデースポーツの廣瀬アナが取材してました。
NHK廣瀬アナ
ベンチ前にずっといて、誰にも声掛けないから誰狙いかなぁ?と思っていたら、

やっぱり金子でした。
金子にインタ

大石監督にもしてました。
大石監督にインタ
Bsが勝っていたら、金子が投げていたら、この時の取材の情報も放送の中で触れられたかもしれないのに。。。

先ほど本編を見るとおかわりへのインタが目的だったようですね泣き笑い

さて、試合ですが西武が8回までなぜか上本がマスクをずっと被り結構ポロポロやって、西武投手陣も不安だったでしょうし、球審の川口も体調が悪いのか結構厳しい判定で、西武のバッテリーにも綻びがありましたが、それ以上のBs投手陣の失態でした。

なぜか試合前大石監督に挨拶してた上本。
大石監督と上本
その前には一昨日の試合で逆転本塁打を放った栗山が。
この光景を見て何か進退にあったのか?などと思いましたが、そんな事ではないようです

小松は立ち上がりからスリーボールにするは二死取って中島の投ゴを一塁へ悪送球するは球速は135kmぐらいとシンドイ内容でした。失敗

セットの時の構えがグラブを高く構えるような感じになってましたね。
小松聖

4回は走者が居なくてもワインドアップせずセットから投げるなど工夫しようとしてましたが。

しかし、三点ずつ取ってもらった直後に失点ではリズムが悪いです(`ε´)

防御率も7.49だし、もう今年は一軍で先発させなくていいのではないかと(`ヘ´)

でないと日曜日勝てる気がしません(`o´)




・ウニ夫は栗山の死球が余計でしたが、加藤大輔が抑えましたから。
・加藤大輔は中島には上手く打たれました。

・香月は疲れてる感じですね。
一死三塁で後藤の三塁強襲の当たりをダメナンデスが弾きそのまま試合から退きました。
タオルが持ち込まれたので血が出たのでしょうか?
ダメナンデス退く

具合が気になります。
フェルナンデス 打球を顔面に受け骨折 スポニチ速報
オリックスのフェルナンデスが7回の守備で後藤の打球を顔面に受け、途中交代した。埼玉県所沢市内の病院で検査を受け、左ほお骨の骨折と診断された。

 14日に神戸市内の病院で再検査を受け、全治などの詳細が判明する予定。


アクシデントと言えば今日は6回表二死三塁でカブレラの時に上本がパスボール。
その時一塁三塁の審判が球審川口の所に集まり、三塁側ベンチから誰か出てきたので判定でもめるのか?でも、高い球だったしな?と思ったのですが、何か川口にアクシデントがあったのでしょうね?

【追記】
どうもサイン違いで上本は低めの球を要求したのに大沼が高めのストレートを投げて、川口に直撃したようです。
痛かったでしょうね。。。

アクシデント?

・ボーグルソンは内容がいいという事でしたが8回裏二死無走者カウント2―0で被弾ではお話になりません。
ボーグルソン

8回表攻撃から金子がブルペンで肩を作る所を確認に、内野自由席で見てました。
金子待機

なので、8裏二死から2-0から飛び込んだナカジの本塁打には唖然です。
中島君

しかも一点ならまだしもおかわりにも食らいましたからね(`ヘ´)

さらに二点差になったのでGGを守備固めで下げることが可能になったし。

もうボーグルソンもいいんじゃないかと。

まぁそんな感じです。

+++
日曜日いい加減勝ってもらいたいですが、来週はダルビッシュでしょうからね。しょんぼり

関東最終戦となる九月の最終日曜日マリンしかチャンスはなさそうですぐー

今日の試合は航平0857さんKazmaさんと観戦しました。

+++
試合前の様子

今朝のサンデーモーニングで楽天戦で渡辺直人の投ゴロを素手で処理し、その後四球×2に憲史に被弾して、ハリーから喝をもらった近藤君。
近藤君

ダメナンデス
試合前何事か話していたダメナンデス
メモを渡されてました。
試合前ダメナンデス

このタトゥーは蜘蛛?
カブレラタトゥー

+++
[新聞記事]
小松、背信4回途中KO…投壊5投手5被弾10失点 スポニチOSAKA

オリックス投手陣崩壊で5被弾10失点 ニッカン

オリ・小松、ボロボロまた2軍降格 デイリー

Bsフェルナンデス退団へ…左ほお骨折、今季絶望 スポニチOSAKA

オリ・フェル退団へ、顔面に打球で今季絶望 サンスポ
こんなに流血してましたか。

+++
逆転CSへ“ONコンビ”がアベック2発 スポニチ


++++

当ブログのコレまでの観戦結果及び今後の観戦予定はコチラ

同じ試合を観戦される方はよろしくお願いします!!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/14 11:29:23 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.