3816908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/01/04
XML
カテゴリ:今の話題
今日からお仕事の方もいらっしゃると思います。
初日なのでボチボチやってください。ちなみに僕は今日まで休みですダッシュ

では、今日の話題です。
岡田監督が指名!4番カブ…オリックス 報知

 オリックス・岡田彰布監督(52)が3日、今季の4番の筆頭候補にアレックス・カブレラ内野手(38)を挙げた。すでに坂口、後藤という左打者を1、3番に固定する考えを示しているが、「どうしても左が多いからなあ。そら右(打者)を置きたいよ」と明かした。

 08年のオリックス加入後、カブレラは主に3番で起用されてきた。しかし、新監督は右の大砲を重視。さらに、昨季まで不動の4番だったローズの残留が未定で、昨季も21試合で4番を務めたカブレラが浮上した。

 「やっぱり外国人は打点を一番重視して考えんとあかん」。岡田監督は、日本での9年間で5度の100打点以上という助っ人の勝負強さも評価した。「まだ決定はしてないよ」という指揮官だが、最下位からの巻き返しへ、日本で322発のカブ砲に期待がかかる。


左を並べたら相手チームは継投がしやすいし、走者を置いた場面では還す打撃も出来るので、カブレラが四番でいいと思いますOK



先輩のオリックス山本投手が指導 金沢・大徳クラブで個別にアドバイス  北國新聞

プロ野球・オリックスバファローズの山本省吾投手が3日、金沢市の大徳小で行われた野球教室(本社後援)で講師を務め、小学生時代に在籍した学童野球チーム大徳クラブの後輩球児を指導した。
 山本投手は大徳クラブ、星稜中で全国制覇を果たし、星稜高では夏の甲子園で準優勝、慶大でも神宮大会を制した。あこがれの先輩プロ選手から指導を受け、大徳クラブの岩崎有哉主将(5年)は「正確に投げるコツをきっちり教えてもらえた」と笑顔をみせた。

 キャッチボールの指導で一人一人にアドバイスを送った山本投手は「自分はこのチームに育ててもらった。自分を超える選手が出てくるように頑張ってほしい」と話し、守備や走塁、打撃も指導した。

 昨季は1年間、ローテーションを守り、2年連続で規定投球回数を上回ったものの、9勝7敗で惜しくも2けた勝利に届かなかった。山本投手は「15勝してチームの優勝に貢献したい」と10年目のシーズンに意欲を示した。


山本先輩 ズバリ助言 大徳クラブで教室 金沢 中日新聞

プロ野球オリックス・バファローズの山本省吾投手(31)が三日、金沢市大徳小学校で、出身チームの大徳クラブを対象に野球教室を開いた。

 小学一~六年生約四十人が参加した。山本投手は投球について「手を一番高い位置まで上げてから体を回す」「顔の高さでボールを放して」などとアドバイス。キャッチボールをする子どもの横に立ち、一人一人に改善点を指摘した。

 捕球から送球までの動作については「脚がうまく使えないと暴投になる」として、リズミカルなステップの踏み方を教えた。クラブのエース前田恭汰君(11)=木曳野小五年=は「教えてもらったことを試したら球速と制球が変わった」と喜んでいた。


他の選手も地元で野球教室開催してると思いますが、プロ野球選手に教えてもらうと子供も嬉しいでしょうね。




Happy new year !!! 山省ブログを見ると結構雪が降っているようです。

今週末北陸へ遊びに行きますが、大丈夫でしょうか!?

+++
菊池が本格始動!今年のモットーは「一日一生」 スポニチ

菊池、プロ元年の誓いは「一日一生」 デイリー

いよいよ菊池君のプロ入り一年目が始まりますね。

+++
昨日箱根駅伝の復路が行われました。
午前中に横須賀線で戸塚辺りを走行中、国道一号線に大学ののぼりを立てているのが見えたり、応援に駆けつけた人が帰路に就いているのを見てました。

柏原だけじゃない!東洋大、強すぎる独走V2!! スポニチ
昨日はテレビを見られませんで、東洋大は復路どうかなと思いましたが、そのまま逃げ切りましたね。

東農大、躍進の5位!14年ぶりシード権だ!! スポニチ
【箱根駅伝】第2回大会から通算65回の出場を誇る伝統校・東農大が、8位だった96年以来14年ぶりにシード権を獲得した。

 往路5位の貯金をそのまま守り、復路も5位で86年以来の総合5位に躍進した。98年に連続出場が26で途切れ、その後は6年連続で箱根を逃すなど低迷が続いた。12位と復活の兆しを見せた昨年からの成長に、前田監督は「去年は悔しいところでシードを逃した。それをバネに残った7人を中心に頑張った」と喜んだ。


東農大14年ぶりシード取ったど~歓喜の大根踊り…箱根駅伝 報知
◆第86回東京箱根間往復大学駅伝競走・最終日(箱根駅伝=報知新聞社後援)(3日、神奈川・箱根町―東京・読売新聞社前、5区間109・9キロ) 東農大のアンカー・木下潤哉(2年)は、涙をのんできた先輩たちの思いも込め、力強く拳を握った。総合5位でゴールし、14年ぶりのシード権獲得。応援団が行う名物「大根踊り」は、ビルの合間ですさまじい盛り上がりを見せた。

 前回は9区まで7位と健闘も、最終区で12位に沈みシード権を逃した。予選会を2位で勝ち上がり自信を深めた今回は、狙いを1ケタ台に設定。前田直樹監督(50)は「去年、悔しい思いをした学生たちが頑張った」と屈辱を力に変え、目標を達成した生徒たちを褒めた。

 やっと好きなだけ酒が飲める。「大好きなんです」。2区で5人抜きを見せ躍進の原動力となったエースの外丸和輝主将(4年)は、大のビール党でスルメ好き。だが、悲願達成のため昨年12月6日から大好物を封印。主将の並々ならぬ決意に、部員たちも奮起。見事に結果を出したことで外丸は「今日は楽しみたい」と最高の笑顔を見せた。

 「スポーツをやっている以上は優勝を目指したい。今回がいいステップになった」と前田監督は、来季以降の飛躍に期待を込めた。今回で65回目の出場となる伝統校が、初優勝へ大きな一歩を踏み出した。


これは良かったりぼんプレゼントマラソンOKOK上向き矢印

14年ぶりって僕が学生の頃はシードキープしてましたから、それ以来ですね!?

引っ張ってきた主将の外丸君が4年生で来年はいなくなりますが、今年他の選手も頑張れたことでシード確保できたと思うので、来年も引き続き頑張って欲しいですね!!

一度は生で見てみたいです。

+++
【Bs2009回顧】ホップ、ステップ、肉離れ!でまさかの最下位【(来年は)そら、(優勝争いに絡む)そうよ!】 の回答集計結果を発表してます!!
未読の方はご覧ください。
その1その2

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/04 08:23:03 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.