3816951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/01/22
XML
カテゴリ:今の話題
このブログは夜に更新して、朝実は少し追記したりもしているのですが、アクセス数に変化が現れました。

暫くはこのような形で進めていくと思います。

それでは気になった話題です。

背番号18の自覚…オリックス岸田“開幕”照準 スポニチ速報
オリックスの岸田が22日、兵庫県西宮市内のグラウンドで米大リーグ前カブスの田口や同僚の坂口らと自主トレーニングを行い、ブルペンで変化球を交えて切れのいい球を投げ込んだ。

 目標の開幕投手と投球回数200回へ向け、キャンプでの投げ込み量を増やす予定という。今季から背負う「18」の入った新グラブを手に「開幕の初戦から思いっきり爆発したい」と話した。


岸田も坂口、田口組に合流したんですね。
コメントを読むと昨年2桁勝って背番号も変わったので、グイグイ来ている感じがします。

↓相性の良いスカイの写真を使ったカードですね。


オリックス 韓国から研修コーチ受け入れ スポニチ速報
研修コーチということは、キャンプの間だけみたいな感じなんでしょうか。

[追記]
金聲來氏、研修コーチに 読売新聞
オリックスは22日、昨季まで、韓国プロ野球のSKで打撃コーチを務めていた金聲來(キム・ソンレ)氏(48)を研修コーチとして招くと発表した。春季キャンプから今シーズン終了まで、主に二軍に同行する。金氏は、現役時代に韓国で2度、本塁打王に輝いている。
シーズン終了まで帯同のようです。

物事は人にたよらずなせ…イチローへの意外な反応 大阪報知

新年早々、世界を代表するスーパースターに会ってきました。もはや「年中行事」みたいなものでしょうか。

 東京勤務から大阪に帰って以来、4年目のプロ野球遊軍に突入した。当然のように毎年マリナーズ・イチロー外野手の自主トレ関連の取材に立ち会っている。同い年ではあるが、勢いで思わず出たタメ口を訂正させられたり、腰引きまくりの私の姿勢は相変わらず。しかしやはり、動きを見るたびに感心させられてしまう。

 1月7日、足元から冷え込むようなスカイマークスタジアムで約70メートルの遠投。フリー打撃では打撃投手の球を軽々とサク越えしている。

 私はといえば、ユニクロのヒートテックの上下にセーターとダウンコート、手袋と雪だるまみたいに丸々とした完全防備で震え上がっていた。

 今すぐにここで試合をやれと言われても問題ないんじゃないか。今年見たどのチームの選手よりも早く仕上がっていた。

 さすがに5年総額100億円とも言われるスーパースターは何もかもが規格外だ。日本のプロ野球担当記者にとっては、年に1回、国宝級のありがたいご本尊を拝ませていただくようなもの。いやあ、いいものを見せてもらいました。と、思っていたら、イチローの自主トレに帯同するマリナーズの森本孝義トレーナーが不満げな表情でこう言った。

 「なんでオリックスの選手は、イチローと一緒に自主トレせえへんのかなあ。こっちはウエルカムやのに。こんな機会めったにないのに、もったいないと思わへん? もっと積極的にならないとあかんって、選手に言っといてよ」。

 そうそう、私も前からそう思っていた。みんなやっぱり遠慮してるんじゃないの。なんていうか、近寄りがたいオーラみたいな? それでなくてもおとなしい選手が多くて、みんなあいさつするのに精いっぱいなんじゃないの。

 確かにイチローみたいにすごい選手には、そうそうお目にかかれない。もちろん近くで見るだけでも勉強になるだろうが、一緒に汗をかくことでより多くのものを学べるはずだ。その機会を作らないのはもったいない。この日、グラウンドに出ることなく私たちと同じように一塁側ベンチ近くからイチローの姿を見つめていた近藤一樹投手に疑問をぶつけてみた。

 「違うんですよ。中には遠慮してる選手もいるかもしれないけど、僕はイチローさんの写真にたまたま写り込むのが嫌なんです」

 そんな風に見てるだけじゃもったいない、と意気込む私に、こんな答えが返ってきた。正直、意外だった。誰かのついでではなく、自分をきちんと取り上げてほしいという思いがそうさせる、というのだ。岡田彰布新監督も阪神の露出に追いつけ、追い越せとばかりに、連日紙面をにぎわせている。弊紙に限れば、阪神よりも扱いが大きいこともしばしば。プロ野球選手は目立ってなんぼ、である。
「自我の芽生え」ではないが、選手たちのこの反骨心こそ、指揮官の狙いと重なるのではないか。

 もちろん、後藤光尊内野手やソフトバンク・川崎宗則内野手のように理屈抜きにイチローに弟子入りを志願し、何かを盗もうとする選手もいる。人それぞれのやり方がある。それでいいと思う。こちらも選手には負けていられない。2月春季キャンプでは、他球団に負けない勢いで新しい担当記者がオリックスの原稿を売り込むはずだ。

 えっ、私? 新年に引いたおみくじには、「物事は人にたよらずなせ」とあった。仰せのとおりです。まあ、頑張ります。


近藤らしい実は筋のある反骨心に納得するとともにチャラ夫記事が最近ないなぁと思ったら、イチローに弟子入りしてたんですね。
川崎は記事になってるのに取り上げてもらってないように思いますが、頑張っていただきたいものです!!



+++
カブレラが3カ月間、依存症の治療 スポニチ速報びっくり

米大リーグ、タイガースの主砲ミゲル・カブレラ内野手がオフにフロリダ州マイアミで3カ月間のアルコール依存症治療を受けたことを明らかにした。21日、AP通信などが伝えた。

 カブレラは、チームがツインズと激しく地区首位を争っていたレギュラーシーズン最終週の週末に酒を飲んで帰宅。夫人とけんかになり、警察ざたになる騒ぎを起こした。騒動の後は酒を飲んでいないそうで、今後も治療を続けるという。


アレックスではないと言う事で安心しました。

NPB案回答は次回に/審判労組との団交 スポニチ速報
プロ野球の審判員が所属するサービス・流通連合の連帯労組プロ野球審判支部は22日、東京都内で、審判員の厚生年金加入継続に向けて日本野球機構(NPB)と団体交渉を行った。

 労組側は昨年11月の団交で、就業時間や休日の明確化を提案。NPBは業務規定案を討議してきたが提示には至らなかった。NPBは自営業者にあたる審判員の休日をどう規定できるかを検討し、3月の団交で提示することを確認した。


現在は就業時間や休日が明確じゃないんですかね!?

+++
【Bs2009回顧】ホップ、ステップ、肉離れ!でまさかの最下位【(来年は)そら、(優勝争いに絡む)そうよ!】 の回答集計結果を発表してます!!
未読の方はご覧ください。
その1その2

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/23 11:48:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.