3818990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/01/26
XML
カテゴリ:今の話題
先ほどすぽるとで、オリックスというかどんでん特集やってました。
救援陣を充実させることで「7回表が来たら勝てたな」が理想だそうです。

思えば95年96年のBWも7回表が来たら勝てたなというよりは、「終盤追いつけば少なくとも負けることはない」(勝ち越せなくても点は取られない感覚)でしたから、見てて楽しみでした。
そういう野球だと楽ですよね。


まずはこの話題から

“元最速男”山口氏、2月1日付で編成部に所属 スポニチOSAKA
昨季限りで現役を引退した山口和男氏(35)が2月1日付で球団の編成部に所属することになった。「本人の希望もあって、編成の仕事を手伝ってもらう」と村山球団本部長。2000年にドラフト1位で入団し、02年には当時日本最速の158キロをマークした右腕は新たな役割を担って再スタートを切る。

年末にTBSの番組で現役引退宣言を聞いたときはこれからどうするのかと思いましたが、Bsの編成で再出発ですね。
ドラフト1位なので、球団側も配慮したのかもしれませんが、本人もスカウトの方に恩義を感じての編成だと思うので、頑張っていただきたいです。



Bs田口、懐かしの宮古島で“フルメニュー参加だ” スポニチOSAKA
田口が引っ張っていく感じですね。

T-岡田や木佐貫ら31名がキャンプ地に先乗り! スポニチOSAKA
きょう27日から宮古島先乗り合同自主トレがスタートする。午後には新戦力の木佐貫や期待のT-岡田など選手31人が宮古島入り。また小林チーフコーチも異例の先乗り。お目付け役として先乗り自主トレに帯同する現場のナンバー2が選手の動きを生でチェックする。2月1日のキャンプインと同時に開幕1軍をかけたし烈なサバイバルが幕開けする。
コーチも帯同となるとほぼキャンプインみたいな感じですね。

後藤、イチローと合同トレで進歩を実感…オリックス 報知
オリックス・後藤が26日、マリナーズ・イチローと合同自主トレを行った。約2時間の練習で、昨年から格段の進歩を感じた。「果てしない差を感じた。でも、イチローさんがやっていることと、僕が意識しようとしていることとが一致していた」と納得の表情を見せていた。イチローからも「これまでのスイングの癖を修正できればね。いい形が出ている時もある」と、成長を認められた。

イチローと練習しているとは報道ありましたが、ずっとやっていたのでしょうか。
コメントを見るとまだまだみたいですが、今年は三番起用なので、頑張ってもらいたいです。

どんでんのすぽるとコメントによれば、三番までは出塁を期待しているみたいなので、出塁率を上げないといけません。




オリックス 斎藤らをリストアップ スポニチ速報
オリックスは26日、大阪市内の球団事務所でスカウト会議を開き、今秋のドラフト会議での指名候補として斎藤佑樹投手、大石達也投手(以上早大)、沢村拓一投手(中大)ら300人余りをリストアップした。

 長村編成部長は「ことしは話題の選手もいるし、楽しみ。これからドラフト会議までに絞り込んでいきたい」と話した。


昨年のドラフトの例があるので、開けて見ないとわからないですけどね。

+++
今日はパリーグの試合開始時間入り日程が発表されました!!

パリーグ公式

Bs公式

開幕戦は札幌、所沢は13時開始ですが、京セラは13時半。
土曜日なので半ドンの学生に考慮したのでしょうか!?

でも、もう春休みなんですかね!?

そんな想像もしましたが、翌日曜日も13時半開始ですね。
テレビ局の事情なんでしょうか!?テレビ

あとは個別に突っ込んでいくと

日ハム主催東京ドーム…18時開始なので、早く会社を出なければ。今思えば15分の差って大きいですよね。

金曜日のマリン…09年は18時半開始でしたが、今年は通常の18時に戻ったようです。

GWのBW主催試合…3~5三連休開催ですが、3日のスカイのナイターは予想通りでしたが、4日の京セラもナイターですかびっくり
二軍が近郊で試合してればいいですが、してない場合はまちつくのスタンプ集めでもしてろってことでしょうか泣き笑い

8月の所沢の土日、千葉の日曜日のBs戦は17時開始ということで、これは良かったですね。OK

9月のスカイ三連戦…金曜日はナイター、土日はデーゲームということで、都合が付けば言ってみたい所です。

9月23日はBsとハムは両方とも試合が組まれてませんが、26日も組まれてないチームもあるようです。
この辺は空かないように途中で調整しておけばいいのにとおもいました。

+++
操作方法など確認 パ・リーグ審判がビデオ判定準備 スポニチ速報
プロ野球審判員の東西合同練習が26日、神宮球場で行われ、今季からビデオ判定が導入されるパ・リーグの担当審判員は同球場の機器で操作方法などを確認した。27日からは神宮球場と甲子園に分かれて来月8日までトレーニングする。


パリーグもセリーグも合同で練習してるんでしょうね。
神宮に行けば練習風景が見られるのでしょうか!?

審判員が練習!判定も“操作”も間違えないように スポニチ
プロ野球の審判員合同練習が26日、神宮球場で行われ、今季からセ、パで導入されるビデオ判定に備えて機材の操作方法を確認した。

 セは昨季途中から試行期間として本拠地6球場に機材を設置して審判員がテストしており、この日は主にパの審判員が扱い方などを練習。機材は市販されているもので、審判部の前川芳男特命顧問(68)は「実際にビデオ判定をする場合のマニュアルはつくってある。問題は機材の操作だね。家庭用と一緒だけど、焦って操作を間違えないようにしないといけない」と話した。


前川氏は部長ではなく特命顧問の肩書きになってますね。

昨季引退トリオが経験生かし解説…日テレ・プロ野球中継 報知
日テレ系の野球中継番組「日本プロ野球2010」の新解説者発表会見が26日、東京・汐留の同局で行われ、元中日の立浪和義(40)、元巨人、西武の清水崇行(36)、元阪神の赤星憲広(33)の3氏が出席した。

 同局は巨人の主催試合を地上波で22試合、BS日テレで56試合、日テレG+で全72試合を放送する予定。清水氏はレギュラー解説者、立浪氏と赤星氏は年数回のスポット解説者を務める。いずれも昨季引退したばかりの“フレッシュ”な顔ぶれだ。

 内野守備のスペシャリストだった立浪氏は「22年間の経験をいかした解説で、選手のすごさを伝えたい。注目しているのは(巨人の)小笠原選手」。左の安打製造機として活躍した清水氏は「(巨人の)高橋由伸選手の復活に注目したい」。赤星氏は阪神・金本に加え、「自分と似ているタイプ」として巨人・松本の名前を挙げた。


立浪は日テレ系なんですね。
スポットなので、他局系列も出られるのかもしれないですが。

+++
瀬古、中山両氏が笑顔で握手し“和解”ニッカン
日本の男子マラソン界で一時代を築き、強烈なライバル関係にあった瀬古利彦氏と中山竹通氏が26日、東京都内でトークショーを開催し、ともに笑顔で現役時代はできなかったという“和解”の握手をかわした。

 2月28日の東京マラソンを盛り上げるイベントで実現したトークショーのテーマは「日本のマラソンを語る」。冒頭で冗舌な瀬古氏が「おれは中山のことが好きだけど、中山は(おれのことが)嫌いだった」と先手を打つと、中山氏は「ずっと雲の上の存在。それと勝負とは違う」とやり返す場面も。2人は「練習でもっとむちゃをしないと強くならない」と口をそろえ、低迷が続く現状に厳しさを求めた。


五輪代表を賭けて争ってましたよね。

+++
[企画]
【Bs2009回顧】ホップ、ステップ、肉離れ!でまさかの最下位【(来年は)そら、(優勝争いに絡む)そうよ!】 の回答集計結果を発表してます!!
未読の方はご覧ください。
その1その2

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/27 06:55:57 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.