3853607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/03/01
XML
カテゴリ:今の話題
今日から3月ですね!!

ということは開幕まであと19日、僕の誕生日まであと30日ということです!!
両方の日生観戦出来るのかかなり心配ですが。。。

さて、今日はBsキャンプは休日でしたが、休日返上で練習した選手が。
打率2割5分じゃ…オリックス“4番”休日返上特打 スポニチ速報
オリックスのT―岡田ら11選手が休日返上で練習した。阪神とのオープン戦2試合に4番でフル出場し、8打数2安打だったT―岡田は「ほかのチームとの試合になると、また新たな課題が出てくる」と言い、正田打撃コーチを相手に内角球を徹底して打ち込んだ。

 大きな期待を背負い連日連夜の猛練習をこなす22歳は、キャンプインから休んだのは誕生日の2月9日だけ。「練習でできていることを何球でもいいから試合でできるように」と、さらに先を見据えた。


年度末で業務が忙しい方も多いと思いますが、T-岡田も頑張ってますから、我々も頑張りましょう!!

打Bsカブレラ「実戦モード」3・6中日戦からOP戦出場 スポニチOSAKA
実戦モードに突入だ。オリックスのアレックス・カブレラ内野手(38)が1日、今キャンプ4度目の休日返上練習を敢行した。高知・東部球場で約2時間ウエートトレーニングに専念。練習後には6日の中日戦(京セラドーム)からオープン戦に出場する考えを明かした。

 「6日から出るよ。最初は3打席。最後の4試合はフル出場するよ」

 残された実戦は残り10試合。この日は15日に無観客で開催される西武との練習試合(西武ドーム)が組み込まれていることも判明した。9日からは過酷な8連戦。しかし、意欲十分の助っ人は残り全試合への出場を直訴した。高知キャンプ第2クールに痛めた左ふくらはぎも順調に回復。快調に調整を進める大砲に岡田監督も期待を寄せた。

 「6日から行かせるよ。意欲的にノックも受けているしな。(オープン戦では)守らせる」

 打撃に注目が集まる一方で、守備にもこだわりを持つ。本人はDHではなく、一塁手としての出場を強く希望。しかしチーム編成上ではDHでの出場の機会が増えることは確実で、指揮官は「説得しないとアカン」と会談も示唆した。攻守に意欲を燃やす4番打者は開幕へ向けた青写真を明確に描いている。


9日からは8連戦とは随分試合やりますね。
怪我だけは気をつけてもらいたいです。

【オリックス】正田コーチがママチャリで ニッカン
オリックスは1日、東部総合運動公園(高知市)で今キャンプ最後となる休日練習を行った。坂口智隆外野手(25)ら当初予定していた10人に加え、アレックス・カブレラ内野手(38)も参加。宮古島での1次キャンプからフル稼働する選手たちは疲労の色が濃いが、正田耕三打撃コーチ(48)は元気そのもの。チームの宿舎ホテルで借りた“ママチャリ”をこぎ「25分くらいで着くで」と片道約6キロを通勤。売り出し中のT-岡田外野手(22)の打撃投手としてボールケース2箱を投げ終えると、「ほな、お疲れさん」と再び愛車にまたがり、風のように球場を去った。

正田コーチは本当に練習によく付き合いますね。
これまで練習量が少なかったBsのリズムを変えてくれましたOK



古川が左肩違和感で離脱、1日に検査へ…オリックス 大阪報知
オリックスのドラフト1位左腕、古川秀一投手(22)=日本文理大=が左肩の違和感を訴えていることが28日、分かった。この日、チームを離れ、急きょ神戸に戻り、3月1日にも検査を受ける。

 中継ぎの一角として期待される古川は、27日の阪神戦(安芸)に3番手で登板し1回1失点だった。ここまで、順調と思われていたが、検査の結果によっては数日間ノースロー調整を余儀なくされる。開幕まで3週間を切ったこの時期の離脱となれば、救援陣の構想の立て直しは避けられない。


ドラ1古川、開幕1軍ピンチ…左脇腹痛で精密検査 スポニチOSAKA
ドラフト1位左腕の古川(日本文理大)が左脇腹付近の痛みを訴え、神戸市内の病院で精密検査を受けた。オープン戦初登板となった2月27日の阪神戦(安芸)の試合前練習から痛みを訴え、前日にチームを離れて神戸に戻っていた。きょう2日にも検査結果が判明するが、3日の教育リーグ阪神戦の登板は回避することが決まった。岡田監督は「無理はさせない」と説明。これで即戦力左腕の開幕1軍入りは難しくなった。

ボロボロだった27日の試合で唯一結果を残した投手とも言える古川が。。。

診断の結果が気になります。

+++
28日の話題ですが
大隣 4番手合格 スポニチ福岡
 4本目の柱が結果を出した。福岡市と釜山市の交流事業の一環として28日に行われた韓国ロッテとの交流試合に先発したソフトバンクの大隣憲司投手(25)は4回2安打無失点6奪三振。昨季は対左打者の被打率・343の“苦手”克服のため、新球カーブに加え、左へのチェンジアップを多投した。3月21日、開幕2戦目の日本ハム戦(札幌ドーム)での先発が有力。昨季は対戦打率・429の天敵・稲葉封じへも手応えを口にした。

 悩める左腕がようやく、本領を発揮し始めた。WBC韓国代表の主軸・李大浩(イ・デホ)が4番に座る韓国ロッテ打線が、手も足も出ない。4回2安打6奪三振。20日の紅白戦で3回5安打4失点と炎上した大隣が、開幕ローテーション4枚目の切符を手にした。

 「自分の思うような投球はできました。左打者の初球にカーブを投げたり、勝負球にもした。左へのチェンジアップ? 直球、スライダーだけだと、絞りやすいですからね」。はきはきと応えるその姿は、悩める左腕の復調を物語っていた。

 2つの武器を手にした。1つは昨秋から取り組む新球カーブだ。2回無死、オリックスにも在籍したことがあるガルシアに対し、初球は115キロカーブだった。虚を突かれた助っ人は、センターへの凡フライ。初回1死、2番・李承和(イ・ヨンファ)への初球もカーブでカウントを整えた。4回はその左打者2人へチェンジアップを3球投げた。甘くなれば左打者のホームランボールとなる危険は覚悟の上だ。

 決意したのは苦手克服のためだ。「左打者の方が打たれている」(大隣)。昨季は対右打者の被打率・264に対し、左には・343と打ち込まれた。左打者へは直球、スライダーのほぼ2種類しかなく、狙い打たれた。だが、2つの変化球の追加で上昇カーブを描きつつある。開幕2戦目、3月21日の日本ハム戦での先発が有力だが、昨季、被打率・429の“天敵”である稲葉とも、互角に渡り合えそうだ。

 この日、韓国の人気女優チェ・ジウが始球式を務めると聞き、李ボムホの趙通訳から「お会いできてうれしいです」との韓国語を習ったが、からむ場面はなく「肩透かしでした」と苦笑いした大隣だが、その笑みが、不振脱出を物語った。もう、心配はない。4本目の柱はこの男で決まった。


大隣は今までカーブ投げてなかったですか。
恐らくBsの2カード目に当たるでしょうから叩かないといけません。

そして、ガルシアが出てたんですね!!


+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/02 07:07:40 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X