3820065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/03/22
XML
カテゴリ:今の話題
昨年まで苦手にしてた楽天3本柱との対戦で苦戦が予想されましたが、今日も接戦をものにして開幕3連勝と最高のスタートを切れました(*^o^*)
勝利のお出迎え

結果はニッカン式Bs公式3月22日 オリックス5-4楽天 オリックス好発進!開幕3連勝! 試合ハイライト
 youtube


初回鉄平に打たれた先制打はともかく邪魔崎に打たれた二点目が外一辺倒でもったいなかったですね。

1裏二点取られて嫌な感じでしたが赤田にストレート四球を出してくれたので、助かりました。

チャラ夫も外角高めが結構打率高いのですが綺麗にセンターへ弾き返しました。

カブレラもボール見極め歩きラロッカ犠牲フライ。その後二死一二塁で岡田がタイムリーを打ったのが大きかったですね。\(^ー^)/
山省は立ち直って欲しかったですが三回にも勝ち越し許しました。
あれだけヒットを打たれたらよく三点で済んだと思いますが制球に苦しんでましたからね。

日程の都合でスカイで相性が良い岸田が控えていたので交代はやむ無しでしょう。2試合抑えてた邪魔崎にも二本打たれたし。

次のハム戦はしっかり投げてもらいたいです。

岸田は一回裏から肩を作っていたので展開によればすぐいくと言われたのでしょうね。

球審山村が横には辛かったし球速もいつもより遅かったですがリズムを作ってくれました!

オープン戦では長い回投げなかったので途中から投げるのは良い作戦かと。

永井には二回以降カーブで翻弄されましたがラロッカが失投逃さず打ちました!

ラロッカの守備は仕方ないのでそれを補う打力に期待です。


カブレラも念願の守備につきましたが軽快な動きでしたし、貴重な追加点となるホームランを打ちました!

チームとしては岡田を守れる選手として育成したいので仕方ないのですけどね。

岸田は最終回憲史草野の長短打で同点のピンチ迎えましたがフィリップスが三ゴで助かりました。

最後岸田コール凄かったですね!
今日は外野がよく入っていてレフト側にもBsファンがいていつもこれくらい入るようチームは良い成績を残して欲しいです!

バルティリスが最後ラロッカの守備固めで出ましたがバタツイテマス。あれなら塩zか山崎浩に任せたいです。
またはバイナムに。

香月が初回から都合四回肩を作ってました。
今は香月しか頼りに出来そうにないですからね。

守護神らしいレスターも八回裏に肩作りましたが出番はなし。

福岡で出番はあるでしょうか?

本当なら岸田は九回は代えたかったですが気力で抑えた感じです。

異常ないことを祈ります。

守護神とサード守備固めに課題残りますがとりあえず想定外の開幕3連勝を見届けて東京へ帰ります。

本当に今回は来た甲斐がありました。

今、一軍に居る選手の中ではより応援している金子、チャラ夫、岸田のインタビューが見られたわけですからね!
金子インタ
チャラ夫ガッツポーズ
岸田ラロッカインタ

一緒に観戦した方、お話した方どうもありがとうございました。

今年は見応えのあるシーズンになりそうですね!

開幕戦国歌斉唱で集中してたどんでん。
どんでん集中

【プロ野球】オリ、10年ぶり開幕3連勝 「一番ええ形や」と岡田監督 産経
 8日前の“将のひらめき”が、オリックスに10年ぶりの開幕3連勝を呼び込んだ。先発山本を3回3失点で見切りをつけると、岡田監督が投入したのは、昨季10勝、今季も先発ローテーションの一角を担う岸田。思い切ったこの勝負手が、見事に的中した。

 「(山本が)5回、(岸田が)4回のつもりやったんよ。それが3回と6回になったんやけど、まあ、どのみち9回やんか、なあ」

 早口の「岡田節」で明かされた秘策。開幕3連戦の後に3日間の休養日という、今季の不規則日程のため、岸田の先発予定は31日の日本ハム戦(東京ドーム)。横浜遠征中の14日に「(球場へ向かう)バスの中で思いついたんよ」。開幕前に練り上げていた、先発2枚をつぎ込む必勝リレー構想だった。

 「開幕前に(リリーフを)言われてました」と振り返った岸田が、四回から八回まで楽天打線を2安打に封じると、1点を追う六回、ラロッカが1号逆転2ラン。21日の2失策が失点に結びつき「責任を感じていた。取り返したかったんだ」。さらに、カブレラも八回、2試合連続のダメ押し2号ソロ。八回の守備では二塁寄りのゴロを好捕、ジャンピングスローで二塁送球し、併殺を完成。「オレがゴールデングラブ賞を取ったのを思いだしてくれ」と2008年を持ち出して得意げだ。

 岩隈、田中、永井で昨季計41勝の楽天3本柱を倒しての3連勝は、すべて1点差勝利。「どっちに転ぶか分からん、紙一重やからな。一番ええ形とちゃうか」と岡田監督。「勢いをつけさせたい」と指揮官が唱えてきた開幕ダッシュ。もはや、それを超えた“ロケットスタート”だ。


Bs岡田マジックさく裂!開幕3連勝で単独首位 スポニチ

先発二人で1試合任せるというのは、かつてオールスター前のような日程が空く時に見られた方法ですよね。
最初っから山省と岸田の二人に任せる予定だったんですね!!
ナイスアイデアでした。

無策…ブラウン監督“個人任せ”で開幕3連敗 スポニチ
本に対しては「フォークが多い投手。低めを捨てて、甘く入ったスライダー、直球を打っていこう」と狙い球は明確だった。実際、7安打のうち6安打が直球系。一方、岸田に対しては「打席で感じたことを次の打席で生かしてほしい」と個々に任せた。
岸田には指示がなかったんですね。
山省は昨年もカープ戦2回先発してますしね。

+++
ラロッカ「汚名返上」逆転V弾!カブレラ2戦連発 スポニチOSAKA

+++
ラロッカがいい事をする、しそうな時と流れる映像。
エラーした時は出ません
ラロッケンロール

今年のスタメン紹介画像
カードを指差してますが、横長の京セラでは見切れているようです。
スカイでは指を差しているのが確認できます。
赤田紹介画像

今年のスカイでは過去のスタメン発表時の映像が流れるようです。
今日は1992年でDJ KIMURAが松永、福良、トーベ、高橋智、星野をコールしてました。
1992年のBW選手紹介画像

第一生還者には「かぶちゃん農園」から商品が贈られます。
かぶちゃん農園

そうそう、ファインプレーは関西テレビでなく情熱ホルモンがスポンサーになりました。

岸田がリリーフでマウンドに上がるとNTT西日本からの応援メッセージが!
これも今年からですよね?
岸田へのメッセージ

+++
審判たった1人!イチロー「笑うしかなかった」 スポニチ速報
オープン戦だからなんでしょうけどね。
一人でやっていた球審はストライクボールもマウンド後方でやってたんでしょうね。

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/23 06:48:18 AM
コメント(20) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.