3853602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/05/11
XML
カテゴリ:今の話題
回復力50%と言われていた田口が一軍合流するようです。
Bs田口“復活”きょう1軍合流!岡田監督が明かす スポニチOSAKA

頼れる大ベテランが復活だ。オリックスの岡田彰布監督(52)が10日、左太もも裏肉離れのため2軍でリハビリを続けていた田口壮外野手(40)を、きょう11日から1軍本隊に再合流させることを明かした。

 「(田口は)明日から来る。万全じゃないけどな。リハビリ兼用の1軍。本隊で練習しながら足の強化を含めてな」

 Aクラス浮上を狙う猛牛にとっての朗報だった。4月20日の日本ハム戦(スカイ)で8回に遊ゴロを放った際に左太もも裏を負傷。翌21日には神戸市内の病院で検査を受けた結果「左ハムストリングス筋の肉離れ」で全治1カ月と診断されたが、懸命なリハビリで患部は順調に回復。既にマシン打撃も再開しており、診断よりも早い20日ぶりでの復帰が実現した。田口自身も「いつでもOK。早く戻りたい」と早期復帰を熱望している。


精神的存在としての期待もあるんでしょうね。
代打で犠打を決めるようなシーンもありそうです。

月末のBWユニ復刻デーの頃には守れると良いですが。


代わりに菊地原が落ちて、左腕中継ぎは阿南のみ。
リリーフ陣でも1枚欠けているので、救援が足りないのが心配です。
誰か上げるでしょうか。

白髪【オリックス】岡田監督、雨の練習見守る ニッカン
 オリックス岡田彰布監督(52)が10日、スカイマークスタジアムでの指名練習にユニホーム姿で参加した。これまで、全体練習以外のときは私服で視察するケースが多かったが、雨が時折強く降る中、T-岡田や坂口といった野手陣の打撃練習を真剣な表情で見つめた。9日の“最終戦”で連敗を7で止めており「そら全然違うよ。勝つことによって(状態や雰囲気が)よくなるのは当たり前やん」。交流戦を前に上昇気流を感じ取っている様子だった。

やっぱり交流戦前に連敗が止まってよかったなと。

指揮官、セを丸裸に!ミーティングで情報を伝授 スポニチOSAKA

そらそうよ!

球団マスコットで活躍した島野修さん死去 報知

 巨人、阪急でプレーし、現役引退後はオリックスの球団マスコットとして活躍した島野修さんが亡くなっていたことが10日、分かった。59歳だった。遺族の意向により死因等の詳細は不明で、この日までに親族のみで密葬を済ませた。

 島野さんは1968年のドラフト1位で巨人に入団。同期入団には星野仙一(阪神オーナー付シニアディレクター)、山本浩二(元広島監督)、田淵幸一(阪神OB会長)らスター選手ぞろいで、巨人に指名されず中日のドラフト1位で入団した星野氏が「ホシとシマの間違いじゃないか」と語ったとされるエピソードがある。プロ3年目の71年には初登板初勝利を挙げた。76年に阪急に移籍し、1軍登板のないまま78年に引退した。通算成績は24試合で1勝4敗、防御率5・05。

 その後、球団の打撃投手などを経て、81年からは阪急の球団マスコット「ブレービー」、オリックスになってからも「ネッピー」として、98年まで計1175試合に“出場”。球団マスコットの第一人者として、他球団にも大きな影響を与えた。2004年に退職。複数の関係者によると、島野さんは糖尿病を患っており、車いすに頼るなど病状は悪化していたようだ。


ご冥福をお祈りいたします。





+++

白髪も増えた…石川 1軍生き残りへ背水登板 スポニチ
ヤクルトのエース石川が、1軍生き残りを懸けて12日オリックス戦に先発する。

 現在、開幕から6連敗中。「上(1軍)にいられる成績じゃない」と責任を感じ、ストレスから白髪も増えたが「交流戦で気持ちも新たになる」と心機一転で臨む。昨季オリックス戦は6月14日に登板。11打数連続安打のギネス世界記録に認定された試合で白星をマークしており、再び打線の援護を得て今季初勝利をつかむ。


やっぱり石川が来ますか。
シーズン初白星を献上しないよう、2006年平野佳完封以来の久々の神宮での勝利をどんでんにしっかり攻略法を伝授してもらいましょう。!!

ヤクルト 助っ人野手を緊急補強へ スポニチ
 最下位に低迷するヤクルトが国内でプレーした外国人野手を視野に入れて緊急補強に動きだすことになった。

 奥村編成部課長が11日に渡米。すでに大リーグ3Aの選手を数人リストアップしているが、奥村課長は「買い取り(移籍金)でいくらかかるか分からない」と交渉が難航する可能性は高い。そこで国内で活躍した助っ人もターゲットになる。現在、米独立リーグでプレーする元楽天・セギノール、元西武のボカチカ、さらにメキシカンリーグに在籍する元オリックスのフェルナンデスらもリストアップ。奥村課長は「そういう選手たちも頭に入れていきたい」とした。


ガイエルやデントナによく打たれている印象があるんですけどね。
ダメナンデスはメキシカンリーグにいるんですね。



+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/12 06:38:22 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X