3816916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/08/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は生観戦を当初計画してましたが、所用によりマリンにはいけませんでした。

結果はニッカン式Bs公式ロッテ逃げ切りで連勝 8月20日 ロッテ3-1オリックス 試合ハイライト  youtube

また木佐貫を見殺しで、また成瀬に抑えられたということですね。

Bs岡田監督「やられ過ぎ」成瀬に2年越しの7連敗 スポニチOSAKA

またしても大きな壁に阻まれた。連勝を狙ったオリックスはロッテ先発の成瀬に7回まで4安打1得点のみ。これで成瀬には今季の5連敗を含め、2年越しの7連敗だ。試合後、岡田監督の嘆き節だけがむなしく会見場に響き渡った。

 「(敗戦は)5回目やろ。同じようにやられ過ぎや。(これまでと調子は)そんなに変わらへんと思うけどな…」

 その象徴がT-岡田だった。2回無死一塁からの第1打席。低めのスライダーを打ち損じ右飛に倒れると、続く5回は空振り三振。2ストライク1ボールから再び外角へ逃げるボール球のスライダーにバットは空を切った。「ボール球を振って、自分から崩れてしまっとる。(好調時は)見極めてた」。自滅を指摘した指揮官の言葉通りに不調は続いている。最近12試合で49打数7安打21三振。復活へ向け、試合前練習では異例の光景がくり広げられた。打撃練習中にカブレラがマンツーマンで指導。その姿を見ていた指揮官も加わり、3人で打撃フォーム修正に取り組んだ。

 しかしこの夜は実を結ばなかった。これでチームは再び借金1。このままでは猛牛が混パから取り残されてしまう。


T‐岡田13打席ぶり安打、カブが打撃指導 デイリー

オリックス・カブレラが真剣な表情で身ぶり手ぶりの打撃指導を行い、そこに岡田監督も加わった。試合前に異例の“教育”を受けたT‐岡田が、13打席ぶりの安打を放った。

 九回2死から小林宏のフォークをすくい上げ、会心の当たりではなかったが、打球は右前に落ちた。これが長いトンネルの出口となるか。「う~ん、どうですかね…」。ただ試合後、若き大砲の表情はまだ重たかった。

 月間MVPの大爆発から一転、8月3日から突然調子を落として以降、13試合で49打数7安打(率・143)、0本塁打、21三振。この日も最終打席までは力なく3打席無安打。岡田監督は「ボール球振らされて、自分で崩れとる」と、己の力で立ち直ることを求めた。チームもCS圏まで4・5差に後退した。22歳には酷だが、与えられた時間は長くはない。


T-岡田もなかなかヒットが出ずカブレラも教えている状態ですが、今ボール球に手が出てるんですよね。
ボール球に手を出さなければ相手が警戒して最低四球は取れるはずなので。

ここは踏ん張りどころです。


木佐貫、先発6回3失点も3連敗 2ケタ勝利お預け スポニチOSAKA
先発の木佐貫は6回8安打3失点と試合をつくったものの、3連敗でまたも2ケタ勝利はお預けとなった。「相手チームのエースとの投げ合いが続いている中、先に点を与えてしまうと攻撃もしんどくなってしまうので。前回と同様、先に点を与えてしまったところですね」。3回までは1安打投球だったものの、連打から失点した4回を悔やんでいた。

とうとう3連敗で木佐貫も9勝9敗に。。。
次がダルビッシュと当たるんでしょうか。

そろそろ勝たせてあげたいところですけどね。

蜂窩識炎のオリックス北川が練習再開 デイリー
蜂窩識(ほうかしき)炎による発熱で、戦線離脱中のオリックス・北川博敏内野手が20日、神戸市内で練習を再開した。キャッチボールや打撃練習も行った。北川は今月13日から発熱のため自宅療養が続いていた。北川を登録抹消せずに早期復帰に備えていた岡田監督は「練習始めよったし、いけるやろ」と、24日のソフトバンク戦(ヤフードーム)から戦列復帰させる見通しを語った。

北川が福岡から合流でほっとしました。
出られない明日、明後日は何とか勝っておきたいところです。

【ロッテ】吉見「こういう経験は初めて」 ニッカン
ロッテ吉見祐治投手(32)が、自身3連勝をかけ21日のオリックス17回戦(千葉マリン)に先発する。オリックス相手には7日の登板で3年ぶりの完封を達成しているが「多少いいイメージはある。でもどのチームも強いと思っているんで、1戦1戦抑えるだけ」と気を引き締めた。CS進出に向け負けられない戦いが続くことには「こういう経験は初めだし、そこで結果を出さないと」と意気込んでいた。

成瀬に負けるのは仕方ないにしても吉見にやられっぱなしは許せないので、今日は絶対勝たないとダメです。

中山も今日の球審は東でしょうから、チャンスとストライクゾーンに行けばストレートもカーブも取ってくれるはずですから、自分の投球をしてもらいましょう!!



+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/21 09:57:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.