3853596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/09/11
XML
カテゴリ:今の話題
今日は休日出勤。
ハセガー対岩隈で、今年岩隈も本調子ではないので、ハセガーがどれくらい投げられるかがポイントと思ってましたが。

結果はニッカン式Bs公式パ・リーグライブTV

せっかくローテで投げるチャンスを得たのに練習中自分で怪我して、CS争いの中また先発のチャンスをもらっていきなり先頭打者に四球。

初回は何とか抑えたものの、4回に中村、邪魔崎とどんな結果でも塁に出すと頭来る二人歩かせて嶋にタイムリーって、ベテランの癖に何やってんだ怒ってる怒ってる怒ってるムカッムカッムカッ

もうハセガーはこんどうと入れ替わりで明日で二軍落ちと思いますが、もう今年は見たくありませんブーイング失敗怒ってる

あと、↑の動画みると邪魔崎のスライディングもムカつきますね。
明日は一本も打たれるのを許しません。


どうせ投げるなら一人で投げればいいのに中継ぎも使ったしね。

長谷川、四球で自滅=プロ野球・オリックス 時事通信
オリックスの長谷川が制球難でチームの連勝を3で止めてしまった。一回から球数が多く、四回には連続四球の直後、嶋に先制二塁打を打たれてしまった。「粘り強くいきたかったんだが」とがっくり。岡田監督は「四球がいかん。3ボールも多かったし。慎重にいった(結果)とかのレベルではない」とあきれていた。

Bs連勝止まる…指揮官「アカンわな」長谷川に苦言 スポニチOSAKA
劣勢必至が予想された一戦だった。相手先発はエースの岩隈。先制点の行方が勝敗を大きく左右することは明らかだった状況下で、先発の長谷川が自ら崩れていった。

 「とにかく粘り強く投げていきたかったんですが、やはり四球ですね…。四球がいけなかった」

 序盤から制球難を露呈したが、4回の投球が致命傷となった。先頭の3番中村紀、山崎と連続四球。そして続く嶋に投じた初球、低めを狙ったフォークがやや高めへ入った。失投をはじき返された一打は、右中間を破る先制の2点適時二塁打。難敵相手の2点は普段以上にチームに重くのしかかった。岡田監督はこの回限りで長谷川をあきらめ小刻みな継投に出たものの、中継ぎ陣も失点を重ねた。連勝が3で止まり、指揮官は先発右腕に苦言を呈した。

 「あれ(四球が)アカンわな。先に点を取られたらアカン」

 打線も8回で降板した岩隈の前に、三塁ベースすら踏ませてもらえなかった。「先に点を取ることが大事になってくる」と指揮官。3位・ロッテが敗れたことが唯一の救いか。残り13試合。岡田オリックスには明日なき戦いが続く。font>


岡田監督、長谷川背信も完敗劇に淡々 デイリー

他の投手を差し置いてチャンスをもらっているのに一体なんて投球をしてくれたんだと。
関東からはKスタは近いので、遠征された方も居ると思いますが、遠征して随分ふざけた試合をやってくれますよね。
僕も遠征は考えましたが、予想先発がハセガー、近藤ではしないですね。



打線も岩隈を攻略できなかったですね。

岡田監督 カブレラをチクリ「こっちの走塁ミス」スポニチ速報

オリックスは序盤、不安定だった岩隈を攻めきれなかった。岡田監督は「こっちの走塁ミスでつぶしてな」と4回のカブレラのプレーを指摘した。先頭打者で左中間へ安打を放ったが、欲張って二塁を狙って楽々とタッチアウトになった。

 カブレラは「相手投手が良いので、少しでも先の塁を目指して一生懸命にトライした」と説明。だが、結果としてこの回の攻撃を3人で終えた直後に先制された。2四球から崩れた先発の長谷川は「粘り強く投げたかったんですが…」と肩を落とした。
 

今日は北川の100号だけですね。

北川「予期しない数字」通算100号達成 スポニチ速報
オリックスの北川が9回に通算100本塁打を達成した。近鉄時代の2001年に優勝を決める代打逆転サヨナラ満塁本塁打を放つなど記録よりも記憶に残る一打が多い。プロ16年目の38歳は「自分の中では予期しない数字。素直にうれしい」と話した。

 田口、カブレラに次ぐ年長者だが、岡田監督や後輩にとっても“いじられキャラ”のムードメーカー。最近は調子が下降気味だったが「きょうは試合前に田口さんにアドバイスをもらって、いいイメージでいけた」と喜んだ。


毎年外国人の加入でキャンプ、開幕は厳しいですが、結果出してくれますからね。
これからも頑張っていただきたいです。



さて、明日はこんどうが先発。

昼からBS11の中継を見る予定なので、しっかり投げてもらって、ダメなら即西に代えて、明日は何としても総動員で取らないといけません!!上向き矢印ぐーグッド

+++
さて標題の件ですが、14日以降のパ・リーグ日程をご覧ください。

するとハムが残りKスタの1試合を除いて全て札幌ドーム!!
これとは別でスカイのBs戦中止分がありますが、これは28日以降に組まれるでしょう。

まず14日からの楽天三連戦は岩隈が出ないので、2-1以上は堅いでしょう。
Bs4連戦は置いといて、また22日楽天と札幌、1日空いて24日楽天とKスタですが、楽天はその間に23日西武と所沢で試合やってKスタに行く日程。

さらにKスタから翌日25日札幌ドームはキツイですが、26日は西武戦。
西武は前日仙台で14時から試合で、26日15時開始のデーゲーム。

恐らくこのまま行けば西武の優勝決まっての消化試合ですから、ハム有利ですよね。

ハムはBs戦除いて2つくらいしか負けない気がします。

なので、ソフトバンクにハムが明日勝つとハムが二位に入るかもしれないですね!!


しかし、最後のソフトバンク、西武が1日だけ札幌に来て、他の場所でやる日程は日ハムが有利になる以外意味が分からないので、こんな日程を組んだ連盟は喝だと思います。怒ってるムカッぐー

+++
堀が戦力外…フロント入り要請にも現役続行を希望 スポニチ
大塚明と堀のロッテ退団セレモニーが雨天中止で残っているBs戦で行われそうなので、その前に決着をつけないと。

51年ぶりの快挙も夢ではないダル 伝説の投手とタイ記録なるか  スポニチ
ダルビッシュが12奪三振完投で今季11勝目。2ケタ奪三振は今季11度目になるが、シーズン11度以上は08年杉内(ソ)以来8人目で13度目の記録になった。また、防御率はこの日で1・97から1・92としたが、07年から1・82→1・88→1・73と昨年まで3年連続2点未満。4年連続1点台だと、2リーグ制後では55~58年金田正一(国鉄)、56~59年稲尾和久(西鉄)に次ぎ、51年ぶり3人目の記録となるがどうか。
来週のハム四連戦でもう一度ダルと当たるので、ここで攻略しないといけません!!
+++

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/12 09:22:13 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X