3818992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/09/25
XML
カテゴリ:今の話題


朝京都に寄り道して、京阪経由で京セラに駆けつけたんですけどね。

結果はニッカン式Bs公式


今日の試合を一言で言えば、荒金ふざけるな(`ヘ´)ですね。怒ってる怒ってる怒ってる怒ってるムカッムカッムカッムカッムカッムカッムカッムカッムカッムカッ

初回金子はストレートが140km/hでないものの何とか抑えて、坂口が粘って四球を選びチャンスメイクをするとことで、初球犠打で(高めのボール球に見えましたが)キャッチャーファールフライですからねムカッ怒ってる怒ってるムカッ

荒金はスカイで生観戦した時も初回の犠打失敗してますからね。
もうこれで流れをロッテにあげたようなものですよ。

犠打なら別に森山や田口の方が確実なので、使ったベンチが悪いわけですが。

二回以降立ち直った成瀬に対して坂口以外は打てる気がしなかったですね。

金子は途中から大事なところでは、140km/hを超える球を投げ始め、何とか抑えてましたが、4回に捕まりました。
坂口の足が万全なら福浦や的場のヒットは捕れなかったかなと思いました。

この試合の致命傷は0対1で前の打者を一塁が開いていたので、詰めて二死満塁からの的場のタイムリーですね。しょんぼり
歩かせるのは打順からいって間違いないですが、絶対抑えないといけない場面でした。

6回はボールを落としてボークを取られたり、山崎があせって送球してエラーしたり考えられないプレーがありました。しょんぼり

ただし、金子がKOされてもスタンドからは温かい拍手が起こり、ファンは13連勝してくれた金子を称えていたのが良かったです。

ついに力尽きた金子千…オリ CSへ痛過ぎる1敗 スポニチ速報
もう1球のストライクや一つのアウトを奪うので精いっぱいだった。今季30度目の登板。CS進出へのかすかな望みと、同時に球団タイ記録の14連勝を懸けたマウンドだったが、金子千はついに力尽きた。6失点KOで3カ月ぶりの黒星。「大事な時期、大事な試合で情けない投球をしてしまい、申し訳ないです」

 球は走らず、制球は定まらない。異変は一回から表れた。1死から浮いた変化球を安打されると、3、4番にはボールが3球続いた。つかまったのは四回。シュートもカーブも直球も打たれて4点を失った。この回までに78球。明らかに右腕のペースではなかった。

 低迷する先発陣を1人で救ってきた。小林投手コーチは「中4日でいったり、負担を掛けた。責められない」という。ファンもそれを知っている。六回途中に降板するエースに、スタンドから拍手が起きた。

本調子でなかったですよね。

後、3番手の西も良かったですね。
打線は点差が詰まっていたらコバヒロが相変わらずボロボロでしたから、もう少し点差を詰めておけばという所でした。

ハムが負けたので、明日ハムが負けてBsが全部勝てば可能性はあるので、まだ終戦ではありません。明日こそ坂口、西以外見えなかったがむしゃらさを見せねばなりません。

【オリックス】天敵成瀬に今季6戦全敗 ニッカン
オリックスがまたも天敵に屈した。ロッテ成瀬が6回で降板するまで打線はわずか2安打1得点。その後も9回に1点を返すのがやっと。これで成瀬には今季6連敗。岡田彰布監督(52)は「空回りというか、ずっと打ってへんピッチャー。1年間打てんやったわけやんか」とがっくり。

 頼みのエース金子千尋投手(26)が4回に5安打を浴びて4失点するなど6回途中、今季ワーストタイ10安打、6失点で敗れた。9番的場にプロ初の猛打賞で3打点を許したのが、痛かった。これで7月1日から始まった自身の連勝も13でストップ。指揮官は「疲れ? 疲れとったら投げさせへんのか。みんな疲れとるわ」と、元気がなかった。


Bs金子千、連勝「13」でストップ…天敵・成瀬に苦杯 スポニチOSAKA

オリCS絶望的も指揮官「もう1試合ある」 デイリー

【オリックス】カラバイヨが左手骨折 ニッカン
オリックスのフランシスコ・カラバイヨ外野手(26)が大阪市内の病院で検査を受け、左有鉤骨(ゆうこうこつ)骨折と診断された。試合中のスイングで左手を痛め、7回の守備から交代していた。今後の治療方法はチームドクターの診察を受け、決定する。
ライトフライを打ったときに詰まったなと思いましたが、そのときに骨折したんですかね?

日高がFA再取得「まだ全然考えていない」 スポニチ速報
オリックスの日高が25日、2度目のフリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした。選手会長も務める日高だが、今季中盤からは先発出場の機会が減っている。行使については「まだ全然考えていない。チームがこういう状況で戦っている。同じ方向を向いていくしかない」と話した。

 日高は2006年オフにFA権を行使したが、オリックス残留を選択した。

選手会長ですからね。

塩崎真選手、引退のお知らせ Bs公式
「チームがクライマックス進出をかけて、厳しい戦いを続けている大事な時期ではありますが、現役を引退することを決めました。体力面、気力面でのことよりも、やはり結果が伴わないことが、意思を固めた理由です。入団した時は、この年齢までユニフォームを着ているとは全く想像していませんでした。プレヤーとして、14年間、この球団でやってこれたことを感謝しています。今後のことについては、じっくり考えていこうと思っています。ファンの皆様からいただいた熱いご声援は決して忘れることはありません。14年間、本当にありがとうございました。

同い年であり、熊本県八代市出身なので、応援してました。
今年は結果が伴わなかったですからね。

ただし、苦しい時期のBWを支え、2004年は四番を打ったことはみんなの記憶にとどまることだと思います。

塩崎、今季限りで現役を引退…フロント入り打診へ スポニチOSAKA



+++
ブログ誕生6周年を迎えました。

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/26 09:55:54 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.