3108831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Archives

2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/11/07
XML
カテゴリ:今の話題
今日はテレビの解説が江本、NHKラジオの解説が今中ということで、TBSラジオを聞いてました。
小松辰雄ですけどね。

明日朝早く起きるので、試合の途中ですが、一度更新します。



結果はニッカン式

吉見が崩れたのは初戦を見てもそんな感じですが、俊介も崩れましたね。

第3戦とまるで別人…渡辺俊「最悪です」 スポニチ速報
第3戦、緩急自在の投球で中日を手玉に取ったロッテ・渡辺俊とは、まるで別人のようだった。

 一回、先頭の荒木にいきなり四球を出した。1死二塁とされ、森野の3球目が外角に大きく外れる。苦しそうに顔をゆがめる右腕に、投手コーチが慌てて駆け寄った。続投すると森野に適時打を浴び、死球や2安打などでさらに2失点。2点リードはすぐに吹き飛んだ。

 2回4失点でKOされ、「ボール球がはっきりして、修正できないまま終わった。最悪です」と渡辺俊は悔しがる。1失点で無四球完投勝ちを飾ってから、中4日での登板。先発では7年ぶりだった。だが、それ以上に目についたのは、マウンドを気にするしぐさだ。

ナゴヤドームのマウンドは傾斜がきつく、同僚の小野が前夜の投球前の練習で転倒したほど。しかも、ブルペンとは高さが違うとされ、短期間に適応するのは至難の業だ。下手投げ投手には不利な条件がそろうことに、前日も「(ここではマウンドの高さの)ルールが違うのでは」などと警戒していた。
クライマックスシリーズ以降見せてきた安定感を、この夜は見せることができなかった。


このブルペンとマウンドで高さが違うのって、ホーム側はどうなっているか分かりませんが、少なくともビジターのリリーフは不利ですよね。

思えば今年遠征したナゴドでも平野がそれまで素晴らしい内容とは違って、ナゴドでは全く本調子から程遠い投球でした。

[生観戦]いい形で進めるもサヨナラ負け 5月15日

中日がホームで勝率7割近い結果を残す原因があるのかもしれません。

第8戦が行われる場合はこのようになります。
第8戦は6時10分開始!テレ東、NHK・BSで放送 スポニチ速報
プロ野球の日本シリーズ運営委員会は7日、日本シリーズの第7戦で優勝チームが決定しなかった場合、8日にナゴヤドームで第8戦を行うと発表した。試合開始予定は午後6時10分。テレビ東京で地上波の全国中継が行われるほか、NHK・BSでも放送がある。

 第8戦を実施する場合、入場券は8日午前10時から一斉発売される。購入方法など詳細は日本野球機構公式サイトで。

 4戦先勝制の日本シリーズは今年、中日とロッテが対戦し、第6戦までの対戦成績はロッテの3勝2敗1分け。第7戦に中日が勝つか引き分けると、第8戦が行われる。

 第8戦でも決着がつかなければ、9日の移動日を挟み、10日に千葉マリンスタジアムで第9戦を行う。第8戦以降は延長15回までではなく、勝敗が決するまで試合が続けられる。


昨日の試合終了後臨時電車はでなかったようです。
日本シリーズ:終電なく疲労倍増 第6戦終了23時54分
 毎日

ナゴヤドームで6日行われたプロ野球の日本シリーズ第6戦は、中日とロッテが史上初の延長十五回を戦っても2-2と決着がつかず、シリーズ最長5時間43分で、延長十五回を超えて新しい回に入らない規定により、引き分けになった。午後11時54分の試合終了まで応援したファンは、最終電車が無くなって家路につけない事態となった。

■ドーム前

 ナゴヤドーム前のタクシー乗り場には試合終了と同時に100メートル超の長蛇の列ができた。多くの人が「最後尾」の看板を持った係員に待ち時間を尋ねたが、係員は「ちょっと見当がつきません」。

 岐阜県可児市から夫婦で来た会社員、福島英雄さん(50)は当初、電車で帰る予定だったが、急きょ名古屋市昭和区の実家に泊めてほしいと電話。「母に『もう寝る』ってあきれられちゃいましたよ」と苦笑した。妻の朋子さん(50)は「勝っていれば楽しく待つけれど、ドラファンとしてはいまいちね」とタクシーの待ち時間より試合内容に納得がいかない様子だった。

 名古屋市中区内にホテルをとって中日の応援に来た川崎市の会社員、中山恵子さん(36)は「長い試合で正直疲れた。何時にホテルに帰れるか分からない」とぐったり。一方、和歌山県海南市から来た主婦(59)は「仕方ないから、漫喫(漫画喫茶)泊まりね」と言いながらも、前後の行列の人たちと「チャンス逃しすぎ」「でも私『落合命』よ」と論評を楽しんでいた。

■駅

 親類と2人で観戦していた愛知県知立市の会社員、岩堀悟さん(60)はナゴヤドーム最寄り駅の地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅の地下鉄に乗れず、立ち往生。「試合は盛り上がってよかったけど、最終電車が無くなって困った。地下鉄も運転時間を延長してくれると期待していたけど……。今日はサウナを探して泊まります」と苦笑いしていた。

 同県岡崎市から来た男性会社員(35)は試合終了後、タクシーがつかまらず人の流れに沿って歩き、JR大曽根駅前のロータリーに来た。男性は「こんなに試合が長引くとは思わなかった。見ていてもミスが多くてしんどい試合だった。これから家族に電話して車で迎えに来てもらいます」。小学2年と4年の子どもと観戦した長野県下諏訪町の製造業の男性(36)はこの日、球場近くの24時間営業の駐車場に車を止めた。男性は試合の興奮が冷めない子どもを横目に「とりあえず車で朝まで寝て帰ります」と話していた。

■ホテル

 ナゴヤドーム近くの「シティーホテルドーム」(客室29室)には試合終了後、ファン10人から「泊まりたい」と電話が相次いだ。ホテル従業員は「この日は早くから満室になっていたのでお断りしましたが、こんなこともあるんですね」と驚いていた。


+++
Bsのキャンプの話題

土日ということで、見学された方も多かったと思いますが、雨だったようですね。
でも↓を見るとよさこいドームの中も開放したのでしょうか。
2階に人が見えるので。
第1クール2日目 Bs公式

オリックス「再生組」もアピール スポニチ速報
高知市で秋季キャンプ中のオリックスは7日、雨のため室内練習となったが、ブルペンでは全16投手が投げた。今キャンプで毎日の投げ込みを課している岡田監督は、横手から上手投げへ再変更を図る近藤を例に挙げ「この時期は時間がある。自分で見つけんと」と話した。

 加藤ら来季の復活を義務付けられた「再生組」も力強い球でアピール。移籍1年目を未勝利で終えた長谷川は「球の威力に取り組むキャンプ。広島の時より良い球が投げられている」と手応えを口にした。


近藤、小松、加藤大輔が投げてくれないと困りますからね。

+++

ブログ誕生6周年を迎えました。

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ






Last updated  2010/11/07 10:32:37 PM
コメント(4) | コメントを書く

Calendar

Favorite Blog

【甲子園2017春】1点… ささやん0583さん

SSL化に伴う不具合に… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News

fortune

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.