3853600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/11/19
XML
カテゴリ:今の話題
正直ロッテ時代の全盛期でもコバマサが出てきても「コバスコ」登場ということで、薮田よりも藤田よりも喜んでいた訳で、コバマサを獲ったのはどうかなぁと思います。


小林雅英選手 獲得のお知らせ  Bs公式

Bsの場合メジャー帰りの投手はろくな投手がいないですからね。。。

岡田オリックスが小林雅を獲得 デイリー
オリックスは19日、巨人を戦力外になった小林雅英投手(36)の獲得を発表した。

 小林雅は10日に西武ドームで行われた合同トライアウトを受験。参加者の中で最速の145キロを記録。その投球を高く評価したオリックスが即、獲得に乗り出していた。

 岡田監督は「スピードの出にくい西武ドームで145キロ出てた言うことやし、ボールの力もいいときに戻ってるんちゃうか。クローザーでずっとやってたし、(起用は)ブルペンになる」と話した。今季はわずか12試合の登板にとどまったが、力は衰えていないという評価を与えた。

 今季途中から岸田を抑えに配置転換、セットアッパーの平野とのコンビは来季も健在。これに日米通算234セーブのベテランを加えて厚みを増したい考えだ。

 小林雅は広報を通じて「ありがたいお話をオリックスからいただくことができました。1年でも長く野球を続けられるように、チームのため、家族のため、自分のために頑張っていきたいと思います」と抱負を語った。背番号は34。セーブ数日本歴代4位の名ストッパーが岡田オリックスのブルペンを強固にする。


Bs、小林雅獲得 指揮官、ブルペンの指南役に期待 スポニチOSAKA
オリックスは巨人を戦力外となった小林雅英投手(36)の獲得を発表した。背番号は34で、年俸2000万円プラス出来高払い1500万円(推定)で12月上旬に正式契約する。実績、経験ともに豊富な元メジャーリーガーに、岡田監督は早速期待を寄せた。

 「(起用法は)リリーフ。ずっと抑えでやってきたしな。(オリックス投手陣は)若いしな。新人も多いからな」

 今季は先発から中継ぎに本格転向した平野、岸田の継投が必勝リレーだった。ただ、両右腕とも若く、リリーフの経験も少ない。指揮官は百戦錬磨の守護神をブルペン陣の“指南役”に期待。ブルペンリーダーとして、グラウンド外での活躍にも注目が集まる。

 「ありがたいお話をいただくことができました。1年でも長く野球を続けられるように、チームのため、家族のため、自分のために頑張っていきたいと思っています」

 小林雅は球団を通じて新天地での意気込みをコメントした。


コバマサ獲るならレスター残留でもいいんじゃないかと。
コバスコといっても結局生でスコッたのを見たのは少なかったですけどね。




岡田監督「3割近く打つ力ある」大引の成長認める スポニチOSAKA
岡田監督が不振に終わった大引の成長を認めた。打撃練習では左翼方向に鋭い打球を連発。「第3クールから良くなった。これまでは(左翼に)滑った当たりが多かった。ええ打球や。3割近く打つ力はある」。今季は開幕スタメンも打率・236と低迷し、遊撃の定位置を譲った。背番号10が課題の打力アップで再びレギュラー奪取に挑む。
ビッキーがしっかりしてくれれば、松井稼も獲れなくていい訳ですが。

星野楽天、得点力増へ巨人退団の李獲得へ ニッカン
楽天が、今季限りで巨人を退団する李承■内野手(34)を獲得する可能性のあることが18日、分かった。韓国球界関係者の話を総合すると、16日に巨人との独占交渉期間が終了した李に対し、日本の複数球団が水面下で調査を開始。楽天、オリックスなどが含まれている可能性が高いという。楽天は今オフの補強ポイントに得点力アップを挙げており、李自身も日本でのプレーを熱望している。正式オファーを出せば、交渉がまとまる公算は十分にある。

 星野楽天が断行する積極補強プランに、李承■の名前が浮上してきた。16日に巨人との独占交渉期間が終了したばかり。球団としては、獲得に向けた踏み込んだ調査を行っている段階にない。だが韓国球界の事情に明るい複数の関係者が、李に対し、日本の球団が周辺調査を開始していると証言。楽天に加え、カブレラの来季残留が流動的なオリックスが含まれている公算が高いという。

 特に楽天は飽くなき強化を継続中だ。今オフは得点力アップを重要課題とし、内野手補強を優先する方針からスタート。前アスレチックス岩村の獲得に成功し、退団した中村紀の穴をすぐさま埋めた。FA権を行使したオリックス後藤、前ロッキーズ傘下3Aの松井稼については調査を継続している。

 岩村加入が決まった直後、兵庫・淡路島で講演を行った星野監督は「まだまだ(補強が)あるぞ。淡路島でも動いているんだから」と宣言。岩村のポジションについて問われた田淵ヘッド兼打撃コーチも、「まだだ。すべてのコマが出そろってからだ」と続いた。来季編成を整えてから具体的な陣容を固める方針。補強リストに李の名前が挙がっても不思議はない。

 一方の李は、巨人での5年間は不完全燃焼で終わった。契約最終年の今季は56試合の出場。打率1割6分3厘だった。だが体調面にまったく問題はなく、直球に力負けせずに打球を飛ばす天賦の才は健在。加えて、スラッガーとしての資質だけではない大きな武器がある。

 一塁守備が卓越している。打球への反応、バントに対するチャージが俊敏で正確性が高く、連続守備機会無失策1225の、セ・リーグ記録を保持している。楽天は今季途中に加入したルイーズの残留が濃厚。長打力は李と遜色(そんしょく)ないが、一塁守備では雲泥の差がある。ディフェンスも重視する星野監督の構想下で、李の守備力に白羽の矢が立つことは十分にある。今後オリックスとの争奪戦に発展した場合、李と一塁手を争うライバルはカブレラとなる可能性が高い。両球団の戦力を相対的に見比べても、楽天が交渉上の優位を保つことができそうだ。

 星野監督が日本代表を率いて参加した08年北京五輪の準決勝、韓国戦。李は韓国代表の4番打者として勝ち越し2ランを放った。星野監督の脳裏には、その時の勝負強い打撃が焼きついているはずだ。星野ジャパンを葬り去ったアジアの大砲が、星野楽天で再起を期す-。ドラマチックなシナリオは現実となるか。


カブレラが流出ということもあって、長距離砲獲得の動きなんでしょうけど、カブレラの代わりに獲るならもっと確実性の高い打者が欲しいですね。

+++

当ブログ2010年度忘年会(12/11)のお知らせ  ご参加をお待ちしてます!
只今初参加の女性の方を含め、8名で行いますよ。スマイル

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/20 09:05:50 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X