3853587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/03/22
XML
カテゴリ:今の話題
近藤ブルペンで18球!早期復活へ一歩前進  スポニチ

早期復活へ一歩前進だ。右肘骨棘(こっきょく)障害で2軍調整中のオリックス・近藤が22日、ほっともっとフィールド神戸でブルペン入り。捕手を立たせた状態で18球を投じた。

 右肘に違和感を訴えた2月21日のヤクルト戦後以降では実質的な初ブルペンだ。ただ、近藤は「同じことを繰り返すのはよくないので」と振り返ったように、焦りはない。福間チーフ投手コーチも「(回復具合は)3、4割くらいかな。もう少しかかりそう」と慎重な姿勢を崩さなかった。


手術しなかったとはいえ、近況がまったくなかったですからね。
まだ18球ということは、2ヶ月くらい掛かりそうですが、焦らずやってもらいたいです。

練習試合重ね 実戦感覚養う パ・リーグ 朝日

楽天以外のパの5球団も4月12日開幕へ向け、練習試合や2軍戦で実戦感覚を養うなど選手の調整に腐心する。

 オリックスの岡田監督は「(3月25日の開幕に向けて)合わせとったから、そら大変よ。先発陣はいろいろみんな投げなあかんからな」。先発陣は練習試合で、救援陣はウエスタン・リーグで投げるなど登板機会を増やす工夫をする。

 「先発ローテーションをいったん白紙に戻す」と西武・渡辺監督。17日の練習試合では、長いイニングを投げる予定だった開幕投手候補の涌井を3回で交代させた。外国人選手も一時帰国したため、メンバーを練り直すことになりそうだ。

 実績のある開幕投手候補たちはどっしり構えている。ロッテの成瀬は「パの6球団は平等だと思う。もう一度投げこみたい」。ソフトバンクの杉内も「僕なんかの調整は何でもない。しっかりと合わせたい」と理解を示す。


リリーフは投げれる時に投げればいいので、二軍戦でもいいでしょうね。
練習試合は同一リーグの対戦なので、朴やフィガロ、マクレーンは温存したいですが、ずっと二軍で投げる訳にもいかないですからね。

+++
開幕は和田濃厚!日程変更も「調整を最優先」  スポニチ

ソフトバンクの4・12開幕投手を昨季MVP&最多勝・和田毅投手(30)が務めることが22日、濃厚となった。当初は25日の開幕戦に内定していた杉内の起用が検討されていたが、調整を最優先させることで和田が急浮上した。

 「4月12日にベストの状態で臨むことが大事。それで(ローテーションを)はめた」と秋山監督。ヤフードームの投手練習に参加した高山投手コーチも「主力投手に関しては(登板日は)考えている」と調整を最優先させるとした。

 首脳陣の間では「開幕が誰かより、調整を崩さないことが大切になる」と意見が一致。開幕が金曜日から火曜日となったことで、当初から2カード目の頭に向けて調整をしてきた和田をそのまま当てはめる。和田は05、09年と過去開幕戦は2戦2勝。「(日程が)決まった以上、合わせてやる」と話していた左腕なら2年ぶり3度目の大役も任せられる。

最初から杉内、和田はカード分散方式だったのですか。

Kスタ復旧工事開始 4・29オリ戦開催を目標  スポニチ

仙台市にある楽天の本拠地・Kスタ宮城の復旧工事が22日、始まった。完了まで約5週間かかる見込みで、4月29日(オリックス戦)の試合開催を目指す。

 損傷部分は47カ所あり、照明灯の補修などから着手した。ほかに貯水タンク1個が全壊。球場の外壁にある38本の柱に40カ所のひび割れが確認された。グラウンドの一部には約1センチのくぼみができ、人工芝の約20センチ下にあるコンクリートにまで損傷が及んでいないかチェックする。

 今後は修理を進めるのと同時に人材や機器の確保も必要になるが、池田敦司球団副社長は「直し始めて新たな損傷が見つかるケースもゼロではない。順調にいけば29日に間に合う」と話した。


グラウンドレベルのへこみ以外が見つかると長くなりますね。

母が心配…カブレラが米国へ  スポニチ速報

ソフトバンクは22日、カブレラが自宅のある米国に向けて出発したと発表した。球団によると東日本大震災の被害状況を母親が心配し、体調を崩したためという。4月上旬に再来日の予定。

ラモン君も心配しているでしょうね。

ナイター自粛…神宮のヤクルトは地方開催も   スポニチ速報

ヤクルトの鈴木正球団社長は22日、文部科学省の要請を受けて神宮球場でのナイター開催を自粛した場合、開催地を地方球場に変更する可能性があることを示唆した。神宮球場では4月から六大学と東都大学のリーグ戦が始まるため、デーゲームを開催できる日が限られる。「あきらめずに協議したい。最悪できない場合は後ろに(日程を)回すか、地方に持っていくこともある。一つだけでは解決できない」と話した。

 これまでヤクルトは開幕の大幅な延期を希望しており、鈴木社長は「(延期に対する考えは)一貫して変わっていない。国民の感情をどう受け入れるか。押し売りはできない」と語った。


ヤクルトの地方開催だと真っ先に松山が浮かびますが。

パは“合格点”蓮舫大臣「相当考えていただいた」  スポニチ

 開幕を4月12日に延期したパ・リーグは閣僚らから一定の評価を受けた。井上智治理事長(楽天オーナー代行)は「今の時点ではパの回答については特に指摘はなかった。ご理解いただいたと思う」と説明。

 パは21日に臨時オーナー会議を開き、4月中の東京電力・東北電力管内でのナイターを取りやめ、9回完了の上で試合時間3時間30分を超えて新しいイニングに入らない、との節電策を発表した。わずか4日間の延期で、節電には減灯ナイターで対応しようとしたセとは一線を画した内容に、蓮舫大臣も「パ・リーグは相当考えていただいたと思っている」と評価した。

 24日にはセと同調して臨時理事会を行う予定で、26日の12球団臨時オーナー会議に向け、井上理事長は「12球団がそろって、国難の中でどう行動すべきかを議論したい」と話していた。


セは延期になるでしょうか。

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/23 07:15:25 AM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X