510572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

元甲子園球児のアマチュア野球革命!DREAM CHAMPLE

2005年12月20日
XML
カテゴリ:最強理論
いまから17年前のできごとです。


今でこそ笑って話できますが、実は落ちこぼれで勉強できない(コレは今でもでした。)
元気ない、なんのスポーツもできない。

メインの大好きな野球も めちゃくちゃヘタクソでした!!(-_-;)

どれくらいかと言うと、区内でもなかなか勝てないチームの下位打線。

もちろん人数がいないからです。まわりの友達からも笑いもんだし、親にもメンツがあるのでいつも怒られていたなぁ~。。。


●しかしです。私は打撃について研究していました。

それは新聞の切り抜きです。(半年前のブログに書いた方法です)

よくプロ野球選手のホームランなど、良いポイントでの写真を集めて、ノートに貼っていたのです。

『なにが俺と違うのかなぁ~?』

『全部や!』と自分につっこみながらずっ~とノートを見つめる。

『しかし、どのフォームもきれいだなぁ~!』

『あたりまえやな、プロやし、ホームランばかりやしな』

などなど10分くらい眺めながら見ていた。

『・・・・・』

『・・・・』

『・・・』

『うん???』(何かに気づく)

『並べてみて見ると、あれ?あれれ??』

『みんな同じところがある!』



『これやっ!!!』



とひらめき、写真ごとにペンで線を書いたりしてわかった事をまとめたのです。この時10歳でした。

そのある共通点、名づけて十字の法則をみつけた私は、自分に落とし込んでいったのです。

駒田選手が現役バリバリの頃甲子園から天理の憧れの先輩
(秘密のノートから一部を紹介しますね!駒田さんが現役バリバリの頃なのでかなり古いです。右は甲子園で憧れの天理の先輩の本塁打です。)


●そして弱小チームをきっぱり辞め、一人で近くのマンションの一階にある鏡の前で

毎日毎日その共通点を身体に覚えさせる練習をしたのです。

そして11歳の時腹をくくり、おもいきって日本一強いチームに入部!!

これでダメなら野球を辞めようと固く決意しての挑戦でした。


●それからはご承知のとおり、4番の座を獲得し12歳の時、全国大会3つ とも全て獲り全国ベスト9・日本一のチームで三冠王も獲得しました。

簡単でした。どんな球でも打てたし、12歳ですでに100メートル以上飛ばしてました。

嘘だと思うなら  善  に聞いてみて下さい。彼その時の全国準優勝チームのエースだったのでよく知っています。(笑)

しかし、この時が私のピークだったのかも知れませんが、本当に別人のように変わったです。

今現在、個人指導ではこの十字の法則と○○を基本的に指導しております。


●でも今となってはメジャーで活躍したレジ-スミス氏(元LAドジャース、元東京読売巨人軍、シドニーオリンピック米国代表チーム・バッティングコーチ)によると下記イラストのように、上半身の傾きとバットの軌道が90度になることが、一番力の効率の良いスイングと言っているそうです。

理想の打撃フォーム理想の打撃フォームその2

『これで私の十字理論が証明されましたね!実績ある人の話しか聞かない人たくさんいますので、やっと17年たった今証明できました。。。』

まぁまだまだ他にもたくさんあるのですが、わかりやすいのでこれだけ紹介させて頂きます。

ではでは、、、今後もこんな感じで書きたいところですが、企業秘密はあまり書くと価値が下がりますのでほどほどにしておきます。。。

価値ある情報提供と、野球界を盛り上げる為に!!

★SHIMAを応援する!!
その他のカリスマ野球ブログは★→→→
ブログランキング

夢・憧れの甲子園を30分で目標に変える技術!(詳細・解説)
    
小冊子レポートは申し込みは→JBR 日本野球研究会HPから購入できます♪

詳細を聞きたい方は☆私書箱☆の方からご連絡下さい。

元甲子園球児達のノウハウぶっちゃけ中です→→→ ここから

コメントもお願いしますね♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年01月10日 14時34分55秒
コメント(27) | コメントを書く
[最強理論] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

お気に入りブログ

★サイバー大学で勉強… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

起業は「誰と一緒に… かずめさんさん

高校野球写真館 ゆかりん10024930さん
gotopapaの熱視線ダ… gotopapaさん
I don`t forget you. shipo-claireさん

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

いんちきコーチ@ アイデア募集中です。。。 関東の学童野球の指導者仲間でベースボー…
いんちきコーチ@ aideabosyuutyuudesu 関東の学童野球の指導者仲間でベースボー…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
いんちきコーチ@ 日記を更新してみました ベースボールコーチングアカデミーのネタ…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.