080886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張りママの気まま生活☆

欲張りママの気まま生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2006.10.19
XML

今日は長男の誕生日です。
満6歳になりました。早いものですね・・・。

今日も仕事でしたが、たまたま早退できそうだったので
早めに退社させてもらいました。
そのまま買い物を済ませて、帰宅。ケーキが届くまで
部屋の掃除をしたり、夕飯の仕度をしたりとバタバタしていました。

今日が息子の誕生日だという事をすっかり忘れて
お客さんとのアポを入れてしまったパパは
息子宛に手紙を書いていました。
「夕食時にでも読んでやって欲しい」と言うことだったけど
先に読んでみました。

「君が生まれたとき、お母さんと大切に育てようねとお話しました。
今でもとっても大切に思っているよ。とっても小さかった君が
どんどん大きくなってかっこいいおにいちゃんになったね。
いつも弟の面倒を見てくれてありがとうね。
それから、この間の運動会はとってもかっこよかったぞ。
リレーもマーチングも一生懸命に頑張っているのを見て
お父さんは感動(とってもとてもうれしい)したよ・・・・・・・。」と
続く長い手紙でした。

思わず私がジーンときてしまい号泣、先に読んでおいてよかったと
思いました。ありがとう、パパ・・・・。

夕方ケーキが届いて、ちょうど外で一緒に遊んでいたお友達も
家に呼んでケーキを食べました。

2006.10運動会&キャンプ 050.JPG
久しぶりにお友達に誕生日を祝ってもらって満足そうな息子でした。

その後、お友達からもらったプレゼントや手紙を一緒に見ました。
来春パパのお仕事の都合で引越してしまうお友達から
「ひっこしてもおともだちでいようね」という手紙をもらって
思わず私が涙が止まらず・・・・。

今は社宅住まいで、ここに住む誰もが転勤の可能性を常に持ちながら
暮らしています。もちろん我が家も例に漏れず、いつ辞令が出ても
おかしくありません。
子供が育っていく中で、一番濃い時間をここで過ごしてきて
最近、少しずつお友達を見送る事が増えてきました。
息子の一番身近な友達と同じ小学校に通えない事が
なんだかとても寂しくなってしまいました。
息子も「そっかぁ、もうすぐお別れなんだ」って実感したようで
「ちょっぴり寂しくなってきた」といって寝ました。

息子は生まれてから6年の間にたくさんの出会い&別れを
経験しています。心の成長によって感じ方もより深くなってきました。
たくさんの人との関わりを持って自分がいる事、さよならも
ずっとお別れなんじゃないって事がわかってもらえたらいいなぁと
思います。

誕生日は今までを振り返りつつ、感謝しつつ、未来に前進する日
のように思います・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.23 21:21:43
[小学3年生♪ 長男のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X