080891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張りママの気まま生活☆

欲張りママの気まま生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2008.12.24
XML

今日の日記はかなり偏っているので
(まぁ、回想録というような)スルーしちゃって下さい。

サッカーネタです

まず、先日のマンU-ガンバ大阪戦で久々にサッカーモードに
スイッチが入ってしまってます。

で、久々に私がどっぷり浸かっていた時代の選手を
思い出すと・・・名波くんの引退(涙)藤田くんの契約終了
(引退しないで磐田に戻ってきて欲しい!)
・・・でもって小村さんの引退・・・に泣ける私。


中学-高校-大学-JFLとサッカー観戦の日々。
当時は「日本にワールドカップを!」と試合の入場料から
100円が活動に寄付されていたんだっけなぁ。
Jリーグが出来た時には加藤久さんの涙に私も泣いた・・・

やっとプロが出来たと思ったときには、強烈な盛り上がり&ブームで
なんだか寂しさもあったんだな。
それからスタジアムに足を運ばなくなって・・・随分経ちました。

もうすぐ高校サッカーも始まるけど
Jリーガーになる事が決まっている選手もたくさんいて
時代は変化し続けていると実感します。

私たちの世代は指導者になって(どのスポーツでも)
活躍の姿を知る事はあるのだけども
久しぶりに目にするニュースが引退で寂しいなぁ。


昔を思い出す・・・・オバちゃんでしたぽっ
久しぶりにスタジアムに行こうかな。
(ちなみに高校サッカーで地元市船応援かな)

箱根駅伝も沿道応援久しぶりに行こうかな
(渡辺駅伝監督も頑張ってるし)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.24 22:12:33
[バタバタ母のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X