021230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月03日
XML
カテゴリ:予想
◎ミッキーアイル
◯ウリウリ
▲ティーハーフ
△ストレイトガール

【レース展望】
アクティブミノルかハクサンムーンが逃げるか。
ハクサンムーンが逃げ宣言をしているが、セントウルSのスタートを見る限り、前のハクサンムーンより行きっぷりがいいとは思えないので、逃げるとしても簡単に行けるかは疑問。酒井騎手が簡単に行けなかったときに2番手で落ち着くのか、それでも鞭打ってでも逃げにいくのか、ハクサンムーンにとっても勝負の分かれ目になるし、このレースにとっても勝負の分かれ目になりそうだ。

そこで本命にしたのがミッキーアイル。

この馬もスタートがいい馬なので、ここ数戦ではペースが速くなっていなかったので、本当は逃げていた方がこの馬にとっては良かったのではないかと思う展開が続いていたが、今回は逆に行かない方がいい展開になりそうだ。なので、行かずに抑えて負けていた経験がここでやっと活きるのではないかと思う。前に2頭を行かして3番手。高松宮記念の粘りからここでもハイペースで崩れずに、好位抜け出し、というより前の2頭が崩れてそのままゴールインというイメージ。

それより後ろの馬は末脚勝負。末脚ではウリウリ、ティーハーフ、ストレイトガールを評価。

ウリウリ、ストレイトガールは、中山の坂が疑問でミッキーアイルに及ばないのではないか。ほかの馬に力のある馬が見当たらないので、上位評価。

逆に中山の坂に強そうなのがティーハーフ。
中山で勝っているわけではないが、上がり一番は何度かある。ここ近走の好調と合わせて考えるとこの馬の直線一気の末脚が怖い存在ではないか。

ペースが緩んだ時のハクサンムーンとリッチタスペトリーの前残りも気になる。

ハクサンムーンは騎手次第。
リッチタスペトリーはダートとはいえドバイの1200mを粘って3着をしているのだから力はあるのだと思う。しかし、中山の急坂はこたえるのではないか。

買い目
3連単
13-12-16
13-12-2
13-16-12
13-16-2
13-2-12
13-2-16





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月03日 19時52分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[予想] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.