877537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菊水でヘラブナ釣り

菊水でヘラブナ釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月05日
XML
カテゴリ:

画像 290.jpg

11月3日(火)の釣果報告を致します。

この日は、前日からの寒波到来で気温が10℃近く落ち込んで非常に冷え込みました。しかし、水温は前回より1℃落ちただけで16℃前後で安定していました。昨日、ボート昇降場でモロコを放流した様で、その話を聞きテンションがかなり上がりました。

『食い気が、あがるやん!ええ感じやな。』

画像 288.jpg

相変らず水質は、カフェオレ状態で濁っていてクリアレイク『N色ダム』らしからぬ水質でした。ジョンボートのエレキ仕様では、行動範囲が限られる為、前もって狙うエリアを選択しなければ移動時間ばかり取られる事は分っているのですが・・・・

クリスタル共々・・・

遠距離航行してしまい・・・・

自分を見失って・・・・

エリアを絞りきれないまま・・・・

15時になってしまい・・・・

『やばい、坊さんになってしまう!』

しかし、クリスタルが怒涛の 引き運+私の選択したエリアで短時間で乱獲モードに突入!

私は、フッキングミス、ラインブレイク、手前バレ・・・・

益々・・・・ぬかるみにはまり込み・・・・

『マジで坊さんやん!』

愚直に、ライトキャロをやり続け・・・・

画像 292.jpg

やっとこさ、30cmほどのバスの水揚げに成功!(魂が抜ける思いでした!)

画像 293.jpg

しかし、心を折れずに頑張るしかない。このままでは終われない!

そして、岩盤地帯の立ち木にリトルスパイダーのジグヘッドリグでバイトがあり、すかさず光速フッキングを試みるが・・・立ち木に巻かれ・・・ラインブレイク!かなり良いサイズだったのが悔やまれます。

画像 296.jpg

このバイトで、バスが浮き気味になってきたと判断して、すぐさまにメガバス V-FLAT 3/7ozシングルウイローモデル(3D立体ハイドロブレード#4に換装)で岩盤の立ち木エリアをステディーリトリーブ(ただ巻きに若干強弱をつけて)していきスピーディーにチェックしていきました!

すると・・・・いきなりロッドごと持っていかれる強引なバイト・・・すかさずフッキングした瞬間いきなりの絞込みで立ち木に巻かれました。『このバスは獲りたい!』と心から叫びましたが、無情にも立ち木にラインが巻かれて四面楚歌・・・・・

一か八か、ラインブレイクを覚悟してロッドを煽り強引に引きずり出すと・・・・

『立ち木からラインが取れた~。絶対に獲っちゃるけんの~!』

画像 294.jpg

42cmのメタボ バスの水揚げに成功!

画像 295.jpg

最後の最後で、まとめられましたが反省ばかりの釣行でした。

 

 

良かったら応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 

 

釣り用ショップならではの人気商品を豊富に揃えています!

 










 

・HAIBOエレキモーター、ゴムボート、魚探なら プラスダイレクト

・ボート用品関連のお勧め店 LURE&BOAT BACKLASH

・OFFICE ZPIの直営店 プロショップ ルシエル

・ルアーフィッシング バスボート専門店 プロショップケイズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月05日 19時08分00秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X