877532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菊水でヘラブナ釣り

菊水でヘラブナ釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月20日
XML
カテゴリ:

C:\fakepath\CIMG0940.JPG

ご無沙汰していましたが、2012年に入りバスフィッシングがようやく開幕しました。

使えない弟子、クリスタルと共に本州最南端にある七川ダムを攻略するため意気込んでいました。

3月3日(土)の釣果は、35cmを1本上げられました。

C:\fakepath\CIMG0939.JPG

ロッド:Abu Garcia  ファンタジスタ・レジスタ  FCR-66M Super Texas Rig

リール:REVO ELITE 暁 レフトハンドル

ライン:ベーシックFC 14LB

ルアー:テキサスリグ 10g カウンターグラブ 5インチ

 

 

CIMG0945.JPG

3月10日(土)の釣果報告も、七川ダムにて・・・

これまた、1本の釣果・・・・

春は得意の季節ですが、何か噛み合わせが悪く・・・

使えない弟子クリスタルに捲くられる始末!

 

CIMG0943.JPG

45cmの水揚げ!

CIMG0941.JPG

ロッド:Abu Garcia ファンタジスタ・ レジスタ FCR-66M Super Texas Rig

リール:REVO 暁(左巻き)

ライン:ベーシックFC 14LB

ルアー:テキサスリグ 8.8g バークレー カスミクロー3cm

 

 

昨年から、ロッドをメガバスからABU ファンタジスタに装備換装していますが、中々私的には使いやすいと感じています。一般的にファンタジスタは折れやすいと評判が悪いのですが、今現時点では、その様な現象はありません。

また、リールシートの取り付けにガタがあり不安になるとか、強度不足の声も多々有るようですが、これらも私的には、感じられません。

今回テキサスリグで使用した、フルタイムガイドプロ成田 紀明氏が監修したモデルFCR-66M Super Texas Rigは、ミデアムパワーでありながらMHパワーに感じられ、良型のバスを掛けてのやりとりでも最後にタメを利かせるよう、バット部にメタルメッシュマテリアルを採用したパワーメッシュプラスを搭載しているのが非常に気に入りました。

ロッド、ソフトルアーの装備改変をし、昨年以上の結果を残すのが2012年度の目標ですが・・・・

多分、難しいと思います。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月20日 18時37分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X