877534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菊水でヘラブナ釣り

菊水でヘラブナ釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

CIMG1411.JPG

2012年6月8日(金)の釣果報告 後半戦を紹介します!

しばらく時間が過ぎてから・・・・

『よっしゃ!落ち着いて最初からやり直しや!』

『ゴンザレスとっちゃるけんの!』

自分で自分を鼓舞しテンション上げていく事で、先程の悪夢を払拭していけると感じました。

同エリアで、再びミドストを投入しアクションを加えると・・・・

CIMG1418.JPG

39cmの水揚げに成功!

CIMG1425.JPG

42cmの水揚げに成功!

CIMG1419.JPG

41cmの水揚げに成功!

連続3本水揚げする事で、なんとかリズムを取り戻し冷静になった事で、ダムサイトの垂直岩盤に大きな流木が横たわっているスポットがあり、その場所が妙に気になっていました。

『あそこ・・・何か・・・・居るな!』

第六感が働き!思い切って複雑に入り組む流木にキャストしアクションをはじめると・・・・

『うん???根掛りかな??』

少しテンションを緩め、再びロッドにテンションを掛けると・・・

いきなりバット部まで絞り込まれる強烈なバイト!

『これは、これは!絶対に獲っちゃるけんね!』

先程の悪夢の様な展開を、頭に一瞬フラッシュバックしたが、そこは同じ過ちを犯したらあきません!

先程の悪夢以上の強烈な突っ込み!容赦なくドラグを鳴り響くまで奔走するゴンザレス!

しかし、魚体は確認していない!

『これは、さっきのゴンザレスよりデカイな!』

かなり時間が経過したと思うが、分からない状態でした。

そして、緊張と疲労で腕がかなり疲れてきました。

ゴンザレスも疲れてきたせいか・・・抵抗が弱まってきたように感じがしました。

そこで!

『勝負や!』

強引に浮かせてゴンザレスを、ようやく確認できる水深まで寄せた瞬間!

いきなりのテールウォーク!!!

『やば~い!めっちゃデカイやんけ!』

目の前にしたのは、ゴンザレスでは無くゴンザリアーノ級ではないか!

58あるんとちゃうか!』

何とかこの攻防を凌ぎ・・・最後のランディング!

『うぉ~!獲ったけんの~!』

CIMG1422.JPG

58cmはあるかと思いましたが・・・・・

CIMG1423.JPG

4ポンドラインで飲まれた状態!

CIMG1421.JPG

55cmの水揚げに成功!

生涯最大魚は、1998年 琵琶湖の59.5cm リザーバーでは、1999年 池原ダムの55.5cmですので、歴代第3位にランクイン!

今回は、天国と地獄を同時に味わいましたが、中々良い釣りが出来たと思います!この調子を維持し悪い部分を修正できるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月12日 19時44分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X