1312453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

自分流四十代

ロードバイクにはまるアラフォーオヤジ

ヤビツ以外まったく駄目な「箱入りクライマー」のヒルクライム奮闘記!!

ヤビツ大好き!! VIVA★雑兵 四期生

めざせ!!富士ヒルゴールド!?


■■ヤビツベスト■■

DSC_0063.JPG

【2017/4/13:35分40秒 (STRAVA35:31)】
2017年06月28日
XML
カテゴリ:ローラー
昨晩はローラーL4:60分でした。

土曜日に夜ヤビツ・日曜日に200w60分をしてから、中1日でのローラーでしたので、少し軽めにとも思ったのですが、ここは一つ自分がどこまで出来るのか。

230wスタートでビルドアップをする事にしました。

結果は↓でして。

【ラップ】
20170627ローラーラップ
※ZXRS/GT-RollerFlex2(負荷50%)/SGY-PM910H2+SGX-CA500※

【グラフ】
20170627ローラーグラフ

まず今回はアップを通常5分のところを15分にしてみています。

先日観たDVD「トレーニング&パワーメーター活用法」の影響ですw

すぐ感化されますねぇ・・・w

15分のアップでは、徐々に上げて行き10分で230w(心拍155ぐらい)に持って行き、一度落として再び上げ始めて本番に入る感じにしてみました。

今まではアップをするとそれで力を使ってしまうのが嫌だと言う思いがあって短めにしていましたが、やはり15分ぐらいはやった方が調子が良いかも?


で本番の方ですが、230wからスタートして、15分毎に240w→250wまではなんとかなりましたが、最後が260wに達せず256wまでとなってしまいました。

でも最近にしてはなかなか良いところまで行った感じで満足しています。

まずはとにかくL4で60分をこなす事に重きを置きたいと思います。


60分での最大平均は

【MMP】
20170627ローラーMMP

245w。

むぅ・・・FTP245w・・・

恥ずかしいw

せめてまずは260wぐらいには持って行きたいのですが・・・


ただ、富士ヒルが終わってから少し食事の量を増やしており(体重は微増程度)、気になっていたフクラハギの痛みもSKINSのおかげで随分軽快してきています。

脚の具合も悪く無い感じなのでこのペースで練習を続けて行こうと思います。


後は気温ですねぇ。

昨晩で22℃ぐらいでしたが、結構な汗をかきました。

これ以上暑くなるとエアコンが必要になるのかなぁ?

でもエアコン苦手なんですよねぇ・・・






最終更新日  2017年06月28日 09時22分57秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


バスプリンさん

VIVA☆雑兵四期生!!ヤビツ大好き!!

フォローする

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.