2961497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月13日
XML
カテゴリ:ヤビツ!!
​​​​​​​​​​​​​​





昨日のヤビツです!!


今回は凄い事が起こりました!!


まずその前に1本目。

1本目は久々に木曜ヤビツに来てくれたスタントンさんと二人で登りました!!

思い返せば、昨年のこの時期は良くスタントンさんと登っており、二人とも36分ぐらいをコンスタントに出していて非常に調子が良かったんですねぇ・・・

それが今年はメッキリで・・・w

でも、そんな相性の良いスタントンさんとの登坂!!

3時間前にパンをモリモリ食べたし、体重も軽め、これは良いタイムが出ちゃうんじゃないの!?

と、淡い期待を抱いていたんですが・・・

結果は↓でして・・・w

【1本目ラップ】

・ラップ1:名古木~コンビニ
・ラップ2:コンビニ~鳥居
・ラップ3:鳥居~蓑毛
・ラップ4:蓑毛~浅間神社
・ラップ5:浅間神社~菜の花台
・ラップ6:菜の花台~林道入口
・ラップ7:林道入口~ヤビツ峠

むぅぅ・・・

信号ストップが多かったりしましたが、それを除いても38分半ぐらでしょうかねぇ・・・

進歩無し!!

まぁでも一応最後は少し上げて終われているのでまぁ良し!!

二人でションボリと下りましてw

しかし!!本日のメインイベントは2本目に待っていました!!



■■2本目■■

2本目は、カゼトバさんも来てくれて3人での登坂です。

カゼトバさんは定期的に木曜ヤビツに来てくれていて、40分切りまで後一歩と言うところまで来ており、いつ40分を切っても不思議では無い状態。

是非その瞬間に立ち会いたい!!

今回はスタントンさんを先頭に、その後ろにカゼトバさん、そして最後に動画撮影と応援担当で僕が続く布陣で。

スタート前に、230w~240wを維持、蓑毛までを14分、その先を26分のペースで40分切りを目指す事を申し合わせスタート!!

序盤はやや抑え気味な絶妙なさじ加減でのスタントンさんの引き。

信号に少しひっかかりましたが、まだまだ問題無い範囲、落ち着いて落ち着いて。

元コンビニ通過が4分半ぐらいと理想的なペース。


その後、少しペースが上がった様ですが、カゼトバさんの脚は良く回っており問題無さそう。
って言うか僕が結構辛い・・・w

そのペースを維持して元コンビニ~鳥居は4:12とかなり良いペース。


そして蓑毛の急坂に入りますが、ここも僕のパワメで250w程度を維持しており決して遅いペースではありません。
いや、結構キツいっすw
スタントンさんに「もう少し抑えて!!」と言いかけましたが、集中したカゼトバさんの背中を見るとそんな泣き言は言えない・・・w

必死で二人の背中をカメラに収めつつへばり付きます。

蓑毛通過は13分ほぼフラット。

これは40分切りを狙うタイムではないのでは・・・

38分が十分狙えるペースです。


​「貯金1分!!」​とカゼトバさんに声をかけ、先を進みます。

まだまだカゼトバさんは息が上がる様子も無く、良いリズムで高めのケイデンスを維持しています。

僕は既にケイデンスが維持出来ず重めでケイデンス70をなんとか維持する感じです・・・


蓑毛~浅間神社までは9:06で240wとペースは落ちず。

これはいけるぞ・・・

後は菜の花台手前の工事信号次第か・・・

いや例え工事信号で30秒停まってもまだまだ余裕はある!!

そんな事を考えていました。


そのまま240w程度を維持して工事信号が近づいて来ます。

コーナーを曲がり信号が見えると赤信号の下に5秒の文字!!

まさにグッドタイミング!!

通過と同時に青になりロスはゼロ!!

思わず​「よっしゃ~!!」​と叫んでしまいましたw

それを聞いた警備のおじさん​「きぃつけてなぁ~w」​

ちっとハズいぞw

でもこっちはそんな事気にしている場合じゃないのです!!


そのまま菜の花台を27分丁度ぐらいで通過。

このままペースを維持出来れば28分台が十分狙えます。

でもそれは口には出さずに「まだ十分貯金ある!!諦めるな!!#%#W)R)W!!」
​(ホント大先輩にスミマセン・・・)​

もう何を言っていたのかも良く覚えていませんw

とにかく松岡修造ばりに熱くなっていたのは間違いありませんw


菜の花台からゴールのヤビツ峠まではペースが維持出来れば12分弱で行けるはずです。

そしてこの時点での貯金は13分。

大崩れさえしなければ間違えなく40分切りは間違いありません。


ただこの辺りからカゼトバさんの息がやや苦しそうに聞こえる様になってきます。

でもしっかり呼吸を意識してリズムを整えている様にも思えます。

少しペースが落ちる部分が出てきますが、大丈夫、まだまだ貯金はあります。

でも菜の花台から2分が過ぎるところまでは声はかけず、2分が過ぎたところで
「後10分!!キツいのは皆一緒だよ!!」
(本当モウシワケナイです・・・)

的な事を言ったと思います。

パワーは220~230wと少し落ちていますが問題無い範囲。


林道入口で32分30秒ぐらい。

通常ならゴールまでは6分あれば行ける距離です。

貯金は1分半。

行ける・・・絶対に行ける!!

正直僕もついていくのがかなり辛くていつ千切れようかとずっと思っていました。

でもここまで来たらカゼトバさんの有志を最後までカメラに収めたい!!


左側に土嚢が積んであるところを超えると残りは2分半から3分。

最初の急カーブ注意の看板を過ぎれば2分を切ります。

そして二個目の急カーブ注意の看板を過ぎれば残りは1分。

「後1分!!ラストスパート!!イケェ~~!!出し切れ~~!!」
(スミマ・・・w)

​「イケェ~~!!カゼトバァ~~!!」​
(イヤホントにまずいって・・・)

と声をかけて僕は千切れ気味に、それでもなんとか背中をカメラに収め、最後はカゼトバさんがスタントンさんをまくってゴール!!!!!

タイムは手元のサイコンで38分40秒ほどでした。

「うおぉぉおぉ~~!!やったぞぉ~~!!」
(お前はなにもやってない)

人目もはばからず叫んでいました。


でも本当に嬉しかったんですよねぇ。。。

ずっと努力してきて、その過程を見て来ていたカゼトバさんの努力が実った瞬間に立ち会えたのが。

そしてカゼトバさんとスタントンさんと3人で、気持ちを一つにして苦しみに耐えた38分40秒。

僕はこんな瞬間を味わいたくて大した成長も望めないヤビツ通いを続けているのかもしれません。

でもこんな感覚を出来るだけ多くの方と共有するには速くなるしかありません。

だから頑張っているのかな。


最後に今回の結果が↓です。

【2本目ラップ】

・ラップ1:名古木~コンビニ
・ラップ2:コンビニ~鳥居
・ラップ3:鳥居~蓑毛
・ラップ4:蓑毛~浅間神社
・ラップ5:浅間神社~菜の花台
・ラップ6:菜の花台~林道入口
・ラップ7:林道入口~ヤビツ峠


カゼトバさん本当におめでとうございました!!

これからはライバルです!!w


今回の感動のドラマの動画は

【動画】


こちら!!

是非ご覧ください!!




【2018年】
25.04/19-2 ZXRS 39:46(238.0w) うどんさん・松さんと2本目
24.04/19-1 ZXRS 38:44(245.3w) うどんさん・松さんと。工事信号1分ストップ
23.04/12-2 ZXRS 38:44(236.4w) カゼトバさん・スタントンさんと。カゼトバさん初40分切り達成!!!!
22.04/12-1 ZXRS 39:26(244.3w) スタントンさんと!!二人とも今一でションボリw
21.04/05-2 ZXRS 39:28(243.3w) 一人でヤビツ2本目。2本目にしてはまずまず。
20.04/05-1 ZXRS 39:12(246.2w) 一人でヤビツ。丁寧に。少し復調か。
19.03/29-2 ZXRS 39:48(227.9w) イグチさんと!!2本目
18.03/29-1 ZXRS 41:56(224.6w) イグチさんと!!1本目
17.03/15-2 ZXRS 38:34(238.3w) ダイスケさんと!!2本目
16.03/15-1 ZXRS 38:27(245.5w) ダイスケさんと!!1本目
15.03/11-2 ZXRS 40:11(235.2w) 雑兵ヤビツ練2本目!!
14.03/11-1 ZXRS 37:37(257.8w) 雑兵ヤビツ練with100milesさん!!1本目
13.03/01 ZXRS 38:30(253.3w) 名古木でヒロさんとバッタリ!!工事信号1分停止でこのタイムはちょっと嬉しい!!
12.02/24 ZXRS 39:00(260.2w) 第四土曜に夕ヤビツ!!パワーは出てるんだけどなぁ・・・
11.02/18 ZXRS 37:50(258.1w) 雑兵ヤビツ練!!with100milesさん
10.02/15 ZXRS 39:09(248.6w) ダイスケさん(PaB)・松さんと!!ヤビ鰻!!
09.02/12 ZXRS 39:10(推定240w) 100milesさん・松さん・チョウナンと!!
08.02/08 ZXRS 37:47(256.2w) 一人でヤビツ。久々に37分台が出て嬉しい!!
07.02/01 ZXRS 39:55(248.3w) カゼトバさんと!!
06.01/11-2 ZXRS 40:58(233.8w) takeさんと!!
05.01/11-1 ZXRS 39:38(248.8w) タクミさんと!!
04.01/07-2 ZXRS 39:17(233.8ww) 雑兵ヤビツ練2本目!!
03.01/07-1 ZXRS 37:56(251.0w) 雑兵ヤビツ練1本目!!
02.01/03-2 ZXRS 40:30(235.0w) 2本目も松さんに付き位置!!
01.01/03-1 ZXRS 38:41(246.2w) 松さん・ちゃん壁・あさとっちとヤビツ初め!!​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月20日 17時34分59秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

バスプリン

バスプリン

サイド自由欄

Twitter:@BASS_MEG

ブログ村に参加しています。
宜しければポチっとお願いします!!

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


■■■リンク■■■
◆VIVA☆雑兵隊員ブログ◆
格好いィお父さんに俺はなる!
オヤジの自転車生活(ほぼローラー+ジテツウ)
boriko’s bunkum
bb録
RAW ROAD

フリーページ

■■自転車遍歴■■


Bianchi 928CARBON(2008)【売却済】


Bianchi 928CARBON T-CUBE(2008)【売却済】


LOOK 595 (2010)【売却済】


TIME RXRS (2011)【売却済み】


cervelo R3 team (2010)【売却済】


COLNAGO C59(2013)


TIME ZXRS(2013)


COLNAGO C60(MAPEI)【売却済み】


TIME ALPE D'HUEZ 01(2019)


LOOK595-No3(モンドリアン)


cannondale:SuperSixEVO Hi-Mod


SPECIALIZED S-WORKS AETHOS(2022)


Hasqvarna NORDEN910(2022)


cannondale :SuperSixEVO LAB71(2023)


■■ホイール■■


ZIPP202+PT-G3


BORA ULTRA TWO(2013)【売却済み】


ENVE25【売却済】


LightWeight:MEILENSTEIN OBERMAYER


LightWeight:GIPFFLSTURM(FRONTのみ)


AX-ライトネス:P24T


Roval CLX 32


ZIPP:202+203 NSW CLINCHER TUBELESS DISC


BoraWTO33


Specialized ROVALRAPIDE CLX II


ZIPP 353NSW (2022)


ZIPP454NSW(リアのみ)


CAMPAGNOLO 2023 HYPERON ULTRA DB DISC


■■メンテナンス記録■■


■■RXRSメンテナンス記録■■


■■C59メンテナンス記録■■


■■ZXRSメンテナンス記録■■


■その他パーツ等■


■■C60メンテナンス記録■■


■■ALPE D'HUEZメンテナンス記録■■


■■LOOK595+ROTOR:UNO■■


■■cannondale:SuperSixEVO Hi-Mod■■


■■AETHOS(ver3.0)メンテナンス■■


■■LAB71メンテナンス■■


■■購入履歴■■


■■参加レース履歴■■


2012/12/02:箱根ターンパイク【64:28】


2013/06/02:富士ヒルクライム【94:30】


2015/04/19:ツールド八ヶ岳【84:36】


2015/06/14:富士ヒルクライム【77:08】


2016/05/29:箱根ヒルクライム【53:32】


2016/06/12:富士ヒルクライム【73:36】初銀


2016/07/31:東京HC:奥多摩ステージ【36:34】


2016/09/22:富士チャレ:チーム200【5:15:44】


2016/10/02:東京HC:檜原ステージ【63:09】


2017/04/23:東京HC:HINODEステージ【24:54】


2017/06/11:富士ヒルクライム【71:02】


2017/07/30:奥多摩ステージ(ショートコース)【29:04】


2017/08/20:やいた八方ヶ原HC【48:59:53】


2017/09/10:箱根ヒルクライム【53:40.940】


2018/06/10:富士ヒルクライム【70:12】


2018/08/19:やいた八方ヶ原HC【46:58】


2018/10/07:第8回HINOHARAステージ【63:08】


2018/10/21:箱根ヒルクラム【49:53.675】


2019/05/19:ハルヒル【46:41:606】


2019/06/09:富士ヒルクライム【69:14】


2019/06/09~2019/08/22【鎖骨骨折療養の為自転車休止】


2019/09/29:赤城山ヒルクライム【72:05】


2019/10/06:箱根ヒルクライム【51:38:794】


2020/04/01~10/01【二度目の鎖骨骨折+コロナで自転車休止】


2022/10/02:箱根ヒルクライム【48:18】


2023/06/04:第19回富士ヒルクライム【69:17】


2023/07/30:やいた八方ヶ原HC【52:56】


2023/10/01:箱根ヒルクライム【50:51】


カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.