2026富士ヒル【68:04】
今回は年明けからヤビツも一度も30分を切れず、体重も重め。ただ椿では遼君の完璧アシストで45分のミラクルベスト。大山も遼くの完璧な引きで自己ベストが出てはいた。でもやっぱり試走では75分だしまったく走れる気がしなかった。でも当日の朝の整列でえーぞうさんが「ちょっと前にいるからね!」と声をかけてくれて希望が!!今回えーぞうさんはしっかり自己ベストを狙うとの事で、皆の為に走っていた昨年・一昨日とは違う感じ。スタートから4.2倍ぐらいでえーぞうさんが絶妙なペースで一人引き。1合目過ぎぐらいからだっただろうか、このまま後ろで見ている訳にはいかないと一気に前まで上がってえーぞうさんに「しばらく代わります!」と声をかけ10分ぐらい?先頭を引く。その後は後も基本2人+αで回し、徐々に人数が減っていく。40分を超えたあたりではえーぞうさんと途中から加わったロードロさんと僕の3人で。前日・当日朝・ボトル(スピードジェルx2溶かしたアクエリアス300ml)としっかりエネルギーをとったのと、夜良く眠れた(リーゼ1.5mg)のもあり中盤~終盤もヘロヘロになる事なく踏めていた。ラスト平坦で人数が増えて皆で回して高速で通過。ラストの登りでえーぞうさんから千切れるが予想をはるかに上回る結果。えーぞうさんと何度も良かったね楽しかったね完璧だったね!と喜びを分かち合えたのが最高に嬉しかった。今回の富士ヒルは間違いなくえーぞうさんがいてくれたのが一番大きい。最高な富士ヒルを本当にありがとうございました!!