027602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々なるサウンドトラック

日々なるサウンドトラック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

ニューストピックス

2004年12月30日
XML
カテゴリ:CD
CDを買いこんでいました。
ブログをはじめたりiTunesで曲をリスト・アップする様になってからますます音楽が楽しくなった。そんな訳で2004年に聴いたものを整理も兼ねてまとめてみました。

★邦楽新譜
HEATWAVE/Long Way For Nothing
UN/Knew But Did Not Know
Bank Band/沿志奏逢
Carnation/Super Zoo!
土岐麻子/STANDARDS?土岐麻子ジャズを歌う?
Soul Flower Union/極東戦線異状なし!?(シングル)
鈴木祥子/Blonde/Passion(シングル)

邦楽CDはあまり買わなくなってしまったが個人的には上半期ヒートウェイヴ、
下半期カーネーションといった感じで長く聴ける作品となりました。
FRF04のルースターズは見に行けなかったが大江氏の「UN」での再始動もインパクト十分でした。元シンバルズ土岐さんはEW&FとTFFのカヴァー曲が特に印象的でした。来年はコレクターズの新作と長い付き合いになりそうだ。
鈴木祥子さんの新作にも期待したい。

★洋楽新譜
The Blue Nile/High
Paul Westerberg/Folker
Keb' Mo'/Peace....Back By Popular Demand
Keb' Mo'/Keep it simple
U2/How To Dismantle An Atomic Bomb
Tortoise/It's All Around You
Archer Prewitt/Wilderness
R.E.M./Around The Sun
Paul Weller/Studio 150
Lisa Loeb/The Way It Really Is
Elvis Costello & The Imposters/The Delivery Man
Diana Krall/The Girl In The Other Room
Glenn Tilbrook/Transatlantic Ping Pong
Brian Wilson/SMiLE
Azymuth/Brazilian Soul
V.A./Enjoy Every Sandwich: The Songs Of Warren Zevon

やはり洋楽の方が安いのですぐ買っちゃったりするのですが今年もまたベテランさんの新作が多かったですね。中でもブルー・ナイルの新作が落ち着きがあり内なるGROOVEにやられました。P.ウェスターバーグに関してはほんと彼以外の誰でもないあの歌とギターにやられU2とREMに関しても「歌」ががっつり迫ってきて泣けるしP.ウェラーとKeb Mo'のカヴァー集も腰にくるしW.ジヴォンのトリビュート盤はほんとに素晴らしいメッツってことです。

★BEST盤
The Who/Then & Now (1964 - 2004)
新録2曲が聴けるので即買い。

The Funk Brothers/The Best of the Funk Brothers
まさに映画の影響です。勉強になります。

John Mellencamp/Words & Music: John Mellencamp's Greatest Hits
おまけDVDが付いていたからというのもあったがこうして順に聴いくと改めて「スケアクロウ」にハマっていた頃を思い出します。

GREAT 3/Lost Virgin
前回出たシングル集で十分なのに「Summer's Gone」のLIVEが聴きたいが為に購入。でも1st収録の方が良かった(笑)

Carnation/IS THE GREAT R&R BAND!-C-SIDE OF CARNATION-
新作を気に入ったので未知の部分を知りたいと思って購入。
トリオでの「EDO RIVER LIVEメドレー」を聴いてリズム隊が凄くなっている事を痛感。かっこいい!

村松邦男/Do You Believe in Magic: Anthology 1975-1986
「僕のガールズ」他を聴きたかった為購入。懐かしい。

★リイシュー盤
Emmylou Harris/Elite Hotel (Expanded)
Elvis Costello/Kojak Variety [2004 reissue]
John Lennon/Rock 'N' Roll
Donny Hathaway/These Songs For You, Live!
大滝詠一/EACH TIME (20th Anniversary Edition)

ほんとはこれ以上買っているのだけれどとりあえず上記だけ表示。
デラックス・エディションとかのボーナス・ディスク等全部聴き終わるのはいつになる事やら。夏は大滝さん聴いてお世話になりました。

また来年もこの音楽LIFEはたぶん変わらないだろう...。
自分の琴線にふれるより多くの作品と出会える事を願って!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月31日 15時52分22秒
[CD] カテゴリの最新記事


プロフィール

BASSMAN SYB

BASSMAN SYB

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.