027591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々なるサウンドトラック

日々なるサウンドトラック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

ニューストピックス

2005年06月25日
XML
カテゴリ:LIVE
今年も始まってしまいました、ザ・コレクターズ恒例のクアトロ・マンスリーLIVE、
「Saturday Night's, Alight For Rockin'」に参加するべく渋谷へ。
開演ギリギリまでレコードだのCDだのを見ていたので黒田マナブさんのD.J.は少ししか聴けなかったが入るやいなや入口でバツヂとリグレイ・チューインガムを渡される(今回は3回以上参加で特別CDではなく毎回何か貰える?らしい)でもイキなプレゼントです。
オープニングでいきなり「Stay Cool! Stay Hip! Stay Young!」、リーダー銀ラメのユニオンジャック・ジャケット!もう皆大喜び。演奏もタイト、やはりモータウン・リズムにはグッとくる。3曲目で8月に出るネオモッズ・バンド楽曲の日本語歌詞カヴァー・アルバムからTHE CREATIONの「BIFF BANG POW!」歌詞はよく聞き取れなかったがカヴァー選曲にはいつも脱帽。発売が楽しみである。
彼等のようにアルバム数もかなりあるバンドには演ってもらいたい曲はたくさんある訳で今回もまた懐かしいあの曲この曲が登場。個人的にうれしかったのは、
「問題児」~初めてフルバンド・ヴァージョンで聴けて感無量。
「Monday」~ワウ・ギターにしびれまくり!「UFO CLUV」の中でもかなり好き。
「素晴らしき人生」~この曲発表時のあたりからコレクターズにのめり込んでいったので想い出深く聴けた。やはり「愛がなきゃ」ね!
「恋をしようよ」~コロムビア時代中期に連れて行ってくれるようなSweetなナンバー(次回は1曲目からネイビーブルーをお願いしたい~なんてね)「
の4曲。続くはリーダーが他人に書いた楽曲(詩or曲)をセルフカヴァーという曲で1発目はミッチーの曲(リキッドルームの楽屋で初対面で「王子です!」と言われてかなりひいた模様:リーダー談(笑)、続くは4人組アイドル・グループBOYSTYLEに書いたという「Boys be Stylish!」詩は森雪之丞さんらしいですが曲と共にマッチした青春ビートナンバーですが彼等が演奏するともうネオモッズ・ナンバーに早変わり!是非セルフ・レコーディングしてほしいなあ。本コーナー最後は矢沢さんに書いた(作詞)「ロックンロール・バイブル」(JOYRIDEという矢沢楽曲トリビュート・アルバムでEEL ALE BREWER名義でカヴァーもしてますね)初めて聴きましたがこのCD持ってないのでポチっといきそうです。リーダー衣装替えの後半はひとつ前のアルバム収録の「Any Dream Will Do」この曲もリズム隊そしてギターの感じがものすごくかっこよい。「グレート アメリカ」「Punk Of Hearts」で場内ヒートアップ、押さえ気味のエンディング曲「未来のカタチ」はいつ聴いてもせつなくて素敵な曲。ララララ、ラララ~
アンコールで「恋はヒートウェーヴ」も聴けたしサポートKey小泉氏も参加しての久々の生「A TASTE OF YOUTH」でまたまた良い雰囲気。ガムも宙を舞い最後の最後は「僕はコレクター」約20曲近く歌いきるリーダー凄いよ!憧れるよ!来月もたぶん行くんだろうな...。

LIVE後ストフィーに立ち寄りこれまたMODな常連客のYさんのお誕生日企画という事でご本人様持参の7インチ(オリジナルor各国盤)によるD.J.を堪能。ジョージィ・フェイムやスペンサー・ディビス・グループの7インチが素晴らしい音で気持ちをハイにしてくれる。サッポロ黒ラベルの旨いこと旨いこと! SWエピソード3の先々行上映を見て来た友人MやTさんの盛り上がりもおもしろかったし他のお客さんとも色々と出会いもあり楽しい話も聞けてほんとに贅沢な夜。結局久方ぶりに朝までコースとあいなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月28日 22時55分01秒
[LIVE] カテゴリの最新記事


プロフィール

BASSMAN SYB

BASSMAN SYB

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.