【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ初の県大会。
去年の今頃ってか、去年の1月は、知り合いが参加するってんで、初めて見物に行ったんだっけなぁ。ついでに言うと、60cmもいっぱいいっぱいでした(w。

4時起床。意外と眠気は無く、すんなり起きれた。緊張のなせる業なのか。
白キュロットとYシャツを着込み、出発。
道中、昨日の帰りに反対車線でネズミ捕りをやってたので、その区間はゆっくり、あとは鬼のように飛ばしてクラブへ。5時集合なので(ちなみに45kmほどあります。クラブまで)。

クラブに着くと丁度馬運車が着いたところ。
すぐに準備して馬を積み込み出発。
ワタシはチームキャ○ンの皆さんに乗せてってもらったのですが、チームキャ○ン号は場運車とは別に、所長号の後に続いて行きました。

運転のS司さん、耐え切れずに寝ちゃって済みませんでしたm(_ _)m


会場に着くと、すでに馬運車が着いていてお馬たちは馬房へ入ってました。
荷物のバラシが終わるとすぐに「80Aの人たちはもう着替えて」と指示が。
着替えが終わるとすぐに下見。

県大会経路


えぐい。
月例杯の経路がえぐいって言ってたのに、あんなのぬるい。
だって、ショートカットしなきゃ、楽なルートがあるもん。

いきなり2番はブラインドだし、5番から6番のラインなんて…。
一度I元指導員やみんなと一緒に回ったものの、経路を覚えるのでいっぱい。
後で一番への進入ルートを確認するの忘れて、一人で回りました(w

出番を確認すると、銀河+先通しの出番は1番。もう1人乗るMさんは6番。
ワタシはチーム銀河の最後で11番。
慌しい。馬装は90Aに出るO平さんにしてもらってたので、すぐにI元さんは準備運動。
微妙に動きが重めに見える。
昨日休んでるから、もっと元気だと思ってたんですが。
まぁ、指導員が乗ってますから、実際のところは乗ってみなきゃ解らないのですが。

で、銀河+I元さんは、当然のごとく減点0で回ってきて。
Mさんも終わって騎乗。
この辺で緊張はピーク。勝負慣れしてるはずが、どえらい緊張してます。
自分で歩いてたら、絶対右手と右足一緒に出る(w。

準備馬場に入って、障碍を跳びます。とりあえずクロスバー。
重い…。
垂直もオクサーも重めで飛越。
止まる気配こそ無いものの、快速にはなりそうに無い。
落ち着いてるって言えば聞こえは良いが…。

そんなままでコールがかかり、本場馬へ。
速歩で入場…。あ、軽速歩でいーんだっけ(w
敬礼する前にベルがなったものの、とりあえず敬礼。
緊張が解けないまま一番へ。
駈歩がぎこちない。やばいなぁって感じながらそのまま一番へ。
「カシャンッ」

いちらっか(哀
(後でビデオチェックしたらボロしてました)

落下を確認したので(振り返る余裕はあった)悩んでた3番へのショートカットは敢行。ゴールマークの手前を回る。
3番はきついかと思う角度だったけど問題なし。
4番の後、なぜか右によれる。すぐに持ち直して5番。
きつい6番は(意外に)問題なく。7番へも小回りで進入。
…速歩に落ちてるんですが。
目の前に迫る7番。比較的低めではあるものの、祈るような気持ちで速歩のまま進入。

無事通過。後は普通に8番・9番のダブルを通過してフィニッシュ。

減点4。無事生還。
タイムはそれなりに良かったものの、A-2.1なので、順位はアマ7位/12人。でも、仮に減点0だったとしても、4位のタイムなので、まぁ良いかなと。(入賞は3位までなので、そんなに悔しくなかった)

ってなわけで、自分の競技はおしまい。ぎんちゃんの肢を冷やして、手入れを済ませたら、後は観客モード。
お昼はmicroさんやたくぞーさんが差し入れ持ってきてくれたりして、ピクニック状態。唯一、午後に競技を残すY原さんが悲壮な表情してましたが…。

午後の競技は、所長がまた魅せてくれました。
S&Hなので、とんでもないショートカットを見せてくれると期待してビデオ構えて見てたのですが…。
事実、待機馬場では肢当て(わざと障碍に当てて、障碍への注意力を持たせる行為)までやっちゃって、かなり本気モードでした。それも満面の笑みで。

そしたら、10障碍11飛越のコースで、幻の11番障碍(ラチ)跳んでくれちゃったりして(w
しっかり呼び出しくらってました(ww

「10番の時点で、鞍が左にずれとって、普通に右回転したら回ってしまいそうだったんよ~。だから左回転させようとしたらそのまま跳びよった!」とは所長の談です。


こうして初の県大会参戦は終わりました。
終わってみると、かなり楽しかったです。次は90Aでリベンジ!
…できたら良いなぁ(w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月31日 17時28分40秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あるちゃん。

あるちゃん。

お気に入りブログ

はにわらぶの徒然日記 はにわらぶさん
Horse-Hol… ともみん♪さん
だってお尻が跳ねる… 軽駈歩さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
へそのごま Ψ('-'*) ごまさん

コメント新着

 かとう@ いやいやー みてまっせー。 facebookやろうよー。
 あるちゃん。@ Re[1]:問題。(10/01) ぱーまーさん >盗☆撮の真ん中に☆がある…
 ぱーまー@ Re:問題。(10/01) 盗☆撮の真ん中に☆があるとこかな? と思…
 あるちゃん。@ Re:おもしろそうだが、(04/11) >ぱーまーさん えっとですね、油断す…
 ぱーまー@ おもしろそうだが、 馬場での様子はどうだったのかな?

© Rakuten Group, Inc.