011794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バットルの必要十分条件

バットルの必要十分条件

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

宇宙人2742

宇宙人2742

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…

フリーページ

ニューストピックス

2009.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2ヶ月半ぶりの更新ですが、さっそく異次元報告したいと思います。

まず私は異次元を4回やって全部失敗しました(GV装備以外全て失いました><)。

その代償として、異次元の構造を私なりに理解して、100%の確率で異次元するための方法を報告したいと思います。




 異次元の構造

[op A][op B][op C]α × [op D][op E][op F]β

の異次元をした場合(左べース × 右ベースと見てください、[op]の順番は基本情報順です)メンテごとに何op目は左と右のどちらが付くか決まっており、メンテごとに更新される(ちなみに基本情報というのは詳細に情報が書かれてるほうです)。

つまり、今週は[op A][op E][op F]αが残るだとか、[op D][op E][op C]βが残るだとか(16通りですね)メンテごとにダメオンが勝手に決めてしまうわけです(同種のopが2つの素材に有る場合はopの順番がずれるので私には予測不可能です。さらに3op以外の場合もどちらが付くか私には予測できなくなります)。




 異次元100%成功させる方法

上記のことから考えればわかりますが、まず異次元を2個以上用意し、適当な3op素材を見つけ、異次元してみる(これは1/4の成功確率です)。

その結果からその週の仕様を把握し、100%成功できるような3op素材を見つけ出し異次元する(これはもちろん100%の成功確率です)。

そして、いっぱい異次元持ってる人は繰り返す・・・





以下は長いので読みたい人はどぞ・・・




 異次元の考察日記

まず、なぜ私が異次元をしようと思ったのかについては、100%の成功確率で異次元をする方法があると知ったからであり、Lvが高くなりすぎて異次元装備がないと狩りにくい状況に追い込まれたからであります(結局狩り装備なくなって狩りはあきらめました)。

 1回目

この異次元は初めてということもあったので、それらしい異次元をしてみたいと思いました。異次元を100%成功させる人はopの位置固定のために同種のopをよく使うものだと思ったのでまねてみました。


素材エンチャ1


作ろうとしたのは運比1/2チェンスクです。


素材エンチャ2


青解除エンチャ!


素材エンチャ3


素材エンチャ4


それらしい素材の完成です。


異次元例1-露店


恒例の露店です。


異次元例1-右左


左素材 × 右ベースです(2回目以降は確認画面のみで把握)。


異次元例1ー確認画面


ドキドキ・・・(今更ドキドキしないですが・・・)


異次元例1-結果


結果前述の考えだと[op D][op E][op C]βというパターンになるんですかねぇ・・・(これは後になってわかりますが間違いです)


 2回目(1回目との間にメンテが入っています)

前回1op目が残らなくて失敗したんで、今度は3op目を残してみようかと?・・・


異次元例2-素材


露店で購入。


異次元例2-露店


恒例でし・・・


異次元例2-確認画面


HPアメジに挑戦・・・


異次元例2-結果


結果[op D][op B][op C]αといった感じでしょうか?・・・(間違いなんですが)


 3回目(2回目との間にメンテはありません)

ここら辺で最初に記述した構造を思いついたんですが、2回目に残った素材を使いたいがために無謀な異次元を・・・


異次元例3-確認画面


2回目で残った素材を使ってHPアメジに挑戦でし。


異次元例3-結果


結果[op A][op B][op C]α か [op D][op B][op C]αですかね
前者の方は何も混ざらないってことなんで、ダメオンがこういう仕様にしたとは考えにくい。そうなると・・・2回目と同じ結果?・・・ぇ?・・・やっぱり?・・・(ぁ
仮に1op目がどっちがついたかわからないとしても、3項目が1/2の確率で一致しているわけですから、7/8の確率で私の考えが正しい?・・・いや6/7だ!(詳しい計算は省きます)


 4回目

2回目と3回目の異次元から6/7の確率で[op D][op B][op C]αになるとわかった(つもり?)なので、適当な素材を探しました。


異次元例4-素材


またHPアメジです。


異次元例4-露店


恒例・・・


異次元例4-確認画面


ドキドキ・・・(私のRS生命がかかってます)


異次元例4-結果


うはぁぁぁ・・・[op A][op B][op C]αですか・・・ダメオンひどす・・・?

なぜこんな結果になってしまったのか?・・・

それは、私が2op × 3opの異次元も3op × 2opの異次元もopがないところは[op なし]というopがあると考えていいものだと思っていたのが間違いだったわけです。

2op × 3op と 3op × 2op の異次元は付く順番が変わるみたいです。

それなので私は3op同士で異次元してみることを勧めます。

私としてはこの異次元の構造の考え方は99%正しいんですが、GV装備売ってまで異次元に挑戦するなんて無謀なことをする気はありません!・・・(マテ

誰かこれを証明してください・・・報酬は・・・ボロ儲け?できることです・・・(ぁ

ちなみに私がこれを正しいと思う理由の中に、異次元100%成功できると言ってた人が、メンテ後が異次元する最良の日だと言ってたことがあります。



 異次元について確実なこと

・同種のopは付かない
・2つの素材に同種のopがある場合どちからは必ず付く
この2つのことは、ほぼ確実です。

しかし、この2つのことについて正確に言うならば、2つの素材に同種のopがついてた場合、「2つのopが同じ位置にきてから選択される!」となります。

これが大事な理由についてはドロップ品では同じ種類のopが2つ付くことが可能であり、その2つopがついた素材を混ぜることで同じ種類のopが3つ付いた素材を作れるからです。

例で言うなら・・・[op A][op B][op A]α × [opA][opA]β = [op A][op A][op A]αなるものが出来る可能性があります。





長くなりましたが、私は失敗したので?無課金道を走っています。

そして一時期狩りがきつかったのでストップしていた秘密に通い始め・・・


Lv600


Lv600達成しました!(再振りして健康に・・・w)


これからもRSはまったりとやっていこうと思います^^ノシ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.15 03:22:49
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.