【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年04月08日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:カテゴリ未分類
息子は生まれた時から病院とは切っても切れない縁がある(苦笑)
前日、旦那が大阪へ行っている間実家へ行き、夜帰宅したところ息子が咳をし出した。
いつもなら帰りの車で熟睡、布団に移動してもまず起きない子が咳をしながらグズグズ・・・
昼間もちょっと鼻水が出ていたりで風邪気味かな?ぐらいには思っていたけど急に咳がひどくなった。
苦しそうに咳をしては咳上げを数回・・・
息子に薬を勧めたら薬は嫌だと泣き、旦那に叱られていた。
こんな時に叱らなくても・・・と言うのが私の本音(苦笑)
少し寝ては咳が出て泣きながら起き上がり布団に座る息子・・・
辛いと横になって寝ていられないんだよ、と看護婦さんに言われた事がある。
それが一晩中繰り返し。
息子はいつも咳が出ると「お腹が痛い」と言う。
結局は咳のし過ぎで腹筋が痛い「筋肉痛」。
朝になって「お腹が痛いから病院へ行こう」と息子が言い出した。
病院へ行けば良くなる、痛くなくなる、と思っている息子は自分から病院へ行きたがることはよくある・・・
とにかく咳上げが続くようでは困るし、息子は朝も「お腹すいていない」水分を取らないと、と思い勧めても「飲むとお腹痛くなるから飲まない」と食欲もないのでいつもお世話になっている病院へ行くことに。
夜辛くてあまり眠れていない息子は待っている間から診察が始まってもイスに座ると居眠り(苦笑)
危ないから診察台で診ましょう、と言われ移動しても半分眠ったままの息子・・・
診察を受けると「喘息」
確かに以前から「喘息の疑い」と言われ、アレルギー検査ではハウスダスト・ダニの数値がかなり高かった・・・
今回、状態が良くないので午前、午後と2度吸入。
その後は薬を飲み、落ち着いているので今特別心配はないようだけど今後が不安・・・
自閉症、甲状腺機能亢進症、喘息・・・調べているうちに疲れてしまった(苦笑)
喘息について、こんな時に出やすい、こんな事を気を付けたほうがよい等どんな事でも構いません。
ご存知の方、是非教えて下さい・・・
心配事がまた増えてしまいちょっとへこんでいる×〇でした。
日記のタイトルを「×〇家の闘病日記」にでも替えようかな・・・(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月15日 01時45分20秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばつまる♪

ばつまる♪

お気に入りブログ

そーまとひろむと秘… そうま王子さん
あまねまねっち あまねまねさん
きゅりおそうと kimiko1107さん
ちひろんの お気楽… サンチェ136さん
ダニーくんの館 ダニーくんさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.