【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年09月29日
XML
テーマ:◆誕生日◆(6)
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた息子の誕生日ネタです・・・

息子の誕生日当日(27日)は息子1人実家にお泊りだったので迎えに行く29日に実家でケーキを用意してお祝いをする事になった。
旦那は別の道場(豊川)で行なわれる昇級審査の手伝いを前に頼まれていたので終了後の夕方、実家で合流する事に。
別々に実家に行くと帰りは車が2台になる・・・
駐車スペースは十分なんだけど旦那はビールを飲むので1台置いてくる事になると月曜が困るので私と娘は電車で向かう事にした。
と言っても公共交通機関の乏しい地域在住(苦笑)
車で直接向かえば15分程度の駅までバスを利用した場合、1時間に1本、駅まで45分かかる・・・
今回は旦那と一緒に豊川の道場に向かう人が2人、名古屋から名鉄で来て我が家の最寄の駅から道場まで旦那の車で行く事になっていた(駅から高速利用で1時間半)のでそれに便乗して最寄の駅まで送ってもらった。
駅に着くとちょうど電車が来たので乗り込み、実家(岡崎)の最寄の駅に向かうには豊田で愛知環状線に乗り換え。
急いで乗り換えればちょうど乗れる電車があったのに娘の行動に翻弄され目の前で乗り損ね、30分後の電車になった。
乗車してから岡崎駅まで約30分・・・
駅までは父が迎えに来てくれた。

11時頃家を出て実家に着いたのが1時半。
車で45分の実家まで2時間半かかった・・・
今後は余程の理由が無い限り電車で行くのは避けようと強く思った(苦笑)

夕方5時になり旦那には「6時までに来てよ」と釘をさしておいたので携帯(私のを持っていった)に電話を入れた。
豊川からなら実家まで1時間弱・・・
ちょうど今終わったとの返事。
「一緒に行った人(指導員)を駅まで送ってから行く」
そこまでは特に問題ない・・・
その後の一言で≪カチン!!≫ときた!!
「三好ヶ丘まで送ってから」
「はぁぁぁ~~??」
三好ヶ丘とは自宅の最寄の駅である。
現在豊川で三好ヶ丘まで高速も使って1時間半、三好ヶ丘から自宅まで約15分、自宅から実家まで45分・・・
2時間半後???
子供達もケーキを楽しみにしている。
次の日は月曜、両親も仕事があるので早めに帰らないと迷惑がかかる・・・
6時頃までにって言ったのに7時半って・・・
名古屋に帰るなら岡崎の駅でも十分帰れる。
岡崎の駅まで送って実家に来たらちょうど6時頃なのに・・・
キレた!
「三好ヶ丘まで行くならもう来んでいいわ!!」
・・・行かなくていいなら有難い、と言わんばかりの返事を聞き思い切り電話を切った。

いつも私の実家まで行くのは遠くて面倒くさいといった口ぶりの旦那。
遠いと言ったって車で45分。
旦那は空手へ行く時は道場まで片道約1時間半かけて移動・・・
道場の打ち上げ等で終電に間に合わなかった子をよく送る。
その子の家は私の実家を越え20分程の所(高速使う事も有)
先日は四日市の子(自宅とは反対方面)を名古屋から高速を使って送り、そのための高速代3000円、帰宅は深夜2時過ぎ・・・
人がいいと言うかバカと言うか・・・

自宅との間に住んでいる人を送ったり、遠くの人でもどうにもなら送るのは気にならない。
でも家が遠くて終電に間に合わないのがわかっていたら誘われても断わって帰らない?
きっと旦那がいなければ帰っているんだと思う。
旦那がいるときは完全にあてにしているんだろう。
旦那に対しては感謝してくれていると思う。
でも細かい事を言ってしまえばガソリン代だって高速代だってかけて送っている。
時間だって相手の子が1時過ぎに家に着いていても旦那の帰宅は2時過ぎだったりする。

道場生の人達はいい人達だし私や息子にもよくしてくれる。
色々な点でお世話にもなっている。
でも上記の点に関しては非常識な人だなぁと思う事が時々・・・(苦笑)

とにかく実家や私達のことより空手優先、道場でもいい格好ばかりして家族や実家の用事になると腰が重い・・・
そのくせ会社を休む時に「嫁さんの病院(通院)があるから」と良い旦那さんのような事を言いながら一度だって付いて来てくれた事は無いし、娘を見ていてくれたのも半年で1度だけ。
挙げればキリがない(苦笑)

誕生日の話から旦那の愚痴へと話がそれましたが・・・
とにかく「旦那に来なくていい」と言ったは良いけど足がない(苦笑)
ばあちゃんが送ると言ってくれたのでそのつもりだったところ6時半頃になって旦那から電話で「今駅まで送ったのでこれから実家に向かう」と・・・
ばあちゃんが送ってくれると言っても往復1時間半は申し訳ないので旦那を待つ事にした。
その後何もなかったかのように実家に旦那到着。
子供達の前ではいつも通り何もなかったようにしていた。
でも最近はかなり不満が蓄積されている。
とにかく息子の誕生日より空手の関係者の方が優先なのが納得いかない。
(別に豪華な食事を用意していた訳ではないけど(苦笑))

空手を頑張っている旦那の姿は格好いいと思うし、応援もしている。
でもこういう事があると空手をやっているせいで・・・と空手自体が嫌いになりそう(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月19日 23時06分10秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばつまる♪

ばつまる♪

お気に入りブログ

そーまとひろむと秘… そうま王子さん
あまねまねっち あまねまねさん
きゅりおそうと kimiko1107さん
ちひろんの お気楽… サンチェ136さん
ダニーくんの館 ダニーくんさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.