170522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔いどれの戯言

酔いどれの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

ばうーん

ばうーん

Favorite Blog

ひょうきん太郎の・… 信州土方倶楽部さん
塚原古墳群 塚原古墳群2005さん
まめぞう? d-kingさん
未来に備える アニメのコブラファンさん
飛びたいの! おかん、ペンギンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

小茶♪@ 皆繋がっている。 私と同じく身体障害を持つ仲間たちが 親…
こん太ば~ば30@ Re:無題・・・(03/14) 同じです。 ただ祈るのみです。 また、…
セルフライト@ きれいですね グリーンとブルーの色が良く出ていますね…
こん太ば~ば30@ Re:あづみの公園・・・(12/24) 実際に見ると幻想的で、素敵なんでしょう…
小茶♪@ (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ あづみの公園ってよく名前は聞きますが、X…
October 14, 2004
XML
カテゴリ:
いやあ、昨夜は日本×オマーン戦観ました。
試合終了まで観て寝たのは2:30。
今日は子供達が遠足で、5:30に目覚まし鳴って・・・
眠い目擦りながら仕事してます><;

日本代表強くなりましたね。
「良い選手が良い監督になるとは限らない」ってよく言われますが、
ジーコ監督に代わっていまいちパッとしなかった頃にはやっぱりか・・・と思ってたんですが。

高原が何本シュート外そうが、
あわや失点という場面でもなんとなく安心して観ていられるというか、
ドーハの悲劇だなんだと言われた頃に、
「ああ、ここにもう一人居たらなぁ・・・」
と思ってたところに今の代表はきちんと詰めてる。
守備陣はすごいなと。

特に中澤佑二
上がってきたクロスを高さを活かしてヒョイといなす。
相手攻撃陣へのハードなマーク。

昔の日本代表って言ったら頼れるDFは井原だけ。
あとどうなの?という感じだったけど、
中澤、宮本、三都主、加地、田中。
ガッチリですね。

ちょっと興奮しつつ飲んだのが、
「喜久水酒造麦焼酎 OTO」
地元の酒です。
長期熟成とか書いてありますし、
八丈島まで行って焼酎の造り方を学んできたとか聞いたことありますし、
結構流行りのボトルに入れてあるんですが、
どうかなぁ?って酒です。
香りがよくないし、味も合格点はちょっと・・・

そういえばついこの間、新商品モニターとかで
ここのメーカーの新しい焼酎(名前忘れた)の試飲をしましたけど、
やっぱり・・・という感じだったし。

日本酒メーカーは日本酒にしておきなさい!!!
といういい見本です。

一応名誉のために言っておきますと、
ここの日本酒は美味しいです。
いわゆるやや辛口のお酒中心で安い酒(いわゆる醸造酒)が旨い。
あと原酒。
特に「ひのくち」と付く原酒を冷やして飲むのは最高。

間違っても吟醸酒を買ってはいけませんw

とりあえず、今日の
「喜久水酒造麦焼酎 OTO」
手軽に酔いたい時のみ。
ですね。

最後は吉兆宝山で締めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2004 11:05:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X